オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼に婚約者が居ました…の件です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼に婚約者が居ました…の件です。

あゆっくりん☆
2003/03/24(月) 12:56

以前『信じられない出来事が起こりました…』で投稿させて頂きま
したあゆっくりん☆です。

前の投稿に入れませんでしたので、新規で立てさせて頂きます。

お礼&補足後もたくさんのお言葉ありがとうございました。
この連休中、ゆっくりじっくり落ち着いて考えることが出来ました

当初は婚約者が居たショックがあまりにも強く、どうしても自分の
被害者意識が文面に表れていたと自分の投稿を読み返して改めて思
いました。

数人の方のお言葉にありましたように、私の悪いところを踏まえて
彼と付き合いだした頃から改めて振り返ってみました。
たくさん時間をかけて、冷静に、彼の立場にも立ってみて、ゆっく
り考えました。

そして、やはり私が悪かったと言う結論に到達しました。
一度別れた時の事を思い返したのですが、私の彼へ対する態度は、
人として最低の態度でした。
今更ですが後悔の念でいっぱいです。
私はどうしてあんなに大事な人を傷つけてしまったのだろうと…。

彼はその時私の態度や言葉、今後の事についてとても苦しんだ
んだと思います。
きっとその時にお見合い相手の女性の方が彼の心の中にスット入っ
てきたんだと思います。
きっと婚約者の方は私と違って穏やかな女性だったんだと思いま
す。
その時点で彼は将来のパートナーはこんな女性だと確信したのでし
ょう。きっともうその時点で私は見切りを付けられていたんだと思
います。

それから、復縁しましたが(この時は私も自分の悪いところを直そ
うと努力していました)
それでも彼の中であの時の傷は埋まらなかったのでしょう。
口には出しませんでしたが、『またケンカして、勢いでキレられた
ら…』という恐怖が彼の中に常にあったんだと思います。

だから婚約の事実もなかなか言い出せなかった。
もっと言えばきっと私は『自分の性格を変えるために努力してる』
姿を知らないうちにアピールし、彼に婚約の事実を言わせる隙を与
えてなかったのだと思います。

自分の事で精一杯で彼の事を思いやる余裕すらなかったんだと思い
ます。
だから、何も気付かないでここまで来たんだと思います。

『もともとこんな性格だから私に合う人と付き合っていく』
という考えも間違っていました。そうです、開き直り以外の何もの
でもありませんでした。

一度別れてからの私は、少なくとも自分の悪い所を見直す機会があ
り、
”頭に血がのぼっても言葉を発する前に一呼吸置いて冷静になる”
を実行してきたつもりです。

これからもその事を常に念頭に置いて、自分の悪い所は自分自信で
直して行こうと決意しました。

もう二度と自分のせいで一番大切な人を失いたくないので…。

もしこちらの掲示版に投稿しなければきっと私はこのような結論に
達する事が出来なかったと思います。

結果は悲しいことになりましたがこの恋愛で私は自分自身を見つめ
直す事ができました。
彼には感謝しています。

後は私が起こした行動で振り回してしまった彼の周りの方々(両
親・親戚婚約者側の方々)に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

同時に婚約者の方にも、もしも結婚するとして、一生引きづらざる
を得ない心の傷を作ってしまいました。

結婚が進むのか、彼が私に言ったように白紙になったのか、
わかりません。

もし、予定通り夏の初めに結婚するとすれば、今は正直
心から祝福しますと言えば嘘になりますし、メチャメチャにしてし
まった私がこういう事を言える立場ではないことは百も承知です
が、彼の選んだパートナーです。
今回の事をどうか乗り越えて、幸せになってもらえたらと思いま
す。

今回はたくさんのお言葉ありがとうございました。

  頑張って下さい

☆まろん☆
2003/03/24(月) 14:10

あゆっくりん☆さん、はじめまして。

前回の書き込みを見ていたので、今の心境お察しします。

でも、とても辛い時に、素直に謙虚になり、自分を
省みる事のできるあなたは素晴らしい女性だと思います。
私には出来ません。私も過去に辛い恋愛をしましたが、
泣き止むことにさえもっと多くの時間が必要でした。

まだお辛いと思いますが、あまり無理をせず前へ
進んでいって下さい。あなたにはきっと幸せな未来が
待っていると思います。応援しています!

スタッフへ連絡

  あゆっくりん☆さん、がんばって!

はむねこ
2003/03/24(月) 21:36

あゆっくりん☆さん、本当にお疲れさまです。

私は自分の経験からも、あゆっくりん☆さんの投稿から
も感じましたが、決して女性だけが悪いというわけでは
ないのでは。。と思います。

私が以前付き合っていた元彼は「優柔不断」気味でした
ので、私は常にイライラしてしまっていました
(その為に怒ってしまう事もあった)。今の主人と結婚して
からはおだやかな日々を送っていますし、以前の元彼とのよ
うなケンカとか、イライラする事がほとんどないという事で
した。つまり、人と付き合うとか結婚するって
「相性」ってあると思うんです。

私と元彼との相性はパートナーとしてはあまりよくなかっ
た。。って結論的には言えます。そしてやっぱりその彼とは
人間的(性格の相性)にも社会的(配偶者として)にも
相性がよくなかったんだなぁって思います。だから
こそ縁もなかったんだなってね。

だからあゆっくりん☆さんが一概に悪者とも思えないし、
ただ単に「相性」がよくなかった、「縁」がなかった
という事でいいと思います。あゆっくりん☆さんは自分の
いいところを今後も磨いていけばいいと思います!!

基本的に結婚に関しては男性がリードを取るものだし
(日本においてはこれが何故か普通のパターンだと
思われています)結婚に際して 綺麗に身辺整理をしていな
い男性は最低だと思うし、あいまいなあゆっくりん☆さんの
彼は人間として男として最低だと思いましたよ。
私があゆっくりん☆さんのご両親だったらやっぱり
その男性を許せないと思います。男性だったらもっと
潔く!ね。優柔不断だったり、親を盾にして自分を
守ろうとする男性なんて、結局は自分が可愛いんですよ。
少なくとも、そういう男性は「配偶者」には
むかないと思います。

あゆっくりん☆さん、がんばって!みんな応援してます
よ!!

スタッフへ連絡

  がんばって~

weis
2003/03/26(水) 23:08

あゆっくりん☆さん、はじめまして。前回の投稿読んでいました。
私はあゆっくりん☆さんと同じように気が強く?、私があゆっくり
ん☆さんと同じ立場だったら同じようなことしたと思います.なの
で、あゆっくりん☆さんについたレスが結構「ひどい」とかついて
たので「あ~世間の人はこう考えるのかあ」って思いました.
私の1意見として、そんな優柔不断な男はわかれてよかったとおも
いますよ。そんなふたまた?みたいなことして、最後には泣いて
「許してくれ~」みたいな。最悪。
私も昔、同じようなことがあったので、まあ自分の気の強さが引き
金になったとはいえ、あきれてわかれてよかったってそのとき思い
ました.(それまでは辛い毎日だったのですが)
私、新しい奥さんになる人のほうが気がかりです.そんな夫をもって
大丈夫??っておもいます。あゆっくりんさんは今回の事で自分の
ことについても充分反省しているし、辛かったとは思いますがあゆ
っくりん☆にとって一歩前進ですよ。頑張ってください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR