オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今とてもつらいです。(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

今とてもつらいです。(長文です)

ほさ72
2003/04/04(金) 20:45

1年半職場恋愛していた彼に2ヶ月前に振られました。
職場のみんなには内緒のつきあいでした、一人をのぞいては。
仲良くしていた後輩の子にだけは教えていたのですが、最近彼がそ
の子とつきあっていることがわかりました。

私たちがつきあっていたときはお互いの同意の元で、職場のみんな
には秘密にしていました。
同じ職場の狭い部署の中で恋愛しているのがわかると周りの人が仕
事をしづらいのでは、という考えでした。
でも、今の二人はおおっぴらではないにせよ、隠すこともせずつき
あっています。

毎日いろんなことが頭をかけめぐります。
別れそうだと相談したとき、彼女は心の中では喜んでいたのでは?
彼は私と別れてから急に一人暮らしを始めたのですが、一緒に暮ら
しているのでは?
など、想像にすぎないのですが、いろいろ考えてしまうのです。

もう別れた身なのだからとやかく言う権利はないのだけれども、あ
まりにも早く、あまりにも身近な子との幸せそうな姿に毎日つらい
思いです。
私とのことは隠して、次の子とは隠すことなくつきあっている彼に
憤りを感じてしまう私は心が狭いのでしょうか。

彼への未練はもうなくなりつつあると自分では思っています。
つきあっている当時は私も我慢していた部分があり、また復活した
としてもうまくつきあえないことはわかっているからです。
身近な子とうまくつきあっているのを目にして未練が戻ってきてし
まっているのでしょうか。

別れた後すぐに彼女が出来るなんてよくある話ですよね。
でも今はつらくて前向きな考え方ができません。
いまの仕事は安定しているので職場を変えることはしたくないで
す。
どうにかして思考を前向きに変えて明るくいきたいのですが。。


テーマ:
タグ:  一人暮らし仕事彼女復活恋愛

スタッフへ連絡

  分かります。。

☆まろん☆
2003/04/04(金) 22:51

私も昔、社内恋愛してました。
今も同じ職場に居ます。部署も課も一緒の彼でした。
私の場合は、公認の仲だったので聞きたくない言葉も
聞いたりして、本当に辛かったです。

しばらくはとても辛かったです。
彼のその後の人生(恋愛も含めた)を見たり聞いたり
しなければいけなかったからです。
そしてあなたと同じように付き合っている間に我慢している
事が多かったので、戻っても上手く行かないと思ってました。

でも、辞めなかったのはあなたと同じ理由です。
職場は安定していたから。

結局、時間が解決してくれました。
きっと、側に居なかったらもっと早く楽になれたかなと
思います。でも、時間はかかったけれど今は何とも思いません。
普通に昔の様に同僚として、仕事以外の会話は出来ないけれど。

環境(勤務場所)を変えないので有れば
なるべく外に目を向けて下さい。それが最速の道だと思います。
恋愛でも趣味でも何でも構いません。とにかく仕事・職場と
一切関わらない場所にあなたの楽しい時間を見つける事です。
ちなみに私は、しばらくの間、会社関係の飲み会等を
極力パスしました。(どうしてものつき合いは別)
仕事が終わった後、何か楽しみを、休みの日にも何か楽しみを
充実した時間が大切だと思います。

スタッフへ連絡

  がんばって…

cheap
2003/04/05(土) 13:41

こんな狭い世界にわたしはとらわれたりしない、
わたしはもっと多くの人と出会い、
多くのことを経験して、今よりもずっとずっと
大きな自分になると、
こんな過去はいつかどうでも良いことになるって
考えてみませんか?
今はそう考えるのは難しいかもしれませんが、
この経験が大きなチャンスになることを信じて
1歩踏み出してください。
そんな二人のことにとらわれていては、
ほさ72さんの時間がもったいないですよ。がんばってね。

スタッフへ連絡

  がんばって

アップルーシー
2003/04/06(日) 18:23

初めまして。
私も社内恋愛の末、振られた身です。最初はやっぱり彼の職場での
態度に「もっと気を遣えよ!」と心の中で怒ってたときもあったけ
ど、今では何とも思いません。

逆にみんなが付き合っていたことを知らなかったのは今になってみ
れば良かったことだと思いませんか?だって周りがみんな知ってて
今の状況になってしまったら、ほな72さんはもっとつらくなってし
まうでしょう?

「気にしないこと」が一番大切ですよ。社内だといろんな人から聞
きたくないことや、知りたくないことまで耳に入ってしまうかもし
れないけれど、深く考えないで流してしまう方がいいと思います。
ちなみに私は定時きっかりに逃げるようにして帰宅し、なるべく会
社にいる時間を減らしました。そしてとにかく余暇を楽しく過ご
す。そして彼との話をいろんな人に聞いてもらいました。客観的な
意見をたくさん聞くと、自分がこんなに小さなことで悩んでいたの
かとわかることもあるかもしれませんよ。

がんばって。前へ、前へ。

スタッフへ連絡

  わたしは

優美♪
2003/04/06(日) 22:06

片思いでしたが好きな人が社内の人と結婚してしまいました。
恋人ならまだしも結婚・・・はかなりきつかったです。
彼らの結婚パーティにも出席し、らぶらぶの二人を
目の当りにしたのはキツかったけど、今にして思えば現実
しっかり見据えることができ、良かったと思ってます。
その後部署異動等があって、二人に会うこともめったに
なくなり今ではようやく「二人ともお幸せに」という気持ち
になれました。

でも、かえって思いやりのない(と私には思える)態度を
とる彼とはそうなって良かったのではないでしょうか?

今は思いっきり悩んでくよくよしていいと思います。
必ず状況が変化する時がきますから。もしかしたら相手が異動
になるとかほさ72さんにもっと素晴らしい男性との出会いが
訪れるとかね。。

悩んで、悲しんで・・・それを乗り越えたら、すごくいい女に
なっちゃってお得かも。(これはホント!です)



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR