オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 離婚の迷い。悩み

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

離婚の迷い。悩み

ショコラ22
2003/04/01(火) 15:28

私は1年半まえに結婚をし、(その前に1年半同棲をしてました)
今 離婚を悩んでいます。
うまくいかなくなったのは、結婚してほぼ半年くらいから。喧嘩が
続き、お互いにおもいやりももてなくなり
全く信じていた彼ですが浮気をしてしまいました。
その時 離婚を決意したのですが、彼のやり直そうという言葉を信
じ、気持ちを新たにしたところ やはりまた喧嘩の日々。
あれ以来、ここ1年まったくうまくいかない関係が続き、別居や元
に戻りの繰り返しでした。
私としては、彼をまだ好きなのですが、今後の結婚生活を考えると
ついていく自信がありません。
全く会話もなく、週末はほぼ家で寝て過ごし、結婚生活ってこんな
ものなのかな?って疑問ばかり。
仲良く団欒のある夫婦をみるとうらやましいなって思う日々です。

彼も離婚には同意しており、もともと私から離婚を持ち出したので
すが、今気持ちだけがまだ好きで割り切れず でもこの先のパート
ナーとしては
考えられず、自分でも彼とは終わるのではとわかっており、ジレン
マで悩んでます。

私は今 27なのですが、彼とわかれて本当にもう一度やり直した
いって思える人に出会えるのかな?
なにかよいアドバイスがありましたら教えてください。

テーマ:
タグ:  同棲夫婦浮気結婚週末関係離婚

スタッフへ連絡

  がんばれ!(>_<)

☆♪ももっち♪☆
2003/04/01(火) 16:23

ショコラ22さん、こんにちは。
まさに似たような状況→離婚したももっちです。
離婚は27歳の時にしました。もと・ダンナと一緒に住んだのは2年
ちょっと。

離婚を決意しても、なかなか実行に移すことはムズカシイですよ
ね。よ~くわかります。
でも、自分に何かあったとき、ダンナ様は頼れますか?
ダンナ様はショコラ22さんを大切に思ってくれますか?
逆に、ダンナ様に対してパートナー、家族でありずっと大切にした
いと思えますか?

私には、ショコラ22さんの中で答えは出ていると思えます。

だいじょうぶ。ちょっと寄り道だけど、この先の人生には、いろん
な可能性がある。
離婚するのは、すっごくタイヘンだし、いろいろな面で気も使う
し、精神的にも消耗します。
でも、それは未来のショコラ22さんのため。
半年もたてば、自分の選択に良かった~、と実感できる日がきます
(私はそうでした)。

ちなみに私は病気をして入院した時、『あ~、この人がパートナー
ではやっていけない』って実感して離婚を決意しました。
好き、という気持ちがあればそれだけで乗り越えることのできるこ
ともあるけど、結婚ってそれだけでは難しい。
お互いを尊重し合い、大切にし合わないと幸せな結婚生活はむずか
しいんだな~、ってわかりました。

さて、離婚して半年の私には、先日ステキな彼氏ができました。
バツイチでも、それでも好き、と言ってくれる優しい彼です。
ショコラ22さんにも、きっとステキな人が現れてくれます。
自分の心に正直に生きていけば。

辛いと思うけど、グチだったらいつでも書きこんで!
自分のために、がんばって、がんばって、がんばって!!!

スタッフへ連絡

  うーん。分かります…

もも999
2003/04/01(火) 16:32

いざ離婚を決意するとなると悩む気持ち。
私も結婚して4年経ちますがその中で『離婚』を考えたことは
何度もあります。結婚している人の大半が一度は考えたこと
あるはずです。
旦那さんの浮気を許した後のすれ違いは、気持ちの上で辛い
ですよね。心中お察しします。
私自身も浮気ではないですが、旦那の風俗問題や姑問題でこ
の掲示板に相談したことが何度かあります。
でもまだ離婚を悩んでいるようだったら、やめた方が良いと
思います。後で後悔をする方が辛くありませんか?
旦那さんの事がまだ好きだったらきちんと話し合うべきで
す。本当の気持ちをお互いにぶつけてから見えてくる物もあ
ると思います。
奥さん側から離婚を切り出すと、男性は自分の立場を守るた
めに口では応じる事を言いますしショコラ22さんがショック
を受けるようなきつい発言をするかもしれません。
でもそれは男性側の弱みを見せたくないという心理からの言
動です。口論にならないよう冷静に話し合ってみてくださ
い。
なぜ私がこのような事を言うかというと、心理の勉強をする
うちに男性心理が理解できるようになったからです。

本当に離婚をしたいと思う時は、後先考えずに家を飛び出し
たり役所に行ったりします。
行動を起こすことに少しでも躊躇する気持ちや面倒だと言う
気持ちが働いているうちはまだ離婚の意思は少ないと思いま
す。
27歳という年齢なので、リセットして早くやり直したいと思
うかもしれませんがいつでもやり直しは出来ますよ。

幸せは自分の心が決める。この言葉を胸に日々頑張っていま
す。ショコラ22さんも頑張りましょうね!
考えた上での離婚はきっとプラスになります。縁あって結婚
した二人なので精一杯自分の気持ちに正直になってくださ
い。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP