オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年の差カップルの方(女性が上)聞かせて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

年の差カップルの方(女性が上)聞かせて

プリングル
2003/03/26(水) 15:08

最近は女性が年上のカップルが増えてきていると
いいますが、せいぜい年の差10歳くらいですよね。
最近付き合い出した相手は19歳年下です。
その人はまだ大学生で、私も同じ大学で学んでい
ます。一緒にいるときは別に年の差を感じません。
彼は外国人なので、違和感があっても年だけでな
く、国籍文化によるものもあるせいでしょう。
自分でいうのもへんですが、私は若く見られるこ
とが多く、30代と見る人は皆無。彼は最初は、
同年齢と思っていたそうです。
いい子だなと思って友人として付き合っていたの
が、恋人同士になってすぐ、卒業したら結婚して
ほしいといわれました。結婚となると今は良くて
も10年後、20年後には、と考えてしまいます。
 
年齢差のあるカップルの方、あるいは周りにいる
方、どのようなご意見でも良いので聞かせてくだ
さい。

  友達は10コ下

chiko15
2003/03/26(水) 16:13

あたしも個人的に年下好きです。
私の彼氏も2コ下ですが、友達も5人中/4人は年下の彼です。

10コ下の二人は彼女26 彼氏16位から付き合って
かれこれ3年過ぎたと思います。
最初は高校生!?って言われてビックリしたけど、
彼女が若い事もあり?彼が老けてる事もあり?
見た目では年の差感じませんでした。
多分言われなければ10コ差には気づかなかったと思う。

>恋人同士になってすぐ、卒業したら結婚してほしいと・・・
余計なお世話だと思いますが・・・
卒業まであと何年あるのか知れませんが、
まだ先のことですしそんなに気にする事ないですよ。

>結婚となると今は良くても10年後、20年後には・・・
って、10年・20年もすれば、余計年の差なんて、
気にしなくなるように感じるのはあたしだけでしょうか?

気にせず、楽しく・仲良く・お幸せに♪

スタッフへ連絡

  差は縮まると思いますヨ!

まりも太郎
2003/03/26(水) 20:00

私のまわりでは女性が10歳上というカップルが
いますが、彼女の見た目も気持ちも若いので、全く
気になりません。
(若いけれど若作りじゃないのがポイントです)
私が知っている、女性が結構年上のカップルには共通
していえることかもしれないです。

プリングルさんは19歳上ということですが、きっと彼に
とっても周りからみても、違和感がないんじゃない
かな?彼が社会人になれば、今よりぐっと差が縮まると
思います。プリングルさんも年齢からくる経験をよい
方向に生かして、彼を夢中にさせちゃいましょう!!
がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  私の周りにもいます(16歳差)

ばなな姫
2003/03/26(水) 20:17

 こんにちは。

 私の周りにも、大学の同級生同士カップルで彼女が彼より16歳
上という人達がいますよ-。
 お2人は結婚するんじゃないかな?

 彼女曰く、
「彼が女性に求めるもののいちばんが若さなら、初めから私と付き
合わないって(笑)。
 私の良さで、若さの他にもっと彼の心にヒットするものがあった
んだよ♪」ということでした。
 
 ただ、20歳近く年下の外国人男性と結婚した日本人女性が彼に
収入をあてにされる、というパターンもあるので、彼が将来的に仕
事や収入の面で自立できるのなら、結婚を真面目に考えてみても良
いのでは? 
 

スタッフへ連絡

  19歳ですか!う~ん、負けたぁ

yugoo
2003/03/26(水) 23:47

うちのダンナさんは12歳下です。最近、彼は30歳になりまし
た。その時、お義母さんが「よかったねっ」って。。「何
が?」って聞き返すと「だって29歳と41歳って、聞こえが悪
いでしょぉ、30歳と42歳だったらまだ・・ねぇ」だって。

数字にして見るとギョッて感じですが、実際はそんなに違和
感はありませんよ、私も小柄で若く見えるし、しかし彼も若
く見えるのでやっぱりドー見ても年上に見られちゃいますけ
どね。???

彼は、年上好きなのでとても甘えん坊です。12歳も下なので
何でも許しちゃいます。同じ事を年上のオヤジがやったら許
せないです!!(差別ごめんなさい)何でも大きい目で見れ
るのでうまく行きます。
でも、普段は(人前では立ててますよ)

超年の差カップル。絶対うまくいくと思いますよ!!
彼が40歳の時自分は・・なんて思う事もありますが、巨人の
ペタジーニ。奥さんは20歳以上年上ですよね。すっごいラブ
ラブです。
あんな感じでお互い一生幸せになりましょうね~

スタッフへ連絡

  レス下さった皆さんへ

プリングル
2003/03/27(木) 20:48

こんな風な肯定的なレスをいただけるとは思わなかったので、
とても嬉しかったです。私の回りでは、仲のいいコ(私と彼の
ことを本当にわかってくれているほんの数人)以外は、いい年
してなにやってんだとか、頭ひやしたらとか、ひどいのになる
と、若い体力にほれたんだろう(性的な意味だと思います)な
どと言う人もいました。こんな雑音は無視できても、気になっ
たのが、プリングルは年より若いからいまはよくても50にな
ったら、彼はまだ31なんだよ、20代の娘とも付き合える年
齢なんだよって言葉だったんです。

確かに人間の魅力は年齢じゃないと思っても、それだけじゃど
うしようもない壁があるような感じにさせられていたんです。

>ただ、20歳近く年下の外国人男性と結婚した日本人女性が
彼に収入をあてにされる、というパターンもあるので、

彼は自国の軍隊の奨学金で勉強しているので、今ははっきり言
って貧乏学生ですが、卒業したら公務員になることが決まって
います。高くはないけど安定した収入や昇給、身分などは保証
されています。贅沢な生活はできないけど、プリングルを養う
と言ってくれてるので大丈夫だと思います。私も勿論卒業した
ら働く積もりですが、仕事の当てはないわ年食ってるわでとほ
ほな状況です。

>気にせず、楽しく・仲良く・お幸せに♪

ほんとそうですよね。自分が幸せならいいのかなと思えまし
た。皆さん、本当に有り難うございました。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR