オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達夫婦とお花見

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

友達夫婦とお花見

white*snow
2003/04/03(木) 21:06

友達にお花見やろうといわれました。
いいよっといったものの
メンバーをあとできいてみると、2組の友達夫婦。
私はというと、彼はその日は×なんです。
一応、その人たちとは面識はあるのですが。。。

こういう場合、つらいですか??
2組が夫婦で、わたしだけひとり。
気にしないで参加しちゃっていいのかな?
それとも、、、
私的には、気を使ってしまうかも。と少し思います。
多分、車で移動するとおもうので、1台の車に私と友達夫婦が
乗ると思う。
もし、かれが行くなら彼の車に乗って区けど。
これってつらいですかね??
ちなみに友達にはまだ、彼氏はいけないんだとは
言ってません。

テーマ:
タグ:  友達夫婦彼氏花見

スタッフへ連絡

  辛いかどうか……

仁希19
2003/04/03(木) 22:34

そういう状況で辛いかどうかはwhite*snowさんにしか解らないと
思いますけど、どうでしょう?
ご自分の性格、相手との親密さ、付き合いの深さ、性格の相性など
によって感じ方は違うでしょうし、相手や状況が少し違うだけで楽
しいか、しんどいか、辛いか、全然違ってくると思います。

辛いかも、と心配していらっしゃるくらいなのだから、そういうの
が苦手な方なんでしょうか。

スタッフへ連絡

  行けばそれなりに楽しいのでは?

くまぞうどん
2003/04/04(金) 00:33

一応お友達に「その日彼氏が都合悪いんだけど、みんなカッ
プルで私だけ一人じゃあてられちゃうかな~?」ってさりげ
なく聞いてみてはどうでしょ?
意外と一人で参加すると、周囲の人が寂しく感じないように
気を使ってくれるので、それなりに楽しく過ごせる気もする
のですが。友達の旦那さんとも顔見知りになっていれば、ま
たグループで何かやるような話(春の花見とか、夏のバーベ
キューとか川遊びとか)の時に乗りやすいし、交友関係広が
っていいかな、って思うんですけど。
私だったら、「あんずるより生むがやすし」って感じで参加
しちゃうと思います。それほど人見知りしないタチなもの
で。

スタッフへ連絡

  うーん

selc20
2003/04/04(金) 07:07

私なら、ダンナがその日たまたま行けなくても、気にせず参加し
ます。ただ、ダンナ(彼氏)とうまくいってないとかいう場合は
違う意味で辛そうなので参加しないかなー。

スタッフへ連絡

  私だったら行きたくない

おじゃ~
2003/04/04(金) 18:55

誘われた時に「彼の予定を聞いてみるね」って言って、保留にして
もらうかな。

でも私がご友人の立場だったら、「彼氏も一緒に来るものだ」と思
っていて、誘ったのに、ぎりぎりに「彼が行けない」って言われる
と、逆に気を遣ってしまうかもしれません。「だったら他の日にし
たのに」とか。
それに、2組の夫婦を見たら、私は「彼に逢いたい」と、さみしく
なってしまうと思います。
だから、私だったら行きません。
これはあくまでも私個人の意見なので、ご参考までに。

でも迷っているって言うことは、本当は彼と一緒に行きたいって、
心のどこかで思っているんじゃないですか。

スタッフへ連絡

  ふー。

white*snow
2003/04/04(金) 19:57

みなさん、ありがとうございます。
ふー 考えが甘かったんですね。
メンバー言わなくともふたりとも結婚してますものね。

私が悩んでるのは、夫婦で私 そっちのけで、さみしくなるかな
って思いました。
でも,いまさら今回(あさって)”彼が行けないから私いかない”
なんて言ったら、なに?!って思いますよね。
 
男女の友達どうしって思ってしまえば大丈夫ですかね。。
 

スタッフへ連絡

  気が進まないのなら

りお♪
2003/04/05(土) 01:03

断ってしまったほうが、気が楽になるのでは?
正直に、皆が夫婦お揃いだから、今回はパスろっかな?と告げてみ
るといいんじゃないかな?
相手も気を悪くはしないと思うけど。
また次回があればダンナも一緒に参加するって。
断るなら早いほうがいいと思います。
それか夫婦参加の女性が気を使って壁を作らない
ようにしてくれるかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  私なら行きます

つるっち
2003/04/06(日) 16:55

私なら行きますよ。
「お花見にカップル3組で行こう」という話がでるくらいは
仲良しなんですよね?
それならばwhite*snowさんの彼が行けなくても
お花見は楽しめるんじゃないですか?
もし奇数になって半端になるのを気にされてるんでしたら、
もう一人共通のお友達とか誘ってみてはいかがでしょうか?

私ならあまりカップルであることにこだわりません。
お花見楽しめるといいですね。
(ハッ、今日の日曜日、もしかしたら既に行っていらっしゃるのか
しら?)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR