オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好意を持ってくれてない人にも告白すると・・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

好意を持ってくれてない人にも告白すると・・・・

tera.ss
2003/04/05(土) 22:58

タイトルがうまくまとめれられませんでした。
よく、全く気にしてなかった子から告白されると、
不思議とこっちも気になってきてしまう・・と聞いた事があるので
すが、それは、好きでも、大嫌いでもないなく、なんとなく恋愛対
象として考えてなかっただけの人という場合なのでしょうか、、。

えっと、私には今悩んでる事があります。
好きな彼に今告白するか、もう少しこのままにするか。です。
彼とは、去年出会い、初めの頃は彼からの誘いも多かったのです
が、最近では、ある時からなくなってしまいました。
(職場も違うし、共通の友達もなし)
メールをすれば返事もくれるし、年末なんか私の予定を聞いてくれ
たり、、まだまだ嫌われてはない?!と思える感じです。
でも、好きな子なら積極的に誘ってくるだろうし、
悲しいですが、私に対して、恋愛感情がないのは認めてます。
仕事が忙しい彼ですが、出会った当初、マメにメールをくれたり、
デートを誘ってくれた彼なので、そういうのができない彼ではない
ですし・・(+_+)
諦めようと何度も思いましたが、やっぱり忘れられません。
もうメールもやめようと思ったこともありますが、
ついしてしまい、、そして返事がきて。。の繰り返しです。
今度会えた時には告白しようか、、それとも思わせぶりななにかを
しようか?!とか、、まだまだ黙って付合っていた方がイイの
か。。いろいろ考えてしまいます。
彼が私に興味が無いのがわかってるのに告白して、
ふられて、ぼろぼろになるんだろうな。。とか、
今まで告白した事無い私なので、かなり怖いです。
でも、このままじゃ、、と思ったり、かなり悩んでます。
告白して少しでも振り向いてくれる可能性はあるのかな。
一度気がなくなった相手には、もう振り向いてくれないのかな。
アドバイスをお願いします


  難しい距離ですね

chicoaki
2003/04/06(日) 01:16

彼は、異性のお友達の多い人ですか?多い方なら、みんなに
対して同じ行動(メールなど)をしている可能性があります
よね。それには、特別な恋愛感情関係なく。

でも、異性の友達が多くないなら、気持ちの表れかもしれな
いですね。
一緒にご飯食べに行く機会があったりするのなら、
「私とご飯食べにきたりするときって、ちょっとは緊張して
くれるのかなぁ?」とか、何か思わせぶりなことをされたら
「もう、好きになっちゃうじゃんかぁ!」とか言ってみたら
どうですか?その彼の反応をみてみては?

とはいっても、tera.ssさんのキャラもあるかと思いますの
で、ご自分に合ったやり方で・・・。

会話をしていても、内容や言葉でなんとなく感じることがで
きると思うので、チェックですね!
がんばってくださいね!

スタッフへ連絡

  自分の思いに素直が1番☆

さくらん07
2003/04/07(月) 01:11

こんにちは。
私もtera.ssさんのような状況になったことがあります。
しかも体の関係までありました。
誘うのはいつも私から、メールもいつも私から…。
やっぱり彼は私に興味がなく、ただのセックスフレンド
なんだろうなーと思っていました。
けれど好きだから会いたくて、一緒に食事をしに行ったり、
映画を観に行ったりしていました。もちろん誘うのは
私からです。

そういう状態が一年半続いたとき
彼からクリスマスに一緒にいようとお誘いがきました。
そのときまでに「都合のいい女」にされるのはまっぴらだ、
と心に決めていたので「もう二度と会わない」
と伝えました。
その時彼が泣いたんです。
「さくらん07にとって俺はセックスフレンドなの?
それとも違うの?」って。
え!?って感じでした。お互いが「遊ばれてる」と
思っていたみたいなんです。
それから彼とは正式に付き合うようになりました。

私は恋愛下手で、「彼の行動で彼の心がわかる」といった
マニュアルが好きでした。でも上記のような経験をして、
マニュアルは所詮マニュアル、自分で行動しなきゃ
なにも変わらない、と思うようになったんです。

好きなら自分からデートに誘ってみてもいいんじゃないです
か?もし断られたら苦しいけれどそこで彼の思いを慮るのも
大切なことだと思います。
今の私だったら本当に好きならば無理やりにでも
告白してしまうかも!?
人を好きになるって素敵なことじゃないですか?
好きという思いを口にするのも素敵なことだと思いますよ!

的をえていないようなレスになってしまいましたが
私のように変なエピソードも実際にありますよってことで…
自分の思いに正直に♪


スタッフへ連絡

アドバイス、励ましいただきましてありがとうございます。
お返事が遅くなりましてすみません・・

やっぱり頑張ろうっと!思います。
このまま我慢したら、いつか思い返しそうで。。
先々週デートに誘って、断られてから、
なんとなくショックで、メールしてなかったんです。
でも、昨日、彼からメールがありました。
「覚えてる?笑」だって・・
とっても嬉しかったです。たぶんお友達が多い彼なので、
メールが来たくらいで喜んでちゃダメなんだけどね・・
今度また食事にでも誘って見ようと思います。
その時には、ちょいと様子をみながらアタックしようかな

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR