オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ちょっとびっくり。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ちょっとびっくり。

からあげ123
2003/04/02(水) 13:00

この前の土曜日、休日出勤していたときの
「ちょっとびっくり」話を聞いて下さい。

その日はたまたま、仕事上でつきあいのある他の部署の男性と私、
2人だけでお昼を食べていました。(会社の私の席で。
私は既婚で、その彼に対してどうこうと言う気持ちは全くありませ
ん。彼からも何も言われたことはありません)

突然彼が「今日、からあげ123さんに聞いてもらおうと思って
ギターを持ってきたんです!聞いて下さい!」と言い出しました。

「えええ!?」とびっくりして、「あの、もしも私が「それは嫌だ
」と言ったらどうなるんでしょう?」と聞いたら、「それでも弾き
ます!!」とのこと。

彼が颯爽とギターを取りに行き、戻ってきて演奏している間の、あ
の微妙な時間と空間・・。
一曲ならまだしも、5曲ぐらい、30分も彼のオンステージ・・。
いつもの仕事場が、弾き語り(語っていませんが)会場に・・・。
エレキじゃなくてアコギだったのがまだまし??
私は一体いつお昼を食べればいいの??
彼の意図は一体??

彼は「演奏を聴いて欲しくて公園で弾いたこともある」と
言っていたので、多分単なる聴衆として私を選んだんでしょうが、
それにしてもちょっとヘンですよねえ?

あれはもしや「口説きの一種」だったのか、「単なる聴衆」だった
のか、どっちだと思いますか?
ちなみに旦那に聞いてみたら「口説き半分?」とのことでした。
口説かれても、私は旦那一筋なので、なびく可能性ゼロなんですけ
どね・・・。っていうか、会社で強制的に聞かせる段階で、
ヤダ・・・。あ、演奏はすごく上手でした。唯一の救い?

  笑ってしまった~

アネラ20
2003/04/02(水) 13:19

からあげ123さんとその彼の様子を想像したら、
おかしくておかしくて。
会社でなんですよね。私も突然会社の人にそんな事されたら
ひいちゃいます。しかも30分も・・
その演奏が終わった後はどうなったんですか~?
とても気になります。
彼は誰かにただ聞いてほしくて持ってきたんじゃないかな?とは
思いますが、わざわざ会社に持ってくるのも・・
歌詞はからあげ123さんにささげるようなラブソングだったんです
か?

スタッフへ連絡

  強制的なんだから

FAQ
2003/04/02(水) 13:23

それは聴衆になる事を強要されただけなんだと思いますよ
(笑)。口説く相手に強要しないでしょう、普通。それにしても
その人、わざわざ会社にギター持ってくるって時点で笑えます
が、そういう人って大概ヘタそうなのに演奏はうまかったとい
うのが
いちばん意外なポイントです(笑)。ちなみに30分も演奏した楽
曲はオリジナルだったんでしょうか?

スタッフへ連絡

  笑!

may2525
2003/04/02(水) 15:00

ハハハ!状況を想像したら笑えました。その男性、面白い人
ですねー。

スタッフへ連絡

  爆笑

まる子
2003/04/02(水) 15:21

ぎゃははは!からあげ123さん、笑ってごめんなさい。
そんな目に遇ったからあげ123さんには申し訳ないけど
大笑いしてしまいました。
よく分からないけど口説き半分、聴衆半分だったのかな~?!
少なくも彼はからあげ123さんに何らかの
好意(愛情?友情?)は持っているのでしょうね。
嫌いな人間にわざわざ聴かせたりはしないでしょうし。
私がからあげ123さんの立場で自分がもしギターを弾けたら
彼のギターを奪い取って、テツ&トモみたいに
「会社でいきなりギターを弾く奴なんでだろう~♪」
と返してやりたいかも?!

スタッフへ連絡

  いるいる

kermit
2003/04/02(水) 19:13

うちは高校の先生だったのですが誰もお願いしてもいないの
に授業中にギターを持ってきてしょっちゅう歌ってた
そういう人はとにかく聴衆は誰でもいい
誰かに曲を聞いて欲しいんですよ
でもサシで聞くのは本当に嫌だな・・・お疲れさまでした

スタッフへ連絡

  私の高校時代のクラブの顧問が

ゴリエ644
2003/04/02(水) 19:51

まさにギター弾き語り男でした。
それもギターは“白”のアコースティック。

合宿の日は必ず夜にその先生の「禁じられた遊び」から始まり、
その後長淵メドレー。
最後は涙を浮かべながら海援隊とか歌ってた。
その時は聞くのがツラかったけど(眠かったから)
今となってはネタにできるので、案外いい先生だったのかも。

スタッフへ連絡

  小学校の頃の担任が

ぽいぽいせ
2003/04/03(木) 09:06

まずは、からあげ123さん、お疲れ様でした。

私の場合は小学校の担任のギターで。
帰りのHRに必ず
『戦争を知らない子どもたち』を歌わされました。
しかも毎日。声が小さいとやり直しさせられたり・・・。
思い出しちゃいました。

サシで1回と、
クラス全員(40名弱)で毎日(まだ週休1日だった頃)、
どちらもキツイですね。
でもサシで1回のほうが厳しいですね。大人対大人だし。
2回目、あるとネタ的には笑えますが、
からあげ123さんの健康を考えるとやはり
実現しないことをお祈りいたします。

ちなみに私は以後、ある種のトラウマとなり
あの曲を聞くと背筋がぞっとしてしまいます。
最近反戦ムードが高まってるから、油断してTVを
つけっぱなしにしたら突然あの曲が!
悲鳴を上げそうになりました。

スタッフへ連絡

  息子の学校の先生が

シルフィード
2003/04/03(木) 14:20

懇談会でギター片手に歌います。
ついでに懇談会に出席した親にも、歌詞プリントを用意してきて歌
わせます。
幸いにも息子は隣のクラスだったので、音痴な私は救われました。

スタッフへ連絡

  爆笑2

なおこ1031
2003/04/02(水) 19:13

超笑えます!!
そんな人いたら楽しいじゃないですか!

今日は仕事が休みでだれとも会話してなくて、寂しいなーと
か思ってたのに、こんなに笑えることがあってよかった!

かなり面白い人だと思います!
今後もなにかハプニングがあったらおしえてくださいね

スタッフへ連絡

  笑ってしまいました

emeth
2003/04/03(木) 00:25

拝見して、深夜なのに声を立てて笑ってしまいました。
からあげ123さんの、お昼ご飯を前にしてポカーンとする姿と、意
にも介さず気持ちよさそうに弾き語る彼の姿が目に浮かぶよう
で…。すごいですね、その男性。

からあげ123さん口説き説も捨てがたいですが(笑)、多分その男性
は、からあげ123さんに「上手いね」と誉めて欲しかったんでしょ
うね。何となくジャイアンを思い出してしまいました。
あ、でも同僚の方は上手いんだから、「歌が上手いいジャイア
ン」?

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございました。

からあげ123
2003/04/03(木) 12:35

たくさんのお返事、ありがとうございました。
同じような体験をしている方、いるんですねー。
そう言えば私も、高校の数学の先生が歌好きで、しょっちゅう歌っ
ていたなあ・・・。

やっぱり笑っちゃいますよね~?
昨日も友人にこの話をしたら、爆笑していました。
(部署の人に話したら「いいなあ、僕も聞きたかったなあ」・・・
。いや、そうじゃないから。あの雰囲気は耐えられないから)
 
ちなみに曲目は「禁じられた遊び」以外の4曲は
ちっとも知らない曲でした。ラブソングでないことを祈ります。
今週に入ってからは、まだサシでは会っていないのですが、
会議の時はごく普通の態度でしたよ。

30分経過した頃に「上手ですねー。じゃ、私仕事しますんで!!
」と打ち切らなければ、たぶんもっともっと続いたことでしょう。
あ~おそろしい~。

FAQさんの「ギターを奪って「会社でいきなりギターを弾くやつ
なんでだろ~♪」というご回答、爆笑しました。
本当にそのとおり!なんで!?なんで私なの!?
弾いても良いから、屋上とかで弾いて!
そしてなんで私服が白いスニーカーに白い靴下なのぉ~。
(視線が泳いでしまい、下ばかり見ていた)

今度から、彼を見る目がちょっと変わりそうです。
せめて前日に「明日ギター持ってくるんで良かったら」とか
ウソでも「今日レッスンがあるので持ってきたんです」とか
言ってくれたら良かったのにぃ~。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR