オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 同棲しても結婚はしたくない彼 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

同棲しても結婚はしたくない彼

キャラメルアーモンド
2003/03/22(土) 01:23

付き合って4年半、同棲して3年の2つ下の彼氏がいます。
同棲してからは勿論付き合った当初からほぼ毎日一緒にいて
仲は良いのですが、なかなか結婚の話が出ず、思いきって結
婚するつもりがあるのか聞いた所、自分にとってベストな状
態で結婚したいと思っているから、あと1~2年はするつも
りがない。私がその時期を待てないのなら別れるしかないと
いわれました。あと、結婚することに対しての意味(意義)
が分らない、今と何が違うのかとも…。

私自身は25(現在26)までに結婚したいと思っていて、彼に
も付き合って1年目位の時にそう言ってあり、その時はそれ
までに結婚できるように頑張ろうねという答えでした。結局
無理だったのですが、それについての話もありません。私が
期待して待っていたことを知っているはずなので、無理なら
無理で説明が欲しかったです。なので、今回の1~2年という
のも信用できず、またうやむやに延ばし延ばしにされてしま
うのではと思ってしまいます。そしてもし、そうなってし
まった時は私が話を持ち出すまでまた、何も説明はないだろ
うと思います。

彼のことが好きだから結婚したいはずだったのに、今回の件
で正直わからなくなってしまいました。彼に必要とされてい
るのかもわかりません。(というかこれが一番わからなく
なってしまい、彼にとって私は人生に必要な相手じゃないの
かもしれないと思えてきました 会話の中で彼は「結婚して
あげる」という言い方を一度しました。これが本音なので
しょうか)

別れるか、待つか、待っても別れるかもしれない、頭のなか
がぐるぐるしていて冷静な考え方ができあません。


まずは、同棲をやめて距離をおいてみようかと思っています
がまだ迷っています。
皆さんならどうするのが一番よいと思いますか?冷静にみた
第三者の方からの辛口なご意見お聞かせ下さい。よろしくお
願い致します。

テーマ:
タグ:  ベスト人生同棲彼氏結婚

スタッフへ連絡

 何故結婚したいの?

 読む

nuba
2003/03/22(土) 01:56

 私だったら・・・

 読む

may2525
2003/03/22(土) 02:00

 わたしは別れました

 読む

cheap
2003/03/22(土) 07:17

 結婚は

 読む

RFH
2003/03/22(土) 07:42

 そうですね。

 読む


2003/03/22(土) 11:44

 皆様、ありがとうございました。

 読む

キャラメルアーモンド
2003/03/24(月) 00:21


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR