オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 理想と現実

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

理想と現実

ベンジャミン♪
2003/03/24(月) 23:33

自分が好きになる人と、好きになったら幸せになるだろうと分かっ
てる人が違うことってないですか?
私は、こういう人を好きになったら、自分の性格上、きっと幸せに
なるんだとうなと分かってても、どうしても、そういう人のことを
好きになれずに、辛くなると分かってる人を好きになってしまいま
す。
もう30歳なんですが、こんなので幸せな結婚ができるのかと時々、
不安になったりするのですが、そのうち、理想と現実のギャップが
埋まるものなんでしょうか?

テーマ:
タグ:  ギャップ結婚

スタッフへ連絡

  埋まらない

南ちゃんのしっぽ
2003/03/25(火) 08:19

理想はあくまで理想だと思っています。

>もう30歳なんですが、こんなので幸せな結婚ができるのか
と時々、不安になったりするのですが、

ベンジャミン♪さんの考える幸せな結婚ってなんでしょう?

スタッフへ連絡

  傾向

pomera
2003/03/25(火) 09:35

私も、今のままでは埋まらないと思います。

>私は、こういう人を好きになったら、自分の性格上、
>きっと幸せになるんだとうなと分かってても、

それはきっと「幸せな状態」ではなく「楽な状態」のこと
ではないかと。

>辛くなると分かってる人を好きになってしまいます。

それは何故か考えることからはじめてはどうかと思います。
相手の中に自分にないものを求めているとか
自分の中の何かを刺激されているのかも。

自分の中で繰り返し起こる傾向の原因を意識できたとき、
男の人に対する観方が、ガラリとかわる瞬間が
訪れると思います。
その時初めて、好きな人と好きになったら幸せになれる人が
一致するのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  少し一致してきたかな・・・

Heidi252
2003/03/25(火) 22:13

私も今までベンジャミン♪さんと同じく、私とは相性悪いか
も・・・?
っていう人が気になってしまう人でした。
でも最近、私となんか同じ匂いのする人を気になり始めています。
なんか面倒見が良さそーな、素直な感じの人です。
前まではなんとも思っていなかったのですが、なぜか席が
近くなって、その人の行動などを見ていて いいな♪って
思ってしまいました。

友達の目、他人の目を気にしていたりすると、そういう人を
選びがちになると本に書いてありました。
自分が一緒にいて自分でいられる人が本当のベストパートナー
だと・・・。あと小さい頃にどんな子が好きだったか?って
思い返してみると、純粋な気持ちだから本当に自分が求めている
人がどんな感じか分かるかもしれませんよ。
ちなみに私は思い返してみたら、素直で紳士的な男の子に
ときめいていたかも?!

あまり役立たないレスですいません。。

スタッフへ連絡

  自分のせいもあると思います

ベンジャミン♪
2003/03/26(水) 00:01

私は、好きになった人に喜んでもらいたくて尽くすしてしまいま
す。でも、だんだんそれが当たり前になってきて、負担になってし
まって自滅してしまうという結果になってしまいます。
それには、当たり前の状況にしてしまう自分のせいもあると思いま
す。
そういうときに、私を好きだと言ってくれる人で、すごく包容力が
あって、私の頑張り過ぎる性格もわかって「そこまでしなくても大
丈夫」という感じで尽くしてくれる人もいました。
そういう人に会う度に、こういう人を好きになれれば、きっと幸せ
になれるんだとうなと、頭ではわかってても、気持ちは愛情に移れ
ないんです。もちろん、そういう人が、ずっとそうだという確実な
ものは、付き合ってからでないとわからないかもしれないけど、感
覚としてわかります。
きっと、好きになった人を当たり前にさせないようにすることがで
きれば、理想と現実は埋まるのかもしれません。
思いやりとやり過ぎの境が私にはわかりません。
思いやりと思ってやってることが、相手にとって、結局、当たり前
になってしまうんです。
その境目を作るべきなのか、すごく悩みます。

スタッフへ連絡

  世話好きなのね。

南ちゃんのしっぽ
2003/03/26(水) 08:42

私と同じですね。
当たり前になって負担に自分が感じるなら、私ほどの世話焼
きではないかもしれませんね。

私なんて、旦那に「世話焼き過ぎでうっとうしい」とまで言わ
れてしまった事があるくらいなので。悲しかったです。
そんな事をいいつつも、自分で何もやらないんですよ。やら
なくなったというか・・・(私のせいかな)

もし、いくら包容力のある人が現れても、結局時間が経つに
つれ、自分の世話好きがどんどん進んで、同じ事に成ってし
まうと思いますよ。その包容力の上をいこうとしますから
ね。

長所だと思ってそれにあった人を選んで結婚すれば幸せにな
りますよ。

スタッフへ連絡

  わかる気が・・。

甘鯛
2003/03/27(木) 15:55

私も尽くしてましたよー。
全部彼に合わせてましたし。お金の面もちょっと(笑)
好きで好きでたまらない時は
「彼と一緒ならどんな苦労でも耐えられる」
と思っていましたが、
甘やかしすぎたせいがとんでもないヤツになってしまいまして、
「コイツと一緒だから苦労するんだ」
に変わり、別れました。

今の彼は交際前はすごーく尽くしてくれていましたが、
付き合うようになり、結婚が決まり、だんだん甘やかしてくれなく
なりました。
でも、信頼関係は築けていると思います。
私の理想のタイプでもないし、
彼も「思ってたのとちょっとちがうなー(笑)」
って言ってます。

お互いが相手への思いやりと信頼を持てるといいですよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR