オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私の好きになる人に急に優しくなる友達。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

私の好きになる人に急に優しくなる友達。

桃桜
2003/03/24(月) 18:16

毎回、そうなんですけど。
私が好きになる人(つきあう場合、片思いすべて)だってわ
かると、急にその男の人に対して優しくなる子がいます。
悪気はないと思うのですが。。
私としてはそっとしておいてほしいなあと思うのですけ
ど。。
心が狭い?かなあー
ちょっと嫌な気分になってしまいました。

テーマ:
タグ:  片思い

スタッフへ連絡

  分かります!

mako-turn
2003/03/24(月) 22:07

ホントに仲のいい子っていうより遊び友達感覚の子が
そんな感じー!
ホントに仲のいい子はそっとしておいてほしいのを
分かってくれてるから。
でも見方によっては「親しくなって、なにか情報を
持ってきてくれようとしてるのかな」とも思います。
実際そういう子いました。
(「○○っぽい子は苦手みたい、どうやら。言葉ではそうは
言ってないけどニュアンスが」とか教えてくれた)
そっとしといてってことだったら
最初から言わないほうがいいのかもしれない・・・。
お姉さん性格の人だったらほっとけないっていうのもある
と思います!

スタッフへ連絡

  そうですよねえー。

桃桜
2003/03/24(月) 22:18

言わなきゃよかったかも。
まーまだこの恋が本気というわけでもないんだけど。。

情報をもってきてくれるかも?しれない(あまり望みなし)

ただ、彼女何につけてもさりげなくないので
それが心配、。。

わざとぽくなるんだよね。

たぶん?私が仲いい男の子とかは安心?するのか
突然大胆になったり、親切風になったりする、。。。

なんだかなあー。。

スタッフへ連絡

  限定モノだから?

mako-turn
2003/03/25(火) 09:33

安心して仲良くするのは、付き合って安定してからにしてー
って思いますね!
逆に付き合い始めたらあんまり仲良くできないって
思ってるから「期限つき男子」だとありがたみ?が増して
今のうちだけなんだから仲良くしていたくなるのかな。
限定モノ好きの子だったらありえるかも?
人のモノ好きだったら要注意人物だけど!
その友達に、いっぺん「○○くん(好きな人)と
△△さん(別の女の子)が最近仲良しだから、なんか
気になっちゃうなー」って言ってみるとか。
それで気づいてくれないかな。
(△△ちゃんは、友達だとややこしくなるから、知らない
人を)

スタッフへ連絡

  同じケースで

ベティ
2003/03/25(火) 11:31

まさに、いるんですね。こういう子が。
私にも同じ様な感じの子が居ました。好きだったら一緒に
がんばろうよって言ってるのに、好きではないと言い張るんです。
それが、だんだん抑えきれなくなったみたいで、その好きな男性に
裏で「ベティは、金持ち好きであなたの事はタイプじゃないみたい」
なことまで言われ。おまけにその彼も誤解し、私と疎遠になり。
こんな事が何度もあり、結局その子とは友達の縁を切りました。
今では、些細な事で悩む事がなくなり、すっきりしてます。
こういう子は、一生こんな感じで接する子だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  嬉しいってこともない?

μαο
2003/03/25(火) 16:22

私は友人、特に仲が良ければ良い友人ほど、
その彼氏or彼女と親しくなりたいな~って思います。
親しくなりたいというよりは、何と言うか…余り他人行儀では
なく、そこそこ気の置けない仲になりたいというか。
別に二人きりで会いたいとか、過干渉したいとか、
アドバイスしたいとか、頼って欲しい、というのとは違うんですけ
ど。

とは思いつつも、結構人見知りする+気取り屋?なので、
もともとどっちとも友達、という場合以外は、
↑のようなことはないんですけどね…。

単純に友達に好きな人(または恋人・配偶者)ができて
嬉しくって、つい鼻息も荒くなってしまったわ、っていう
感じとは違うんですかね…?

スタッフへ連絡

  そうかな?

まな★
2003/03/25(火) 21:00

自分の彼になった後や夫に対して、優しくされたり、
アカの他人だったのに急接近してきたりしたら嫌だけど、
この場合、お互い共通の友達なんですよね?
だったら、そこまで気にする事ないと思うけどなー
そんな女相手にしなきゃいいんだよ~!ムシムシ!
気にしてる時間がもったいない!
優しくしないと、男に存在感アピールできないなんて、
カワイソー

スタッフへ連絡

  いい方に解釈してみました

emeth
2003/03/25(火) 23:36

うーん。もし私が桜桃さんのお友達の立場だとしたら、
「桜桃が気に入っている相手に変な態度を取って、相手の人に
『桜桃の友達って感じ悪い。類友っていうけど、もしかしたら
桜桃もそうなのかな』と思われちゃったら大変!」と思い、変に
親切にしちゃうかも…。

親心ならぬ、友心、といったところでしょうか。
違った感じだったらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

桃桜
2003/03/26(水) 21:54

いい方に解釈しといたほうがいいですよね!
がんばりまーす。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR