オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ひとりとふたり・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ひとりとふたり・・

ゆでたたまご
2003/03/28(金) 11:58

10年ちょっと都内のワンルームで一人暮らしをしてきて、昨年
結婚して現在夫と二人の暮らしをしています。
元々人一倍寂しがりやのくせに大勢は苦手で、気を使わなくて
落ち着ける一人暮らしに週3,4日大好きな彼が尋ねてくる
(泊まりはしない)日々で、自分のペースに合っていると実感
していました。好きな街に住み、自分の時間も楽しめ、それほ
ど寂しさも感じない大好きな毎日でした。
同棲をしたいと思った事もありません。

夫は楽しくて優しい人で、贅沢かもしれませんが、
あの頃に戻りたいと思っている自分がいるのです・・・。
今仕事をしているのですが、
当たり前ですが、いつもいつも何でも夫のペースや家事の事に
結びつけて考え、時々「ひとりになってみたい」と思っている
自分に気づきました。 もちろん2人でいて良い事もいっぱい
あります。

心の中でこんな風に感じている事が、夫に申し訳なくて。
最近では、寝るときもひとりになりたくて。やはり、私は結婚
向きではなかったのかも・・なんて思ったり。

ひとりが好きだった人って、毎日がふたりの生活をどうやって
疲れずに過ごしているのでしょう?

  わかるなー

nobb
2003/03/28(金) 13:23

ひとりが好きというよりは、
自分のペースが出来上がっていたのに・・・という感じでは?
本当にひとりが好きなら、彼を家にも招かないだろうし。
ペースが変わったことにまだ慣れないんでしょうねぇ。
まだ結婚したばかりだし仕方ないですヨ。

ダンナ様が束縛屋なら難しいですが、時々はひとりの時間を
作ってみてはどうですか?
別々に寝るのだって、全然申し訳なくないですよ。
私も結婚していた時、熟睡したいときは二人用の寝室と
別の部屋で寝る時もありました。
思い切ってホテルで一泊するのも、いい気分転換ですよ。
部屋の使い方も全て共有ではなく、小さなコーナーでも
いいから自分のスペースを作ってみてはどうでしょうか。
あまり重たく考えずに、時々息抜きしましょう!

そのうちダンナ様が出張などでいない日に
寂しいなぁ~なんて、二人のペースが出来上がって
いることに気付くかもしれませんよ。





スタッフへ連絡

  たまには息抜きを。

踊るスナフキン
2003/03/28(金) 13:32

うちの主人も一人暮らしが長くて一人が好きみたいです。
たまに一人でバイクに乗って出かけたり登山へ行ったり
息抜きしてますよ。
お互い働いてますけどわざと休みを合わせないで一人の時間を
作れるようにしてます。
寝るのもたまに別の部屋だったりしてますけど仲良いですよ。
ゆでたたまごさんも一人になりたいって思うのって自然な事だと
思うのでそういう時はちょっと旦那さんと別行動してもいいので
は?一人になりたいって思うときって疲れてるのかもしれません
ね。ゆっくりしてください。

スタッフへ連絡

  わかるわかる!

萌☆
2003/03/28(金) 15:20

mei_moi改め萌☆です。

私もすごい寂しがりやのくせに大勢が大の苦手で独りの空間が必要
な人です(笑)

旦那の仕事に波があり、忙しい時期になると殆ど出張で家に帰って
こないのでそういう時に独りの時間を満喫します。ヒマな時期にな
ると早く帰ってくるので本当に息苦しくなりますね。。

そのときは土曜日とか日曜日に独りで外出しちゃいます。「ちょっ
と出かけてくる」って言ってドライブに出かけたり、朝早くおきて
スタバとかでコーヒーを飲んだり。調べ物があるって言って図書館
に行くこともあります。

旦那に申し訳ない、って思いつつ我慢するよりも「独りの時間が少
しでいいから欲しい」って言っちゃったほうがいいのでは?ウチで
は結婚1年目のときに話し合いましたよ。

スタッフへ連絡

  わかる~

momo2000
2003/03/28(金) 22:46

私も10年くらい一人暮しをしていたせいか、旦那のペースに
合わせている自分に気が付いて嫌になった事があります。

私は台所を自分のスペースに変えちゃいました。
狭いアパートなのに無線LANにした事もあって、ノートPCに
テレビ、趣味のアロマものとか持ち込んで「家庭内別居かよ」と
言われていました(苦笑)

自分のペースって必要ですよね!

あれから1年経って、台所のテレビが壊れてしまいました。
旦那が修理を嫌がったので家庭内別居は解消されました。
今はあんまり苦じゃないですね。
ただ・・・野球ニュースが苦痛です。つまんなくて困る(汗)

スタッフへ連絡

  少し安心しました。

ゆでたたまご
2003/03/29(土) 10:25

みなさん、ありがとうございます。
同じように感じる人がいて、びっくりすると同時にほっとしてま
す。 なんか結婚生活ってもっと2人でする事がいっぱいになって
楽しい!という感じでなきゃ・・というイメージがあったので、
心の奥でこんな風に感じている自分が嫌だったんです。

しかも夫は私のこと大事にしてくれているのがわかるので、
『ひとりで出かける』とも言えず、出張もないし、休日はなるべく
私と過ごすように考えていてくるんです。最初はごまかしていたも
のの、だんだんイライラするようになってきてしまって・・。

だけど、多くの人が通る過程なのかもしれませんね。
私もせめて自分だけのスペースがあればな~。
明日はたまたま珍しく、夫は結婚式にお呼ばれなので、
ひとりの時間を満喫したいと思います。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR