オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 告白のタイミング

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

告白のタイミング

a.chin
2003/04/01(火) 23:41

こんばんは。
私は、何度か好きな人の相談で投稿させていただいた
a.chinです。
今度こそ、好きな彼に次に会えたときには告白しよう!
と決心したものの、そのタイミングで少し悩んでいます。

私と彼が初めて会ったのは、去年の8月。
私の勤めている会社の関係会社の人で、飲み会で知り合いました。
その後数回飲み会をし、11月頃から頻繁に会ったりする様になり
ました。
週一くらいで、食事に行ったり彼の家に遊びに行ったり。
クリスマスや年越しも二人でしたりもしました。
周りから見たら、まるで付き合っているかのような状況でした。

でも、彼とは何もないしそんなことを言われたこともないんです。
ただ、彼は好き嫌いがハッキリしていると言っています。体調が悪
いときとか、頼ってくれたりと嫌われてはいないと思うのですが…
バレンタインに告白しようと思っていましたが、結局勇気がなくて
出来ませんでした。
でも、最近はメールなどで少しづつ気持ちを打ち明け始めています
が、それを彼がどんな風に取っているのかは、分かりません。
でも、しつこくメールを送っても、必ずきちんとお返事をくれてい
ます。ちょっとプラスに考えすぎでしょうか・・・

次会えたときに告白しよう!と決めたものの、
彼は、今日から新しい部署に移動になりました。
新しい部署になったばかりで、仕事や人間関係で大変なのに
こんな次期に告白してしまって良いものか・・・
私は、普通のOLの仕事ではないので(今勤めてるのは会社ですが)
余り良くサラリーマンのことが分かりません。
彼の新しい職場が、飲み会好きの女の子が沢山いる部署と聞き
少し焦ってしまっている部分もあるのかもしれません。

気持ちを伝えたいという思いも大切だと思うのですが、
自分の状況だけで言ってしまっては、
自己中なんじゃないかな?って悩んでいます。
やはりタイミングは大事なのかな?と思うのですが・・・

何だか、メチャクチャな文章になってしまいましたが、
皆さんのご意見を聞かせてもらえればと思います。

  そこまで考えなくても。

からあげ123
2003/04/02(水) 12:49

よく「恋愛はタイミング」と言いますが、
もし「タイミングが良くて」彼とつきあえても、
お互いの相性が悪ければ、いつかはダメになってしまいますよね。
逆に「相性が良ければ」いつかは結びつくように世の中はできてい
るんじゃないかなあ・・・と思っています。

たとえば自分が教師で、在学中に生徒に告白・・・なんてのは
「ちょっと待った方が」と思いますが、
今のa.chinさんの状況ですと、今告白して困った状況になる可能
性はあまりないと思いますよ。

a.chinさんの文面を見ると、「上手くいく可能性が高くないと、
告白できない」人のように感じられました。
上手く行くか行かないかは、相手にしかわかりませんよ。
ごちゃごちゃ考えず、行った方が良し!と、私は思いました。

スタッフへ連絡

  焦らずに

TSUMUJI
2003/04/02(水) 16:20

これは読んでみた感想なのですが、、、
>まるで付き合っているかのような状況
であるのに、彼が何も言ってこないのはなぜでしょう?
あなたの気持ちはなんとなくは匂わせているのですよね?
今の状況であなたから焦って告白するのはどうかなーと思いまし
た。私だったら、彼から言ってくるのをもう少し待ちますね。
男性が言ってこないなら、今こっちから告白してもダメな可能性
が高いんじゃないかと思うのです。

スタッフへ連絡

  「告白」にこだわらなくても・・・

みほち
2003/04/02(水) 16:53

内容を読むと「まるで付き合っているような」とありますが、では
「付き合っているわけではない」と思う根拠は何ですか?「(2人
の間には)何もない」というのは、カラダのつながりがないってコ
トですか?自宅に招いてもらったり、クリスマスも年越しも2人で
過ごしたなら、じゅうぶんa.chinさんが「特別な存在」である様
にも感じるんだけど・・・。

a.chinさんは「告白してない(されてない)から恋人同士じゃな
い」と思っているみたいだけど、必ずしもそこにこだわる必要はな
いんじゃないのかなぁ~と感じました。出会って日が浅いならとも
かく、そこまで一緒に過ごしている時間が長いなら「暗黙の了解」
で付き合っていると思ってしまってもいいのでは?相手が遊びまく
ってる人で「付き合ってるなんて一度も言ってないじゃん」なんて
言いそうな人なら要注意だけど、少なくともa.chinさんが気にな
っているその人には他に恋人がいることはなさそうですもんね。


ただ・・・コレはあくまでも社会人10年生の意見なので、おふたり
が若いのだとしたら「告白」「付き合う」儀式は必要なのかもしれ
ませんよね。お役に立てなかったらゴメンなさい(^◇^;)

「気持ちを打ち明けたい」「彼の気持ちを知りたい」のと「付き合
ってるかどうか」は分けて考えてもいいと思いますよ!むしろ、今
回の告白を「気持ちを確認し合うことで次のステップに進む良いき
っかけ」だと思って、明るく前向きに考えましょうよ♪彼も
a.chinさんと同じように「俺タチは付き合ってるのか?」って戸
惑いる可能性は大いにありますもんね。

だから「この時期には迷惑かも」なんてためらわずに、むしろそう
やって悩んだことも含めて今の素直な気持ちを伝えてみればいいと
思いますよ。今まで楽しい時間を共有してきたa.chinさんから告
白されれば、きっと彼も喜んでくれると思います。

ステキな春になるといいですね♪ がんばって!

スタッフへ連絡

  好きならうれしいはず。

Salem373
2003/04/02(水) 21:13

タイミングも大切かも知れないけど、
少なくとも彼があなたに好意が有るなら
うれしいと思うよ。

もしかしたら彼自身は「付き合っている」と
思っているかも知れない。

あまり頭で考えすぎず、素直な気持ちを
伝えたらどうかな?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

a.chin
2003/04/02(水) 23:46

レスありがとうございました。

皆さんの意見を聞いて、やはり私は結果にこだわってしまっている
のかも知れないと思いました。
彼がどんな考えなのか、分かりませんが
それよりも、まずは彼に素直な気持ちで
自分の気持ちを伝えてみようという
気持ちと勇気がわいてきました。

会ってもらえる日を設定しようと思い、彼にメールをしましたが
昨日田舎のおばあちゃんが倒れて意識不明なので
今は、待機状態”とお返事がきました。
自分の気持ちを伝えるのは少し先になりそうですが、
焦らないで頑張ってみようと思います。

皆さんありがとうございました。

スタッフへ連絡

  よかった♪

みほち
2003/04/03(木) 15:07

悩むよりまずは行動!さっそく行動を起こしたその勇気に拍手~☆
女の子から告白するのって、すごく勇気がいるしパワーも必要だけ
ど、前向きでステキなことだと思いますよ!

実は私も「(告白されていないけど)私たち付き合ってるの?」っ
て不安な気持ちからスタートした交際なので、他人事とは思えなく
て応援しちゃいました。その後もちゃんとした告白もないけど、も
う3年目です。

彼のおばあさまの具合も心配ですが、早く会う機会ができるといい
ですね!ふぁいと~o(^-^)o

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR