オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 親孝行って、何をすればいいでしょうか?(T-T) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

親孝行って、何をすればいいでしょうか?(T-T)

Lady!
2003/03/24(月) 05:10

19日に母が倒れて救急車で病院に運ばれ、緊急手術をしました。危
険性の高い手術だと言われ、3時間の手術の間、生きた心地がしま
せんでした。あんなに長い3時間を過ごしたのは初めてです。今は
集中治療室にいてまだ予断は許さないのですが、危険は脱してなん
とか安定しています。ただ、主治医にあともう少し手術が遅かった
ら助からなかっただろうと言われ、私自身もかなり精神的ショック
を受けています。普段はケンカばかりしていますが、今回で母とい
う存在のかけがえのなさが、身にしみて分かりました。

母は元々心臓が弱いのですが、普段は元気なため、私も父も母に甘
えて、あまり家事を手伝ったりしませんでした。私は体調を壊して
仕事を辞めたり、なかなか再就職先が見付からなかったり、この先
の進路に迷ったりと、自分のことだけで精一杯で、母の体調にあま
り気遣っていませんでした。母も私が自分のことに集中できるよう
にと、私が手伝うと言っても一人で家事を片付けていました。母の
手術中、そのことをものすごく反省しました。親不孝な娘だと、心
底自分を恥じました。

そろそろ再就職をと考えていたのですが、母の体調を考えたら、し
ばらく家にいて家事手伝いをし、在宅でできるような仕事をしよう
と思っています。

みなさんにお聞きしたいのですが、親孝行って具体的に何をすれば
いいでしょうか。これからは家事を全面的にやるつもりですが、他
に母の喜ぶことを何かしたいのです。働いていないので、高価なも
のを買うことはできませんが…。
どうかご意見をお聞かせ下さい。お願い致します。m(__)m

テーマ:
タグ:  仕事体調就職時間片付け病院

スタッフへ連絡

 心中、お察しいたします。

 読む

hanamaruwabisuke
2003/03/24(月) 07:45

 プレゼントより・・

 読む

ちーぃ
2003/03/24(月) 08:21

 私の母も…

 読む

ともきち☆
2003/03/24(月) 10:02

 後から思うコト・・・

 読む

yacco
2003/03/24(月) 10:46

 私も思います

 読む

ぶたの貯金箱
2003/03/24(月) 11:16

 Lady!さんが幸せになること

 読む

おJAL
2003/03/24(月) 12:24

 子どもの幸せが親の幸せ

 読む

マルチェロ
2003/03/24(月) 13:05


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR