オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ゲーム業界ってどうですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ゲーム業界ってどうですか?

PJ!
2003/03/28(金) 09:56

今人材紹介会社から正社員のオファーをいただいています。
その会社はもともと遊技機の開発・製造・販売する会社としてスタ
ートしたのですが、今のメインがパチスロ・パチンコ事業(企画・
開発・製造・販売)だそうです。
私が担当するのは幹部の秘書なので直接パチスロ、パチンコ事業に
はかかわらないと思うのですが。

この不景気の時代にいただいた折角のチャンスですし、業種以外は
私の提示した条件に合っているので前向きに考えているのですが、
今まで転職活動をしてきて視野に入っていなかった、想像できない
業界なので、いかがなものかと悩んでいます。
初めての転職ですが、なかなか決まらなくて相当エネルギーを使っ
てきたので、できれば転職は今回が最後にしたいし・・・。

皆さんの率直なご意見、ご感想が聞けたらと思い、投稿しました。
何でもいいのでアドバイスいただけたらうれしいです。

テーマ:
タグ:  ファーメイン時代

スタッフへ連絡

  友だちが勤めてました

cheap
2003/03/28(金) 11:18

友だちの話なので、間接的な情報ですが、
①業界ならではのマニアな人(変わってる人)が多い
②出入り(辞める人、入ってくる人)が激しい
だそうです。
会社によると思うので、あくまでもご参考程度に
留めてくださいね。

スタッフへ連絡

  参考にはなりませんが

りんりんたん
2003/03/28(金) 12:44

5年ほど前の話で申し訳ないのですが、パチスロの会社の人たちと
合コンをしたことがあったことを思い出しました。
5人来たのですが、プログラマーかデザイナーの方たちで若いのも
ありましたが、すごく話もおもしろい人たちでした。
ただ、すごく忙しそうでした。忙しい合間をぬって遊んでいるって
かんじに見えました。
どうでしょうね。その方達を見てからイメージがかわりましたよ。
確かに、マニアな人も多そうですよね・・・。
ただ、幹部の秘書ということでしたら、通常の会社とかわらないの
かなあと思いますが・・・。
あんまり参考にならなくてごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  彼が勤めています

kero0220
2003/03/28(金) 14:20

彼が、まさしくその業界にいます。
業界大手のメーカーで、企画・宣伝を担当しています。

土・日・祝も関係なく、毎日遅くまで仕事をしていますが・・・
ちなみに彼の部署は、派遣の女性1人を除いて、全て男性です。
派遣を使っている位なので、女性は遅くまで残業したり、休日出勤
したりはなく、週休二日でキチンと休めるみたいですよ。

20代・30代の若い方が多いみたいで、他の方も言われてるよう
に、マニアな人も多いみたいですよ(笑)

でも幹部の秘書業務という事で、特別その業界だから、と特殊な仕
事があるとは思えないのですが・・・。

もし不安があるようでしたら、会社のHP見てみるとか
(年間売上とか、会社概要とか)
もっと詳しく業務内容を確認してみたほうがいいと思います。

全然参考にならなくてごめんなさい。。。

スタッフへ連絡

  つとめてます。。。

しまりす1号
2003/03/28(金) 22:26

けっこう大手です。私が入ったころ(約3年前)には大手とい
われる会社がたくさんありました。でも今は大手でもどんど
ん合併したりつぶれたりしています。(この辺は数年前から
ぽちぽちニュースになっているのでご存知かと思いますが。
エニックスとスクエアも大きなニュースでしたね)
正直この業界の将来性って非常に微妙だと思います。

会社が違うのでご参考までですがうちの会社は私は事務職な
のですが事務職でさえすごく人の入れ替わりが激しいです。3
年勤めた私は「昔はこうだったと冗談抜きで歴史語れちゃい
ます(笑)(ちなみに事務職に関しては男女半々ぐらいでマ
ニアックな雰囲気もなく、普通の会社です)

でもやりたい職種であれば業界にこだわらずチャレンジする
のはいいと思います。ステップアップにもなりますし。がん
ばってください。

スタッフへ連絡

  まぁいい印象です

karin88
2003/03/29(土) 11:09

幹部秘書なら、その上司の方との相性が問題ではないでしょうか。
いい人もいれば、ダメ人間もいると思うので
その人と会ってみないことには、わからないと思います。
業種以外は希望に叶っているとのことですが
秘書で探していらっしゃったのでしょうか。


私は大手ゲームメーカーの方や、
他はどちらかというと硬い業種の方と仕事で係ります。
(雑用ですけどね)


ゲームメーカーの方は、他業種の方に比べたら
全然しつこくも、ヒステリックでもないです。
悪い印象はありません。
他業種よりフットワークがいいと思います。
時々連日のように相談メールをしてくる方もいらっしゃいますが。
あと制作に携わる人は、実年齢より老け、オタクっぽい方も
確かにいらっしゃいますが・・・・
全員が全員ではありませんからね。


何度も転職したくないというお気持ちはわかります。
全く参考にならなくてすみませんm(_ _)m

スタッフへ連絡

  勤めてます2

朧月夜
2003/03/30(日) 23:30

遅レスですが、私も業界某大手メーカーに勤めております。
kero0220さんの彼氏と同じく、宣伝系です。
秘書をつける程上の方につくなら、あんまり業界自体のどうこ
うは変わらないんじゃないですかねー。事務職を含めた現場だ
と、他の業界よりは色々(服装etc.)ラフだと思います。
休日出勤はないとのコメントもありましたが、その幹部の方が
現場好き(寄り)だったりすると、金~日に幕張なんかで行わ
れる業者向けショーに視察に行ったり、ってことはあるかもで
すね。
業界の動向であれば、パチスロ系はそんなに悪くはないし、
他の方も書いてらした様に、会社の業績等HPなどで見てみては
如何でしょう?
でもやっぱり秘書業務は何といってもボスとの相性ですよ
ね・・・。よいご縁がありますように。

スタッフへ連絡

  ありがとう!

PJ!
2003/03/31(月) 13:16

皆さま、ありがとうございます。
どんなに小さな情報でも大変助かります。

はい、私は長年秘書を勤めてきてまして、今回も業種は特にこだわ
らないので秘書職での人材紹介をお願いしていました。
参考までに紹介を受けている会社のHPを、依頼があったときに拝
見しております。
でも業務内容が「??」だったので、ここで伺ったわけです。

Karin88さん、朧月夜さんのおっしゃるとおり、秘書につく方との
相性なんですよね・・・
がしかし、私も長年秘書業務を続けてきて色々な葛藤は経験してき
たつもりです。
前の上司は化学系の研究員(複数担当、これまたかなりのマニアッ
ク 汗)中々手強かったものです。
度肝を抜く依頼にも大分慣れました・・・(遠い目)
ちなみに今派遣で勤務しており、その上司は極めて常識のある方な
ので、大変助かってます(笑)

兎に角、お引き受けするという返事をしました。
あとは人材紹介会社の方が先方の会社とのやりとりの後、近々面接
があると思います。
まだ確定したわけではありませんが、久々の面接、ちょっと緊張し
ますが頑張ります!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR