オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 人間関係トラブル。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

人間関係トラブル。。。

ぱりっこ
2003/04/06(日) 20:21

久々に書き込みます。よろしくお願いします。

昨年からマリンスポーツを始めました。
もともと彼がやっていた所についていったのですが
思ったより楽しくて、今年もやるぞ!とはりきっていました。

ただそのスポーツは船が必須アイテムで、持ち主(Aさん)の
予定に合わせてメンバーを募って行ってました。
今年は5月くらいから始めようか。。。という話が出ていた
のですが、つい昨日、彼とAさんが喧嘩したらしく
彼はAさんに「もう絶好だ」と言われたそうです。
イコール、そのスポーツには誘わないと言われたようなものです。

今日、彼からその事を聞いたのですが
「ぱりっこは嫌われたわけではないから、行っておいでね。
俺は別の人をあたってみるから。。。」と言われました。
たしかに私はその喧嘩には全くからんでないし、来るなと
言われない限りは参加できると思います。
昨年頻繁に参加したので、メンバーともなじんできたし。。。

でも、私ひとりで行ったとしても、気をつかわないわけには
いかないだろうし、せっかく忙しい彼との共通の趣味が
できたのに。。。という気持ちもあって、今年は彼と一緒に
他の人にお願いしようかと考えています。
ただ、二人そろって参加しなくなると、もう二度と交流が
復活することはないでしょうけど。。。

彼は冗談まじりに「ぱりっこは参加して、俺とAさんの
仲を復活させる方に持ってってもらうとか」などと言ってましたが
私の性格上、そっちばかり気になって疲れそうです。
こういったグループの人間関係でトラブルにあった方、
いらっしゃいましたらどうされたのか、ぜひ教えてください。
また、ご意見ご感想もよろしくお願いします。。。

  当人同士にまかせる

つるっち
2003/04/06(日) 20:42

うーん、彼がぱりっこさんに(たとえ冗談ぽくても)
「仲をとりもってほしい」みたいなこというのなら、
彼はいずれはAさんと仲直りしたいのですかね?
仲直りしたいのは、Aさんとこれからも友達でいたいからなのか、
それとも船に乗せてもらいたいだけなのか…。

彼とAさんがどんないきさつでけんかしたのかわかりませんが、
文面から察するに、そのスポーツとは関係ないところでけんか
なさったんですよね?きっと。

これまで他のお仲間と一緒に共通の趣味を楽しんでこられた
お仲間なのでしたら、Aさんも大人ですし
「こないだは言いすぎた。」
とそのうち言ってくるんじゃないかなー、と思います。
(けんかの程度もありますが)
Aさん自身も仲間をなくすのはいやでしょうし、
他のメンバーの手前もあるでしょうしね。

すくなくとも、けんかに第三者(しかもその場にいなかった)が
挟まるのは問題解決をより遠のける気がします。
けんかは当人同士に解決させることにして、
ぱりっこさんがあまり気を使わなくてもいいのではないかと
思います。

スタッフへ連絡

  レスありがとうです☆

ぱりっこ
2003/04/07(月) 23:02

彼とAさんは、スポーツと全く関係ないところでモメました。
しかも彼は「何が原因か、今となってはわからない」んだそうで
ふたりとも別々に飲みに出ていたので、酔いも手伝って
話がややこしくなったのかもしれません。
自己中ぎみな所が彼と似ているので、いつかこんな日が
来るかもしれないとは思っていましたが。。。

Aさんの友人曰く、Aさんは一度決めたら友人関係も
バッサリ切ってしまう人だそうで、彼がすりよって行かない限り
修復は不可能だと思います。

Aさんの予定と合わない時は彼と一緒に行って、程よくAさんの
船にも乗って行く。。。
私はいちメンバーとして、自分の考えで参加してみます。
それで嫌われたらしょうがないですね。。。
ただAさんの船に乗るメンバーは、Aさんカップルも含め
3組のカップルで構成されていたのでちょっと寂しいカモ。

レスもらって、考えがまとまってきました。
つるっちさん、ありがとうございました。(^-^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR