オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お医者さんとお見合いしたくろひめやまですが..

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

お医者さんとお見合いしたくろひめやまですが..

くろひめやま
2003/04/01(火) 11:52

まずは、オリエンタルさん、まる子さん、うきりんさん、RFUさ
ん、あたたかいアドバイスを有難うございました。
そうですよねー、もうちょっと気楽に考えて様子を見ていくのがい
いちばんだと思うんですけど...お見合いしてもなかなか好きにな
れる人がいなくて、はじめて好きになれそうな予感がしたものです
から、焦ってしまっているわけです。
今まで生きてきた人生が全然違うのですから、話やセンスや感覚が
ぴったり合うなんてあり得ないわけで、自分のペースや物差しで相
手を測ってはいけないと自分に言い聞かせてます。
結婚した友達はだいたい「お見合いって一回はしてみたかった!」
と言いますが、ほんとうに疲れますよー。そんなに楽しいもんじゃ
ないです。消耗します。いちばん大変なのはお断りするとき。
「好きになれそうもない←だって好みじゃないんだもん」という理
由でお断りしたら、間に立ってくれた方にたいへん失礼になるし、
とんでもないわがまま女になってしまいます。
親の人間関係を壊したくないために、がんばって贈り物をしたりお
詫びの手紙を書いたり....辛いです。でも結婚したいんですもの。
仕方ないですよね。

  大変そうですね・・・

riko_1228
2003/04/01(火) 13:01

お見合いとか恋愛とか分けて、くろひめやまさんのしたい
結婚ってなんでしょ。
すごい好きってわけじゃないけどこの人といると
安心するとか、すごい好きでたまらないと結婚できない
とか、人によってあると思うんですけど。
結局、自分の価値観、結婚観なのではないかと思います。
親の人間関係のためにこれ以上贅沢言えない、断れない
というのはすごく親思いだなと思いますが、結婚するのは
自分だし、一番の親孝行は幸せになることだと思います。
一度「なんでそういう、診察みたいなしゃべりかた
なの?」って聞くのもいいかも。
結婚を考えるならツッコミまくっていいと思います。

スタッフへ連絡

  生理的な部分...

くろひめやま
2003/04/01(火) 16:56

親が私のために寝る間も惜しんで一生懸命お願いの手紙などしたた
めているのを見ると、30歳超えた娘のためにここまでしなければ
ならないとは....と申し訳ない気もちになってしまいます。
でも親も「自分が納得する結婚をしなさい。気が遠くなるくらい長
い時間をこれからいっしょに過ごす相手を選ぶんだからね」と言っ
ています。私自身が納得する相手は「私が本当に好きになれる人」
です。好きならあばたもえくぼ、条件は関係ないほうなのですが、
なにしろ好きになれる人がなかなか現われない!のがお見合いなの
ですよー。(調子にのってるように聞こえたらごめんなさい。)生
理的にちょっと...という方があまりにも多いので、今回のお話
(お医者さん)は初めて私が「この人となら手をつなげる」と思っ
たお見合い相手だったわけです。私に限らず、一般的に、お見合い
の場合、男の人のほうが窓口が広いというか、冷静に相手の性格な
どを見て判断しようとしているみたい。女のほうが(焦っているの
に)厳しいというか、会ってすぐに「生理的に好きになれない」と
見きりをつけてしまうようです。男は、基本的に女なら誰とでもエ
ッチできるとよく言いますが、このようなことを考えると、たしか
にあたっているような気がしませんか。

スタッフへ連絡

  突っ込みもいれてみたいのですが...

くろひめやま
2003/04/01(火) 17:21

riko_1228さんのおっしゃるように、「ちょっと、診察じゃないん
だから~」とか突っ込みたいです。もし成功したら仲良くなれるよ
うな気がするし...。でも勉強、仕事ばかりして(お金持ちじゃな
いけど)ハイソでアカデミックなお家に育った彼には通用しないよ
うな気がして...「失礼な女だなあ」と思われそう。
所詮育ちも頭の出来も違うのですから、笑いの感覚が合っているは
ずがなく、踏み込めなくて怖いのです。
結婚するんだったら突っ込めるくらいじゃなきゃねーとは思うので
すけどね...

スタッフへ連絡

  そうそう

riko_1228
2003/04/01(火) 18:01

結婚するんだから、ツッコミも入れられないようでは
と思います。
ハイソでアカデミックでもツッコミは入れないとダメだと
思います。
相手に対する疑問点はどんどん言ったほうがいいと
思いますよ。
自分もツッコミたいから、あなたも聞きたいことあったら
どんどん言ってよ~って。
くろひめやまさんから見ると、彼の育ってきた環境って
自分の環境とかなり違うんですよね?
だったらどんどん話をして、お互いの環境のこととか
分かり合うといいと思うんだけどなあ・・・
似たような家庭環境でも目玉焼きはしょうゆ?塩?
ソース?とかも違うし。
お互いのギャップを楽しめるようになるといいと思います。

スタッフへ連絡

  横ですが


2003/04/01(火) 15:31

くろひめやまさんの投稿に関係なくて恐縮ですが、
自分の投稿(スレ)が下に残っている場合は
そちらに書き込むというのが、マナーになっています。

新規でスレを作ると他のスレがOLDに流れてしまうからです。
報告のたびに新規でたてたら、くろやまひめさんの
投稿だらけになってしまいますよね?

本文については、
結婚したいからと言って焦らないで下さい。
焦って失敗するよりも、ゆっくり幸せをつかんだ方が
いいですよ

スタッフへ連絡

  了解しました。

くろひめやま
2003/04/01(火) 16:42

慣れていないもので、ついマナー違反してしまってごめんなさい。
今後気をつけます。
アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR