オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みなさんならどうしますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

みなさんならどうしますか?

アリィシャ
2003/04/08(火) 16:24

以前、ここで海外遠距離恋愛の相談をした彼のことなんです
が、今とても迷っています。
10年くらい前にもつきあっていたのですが、その時も遠距離
(国内)で別れてしまいました。
縁あって去年再会し、またつきあうようになりました。

いつもは年に2回(8月と1月)一時帰国をしていたのですがお
正月に彼と再会し、8月までが長いなぁと寂しい思いや恋しい
思いがあって4月末に日本に帰る計画を立てました。
当日も大学に行きその足で飛行機に乗り日本2泊、機内2泊の強
行スケジュールです。

その日まで2週間を切ったというのに、私、今すごく迷ってる
んです。
何だか気が進まないんです。
彼への気持ちが冷めたとか、どうでもよくなったとかじゃない
んですが何だか楽しみに思えないんです。
今度私が本当に一時帰国するときでいいかなって思うんです。

ただ行かないことにしたって言いにくいよなぁって思ったり、
今ここでいかなかったら私たちの関係って形を変えるだろうな
って思ったりいろんな気持ちが交錯しています。
チケットを予約した頃の自分と違って、とっても落ち着いてい
る自分がいて「今すぐにでも会いたい!」って思う自分がいな
いのです。

一番の理由は2週間ちょっと連絡をとってなくて、私もそれで
平気で、彼もメールしてこないし、何ていうかこんな状態で大
変な思いをしていく必要ってあるんだろうかって思うんです。
もちろん行くって決めたのは私の意思なんですが、こうも連絡
をお互いとっていないと『別にいいか』って思うんです。
大学も大学院に行けるかどうかの成績がかかってる課題がたく
さんあって印名本当に大変だし。

待っててくれてる気持ちも連絡とってないと伝わってこないで
すしね。
私も大学に一日いるのでなかなかメールできなくて、正直なと
ころ忙しくてそんなことを思い出す時間もないっていうのが現
実なんですが、彼もメールしてこないし。
彼は今PCメールが使えないので携帯メールだけなんです。
それもドコモのあまり文字数が使えないっていう。。
だからほんの数行なら、、と思い私も特別なことがないかぎり
送らなくなってしまいました。

そんなこんなでいろんな大変さを乗り越えても行くわ!ってい
う切ない気持ちがないのです。
好きなのは好きだし、お互いに気持ちはちゃんとあるんだろう
なっていうのは思えるんですが。。
しんどい思いをして勉強の合間に行こうっていう心意気がない
んです。

私が会いたければ行く、そうでなければやめればいい、、
答えは簡単だと思うのですが、なかなか答えが出ません。

決めるのは自分の気持ち次第だとわかっているのですが
みなさんならどうされるかなと意見を聞かせてもらえたらと思
います。

  私なら

水香4
2003/04/08(火) 19:05

気が進まないのであれば、行きません。
アリィシャさんも、迷ってはいるけど
もう答えは出ているのではないでしょうか???
そんな気持ちの時に彼に会っても
アリィシャさんは、もちろん楽しくないだろうし、
アリィシャさんが楽しくないと彼も楽しくないと思います。
せっかくお金と時間をかけて行くのですから
気が進まない時に行かなくてもいいんじゃないかな・・・

私も過去に遠距離恋愛(国内)してまして、
今のアリィシャさんと同じような境遇になって
それでも会いに行ったんです。
気が進まない時に行ったもんだから
喧嘩みたいになって、その日、別れてしまいました。
行かなきゃよかったなぁって凄く後悔しましたよ。
気が進まない時に行くと、変なこと言ってしまうんですよね。
それが原因で喧嘩みたいになっちゃって・・・

と、いうことで、今の私なら気が進まないようなら
絶対に行きません。

スタッフへ連絡

  私なら2

may2525
2003/04/08(火) 23:37

そういう状況でなら、私だったら行かないと思います。

私も遠距離恋愛(国内、海外と両方)しとことあるのですが、
遠距離恋愛って何かにつけてめんどくさいところありますよ
ね。普通に会える距離にいれば、忙しかったり、気乗りしな
くても、取りあえずご飯だけは一緒に食べに行くかとか、今
週会わなくても、来週は会えるからいいか・・・とかできま
すけど、遠距離の場合、特に海外遠距離の場合、会う予定を
しっかり組まなきゃいけませんからねー。お互いに気持ちが
盛り上がってる時はいいんですけど、けっこう冷めてきたり
すると、「ここまでして会う必要あるのか?」って思ってき
ますよね。

スタッフへ連絡

  思ったこと

seasea
2003/04/09(水) 10:04

読んで思ったんですが、遠距離で生活していながら、
メールなり電話なり、彼からのコンタクトが無いのが
寂しく感じてるってことはないですか?
『彼からメールが来ない』っていうことを強調されてる
ような気がしたのですが・・・気のせいですかね。

彼から『帰ってこい』という強い気持ちが感じられないのに、
自分ばかり張り切って大変な思いをして帰るのがなんだか
バカバカしくなったとか・・・
そういう気持ちから、行く気が失せたのかな~などと
感じてしまったんですが。

もしそういう気持ちもあるのでしたら、一度彼と連絡を
とり、彼と話してみたらいかがでしょう?

スタッフへ連絡

  同感

裏山手
2003/04/09(水) 10:35

アリィシャさんて、以前トラベルの方で、成田までの
移動(リムジンか成田エクスプレスのどちらが彼と
落ち着いてすごせるか)や、新宿のホテルについて
何回か質問されてた方ですよね。

そのとき、なんで日本に在住している彼が手配しないん
だろうと疑問が浮かびましたが、きっと自分で決めたい
タイプなんだろうと思ってました。

でも今回の投稿を読むとそういう感じでもないんでしょうか?
彼はそういう手配をいやがるタイプ?

二人で会う時間を作るのになんで自分ばっかり動いて
るんだろうと不満が出てきて、それでやになってしまった
ような気がします。

遠距離恋愛は片方ばかり負担が大きいと、つきあい自体が
難しいと思います。今回のことに限らず話し合いが必要
じゃないでしょうか。

スタッフへ連絡

  おっしゃる通りです。

アリィシャ
2003/04/09(水) 13:45

みなさん、レスありがとうございます。
Seaseaさん、裏山手さんのおっしゃる通りだと思います。

>彼から『帰ってこい』という強い気持ちが感じられないの
に、自分ばかり張り切って大変な思いをして帰るのがなんだか
バカバカしくなったとか・・・
>二人で会う時間を作るのになんで自分ばっかり動いて
るんだろうと不満が出てきて、それでやになってしまった
ような気がします。

ほんとうにその通りです。
私自身忙しくてこの予定を立てたことをちょっと無謀だったか
なと思い始めて、そのうえ、彼の気持ちが感じられないのもあ
って「だったら今回は無理して帰らなくてもいいかな」と考え
始めました。
ふっとバカバカしくなってきたんです。
私もとっても忙しいのに、、って。

ホテルは私が手配することを楽しんでいたのでそれ自体はいい
のですが、「泊まるところはどうする?予約しておこうか?」
という言葉がなかったのが残念です。
彼の態度が何だか「当日行けばいい」っていうふうに感じられ
るんです。

彼とは再会し、お互いまた好きになりましたが私が最低でも
3,4年日本に帰る意思がないので、はっきりつきあうとか
この先のことについては決めていません。
最初にこの帰国プランを立てたときには「私が会いたいから」
って思えたんです。
でもやっぱりお互いの気持ちですよね。

一度彼と話してみないとダメですね。

スタッフへ連絡

  あずけてみては?

裏山手
2003/04/10(木) 08:55

帰国するときはいつもアリィシャさんが手配していた
となると、彼も「自分で手配するのが好き」と思い
こんでいるかもしれません。彼のほうから言ってくれる
のがベストでしょうが、別にそれを待たなくても
いいんじゃないでしょうか?

「便名決まったよ。ホテルの手配よろしくね。」

って言ってしまえばとってくれたと思います。

それに、彼の熱意が感じられないということも、外国に
いるアリィシャさんが忙しいのがわかっているので、
無理をかけるのでわざと言わないのかもしれません。

それが物足りないなら、こっちからどんどんアピールして
しまっていいのでは?
「もっとメールとかしてくれるとうれしいな~」とか
「すごく会いたかったよ。○○は?」とか
「もっと喜んでくれないと帰ってきたかいがない~!!」
とだだをこねるとか・・

それでも、なんか熱意が感じられないなら、つきあうこと
についてどう考えているのか話したほうがいいと思いますが。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR