オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 鳥肌がたったら…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

鳥肌がたったら…

momento-fu
2003/04/06(日) 21:35

 
 こんばんは!以前、こちらで相談にのっていただいた
momen-tofuです。

 知人に紹介してもらった人に対して好きという気持ち
が起きない、というような内容で相談させていただき、
しばらく様子をみることにしました。

 その後、向こうの仕事が忙しかったり、私が体調を崩
したりして、今日、3週間ぶりに食事をしました。会う
ところまでは別に何も感じなかったのですが、お店に行
くときに私が間違った方向へ向かって歩いてしまったの
で、軌道修正をするために「こっち、こっち」と私の背
中を触ったのです。その瞬間、全身に鳥肌がたってしま
いました。その後、いつも通り、普通に食事をした(つ
もり)のですが、無意識のうちに鳥肌が立ってしまう、
って身体が拒否反応を起こしているって事ですよね?

 今まで、他人に対して鳥肌なんてたった事がなかった
のでとまどっています。
 断るなら断わるで、間に入ってくれた知人にも迷惑が
かかってしまうので早い方がよいと思うのですが、逆恨
みされずに円満に付き合いを終わらせる方法も教えてい
ただきたいと思います。
 よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  仕事体調全身方法身体食事

スタッフへ連絡

  普通に断ればいいのでは?

からあげ123
2003/04/07(月) 12:53

突然体を触られて、ビックリして鳥肌がたつのって、
誰にでもごく普通にあるんじゃないでしょうか?
鳥肌が立つ=相手が嫌い、ではないと思いますが・・・。

それはともかく、momento-fuさんは、彼とおつきあいするつもり
は全くないんですよね?
でしたら、別に深く考えずにお断りすれば良いんじゃないかと思い
ます。

紹介の方法が正式な「お見合い」の形でしたら、紹介者に。
そこまで堅苦しくないのなら本人に直接。
「ごめんなさい」の気持ちをきちんと表現すれば、
そうそう逆恨みなんてされないと思いますよ。

momento-fuさんは、今まで「お断り」したことがないのかな?
それか、その彼がいかにも逆恨みしそうだとか
ものすごい額をおごってもらったとか・・・?

スタッフへ連絡

  カジュアルな紹介なら直接本人に

くまぞうどん
2003/04/08(火) 10:06

正式な「お見合い」ではなく、わりとカジュアルな感じの紹
介なら、本人に自分の気持ちを伝えた方がいい感じがしま
す。それなら紹介者にも「ちょっとつきあったけど、あんま
り合わなかったみたいで」みたいに、オブラートにくるむこ
とができますから。
知人を通じての断りだとmomento-fuさんが彼を振ったことが
紹介者にわかってしまい、彼のプライドが傷ついてしまうと
思うのです。

鳥肌が立つっていうことイコール生理的に嫌い、かどうかは
わかりません。私だってそう親しくない人から背中や腕を触
られたら、びっくりしてしまうから・・・。

私の場合は、彼が箸をつけた料理や飲みかけの飲み物を「一
口食べてみる?(飲んでみる?)」といわれて「食べられ
る・飲める」と思ったら割と大丈夫、「絶対ヤダよ!」と思
ったら生理的にダメかも、なんていう基準でした。
参考にはならないかもしれませんが。

スタッフへ連絡

  からあげ123サン、くまぞうどんサンへ

momento-fu
2003/04/08(火) 21:52


 レスありがとうございました。

 初めて肩に触れられた時から鳥肌が立ち、私も気のせ
いかな、と思っていました。しかし、その後何度か会っ
ても同じだったんですよね。しかも、向こうは会うたび
に馴々しくなっていくんです。そして爆発してこちらに
書き込んでしまいました。

 くまぞうどんサンの言う事、うなずけました。私は男
の子多い場所(部活のマネージャー等)で育ってきたの
で男の子の食べたり飲んだりしたもの、また、私が口を
つけたものを食べられるのにも抵抗はなくきたのですが
その人の箸のつけたものを食べる気にはならないし、私
の食べたものに口をつけようものなら投げ捨てたい!っ
て気持ちです。

 やっぱり気のせいではなくて、生理的にダメだったと
改めて実感しました。

 相手に不快な思いをさせないよう、正直にお断わりし
ようと思います。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR