オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. コンタクトレンズとお化粧。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

コンタクトレンズとお化粧。

white*snow
2003/03/21(金) 22:22

こんばんわ。
私はいつもメガネをかけてます。
それでイメチェンしたくてコンタクトにしようかと思ってます。
涙の量が少ないので少し心配なのですが。。

それでメガネの時はアイメークなんて隠れるだろうと
やってなかったのですが、
今度やろうかなと思ってます。

でもコンタクトしたあとに化粧するのか
または、化粧した後にレンズをつけるか、
他の人はどうしてるのかなっと思いました。

また、目薬するときって、マスカラ目に入りませんか?
目に入ってもいいのかな?
どうしたらよくつけられるかな・・

テーマ:
タグ:  メガネ化粧

スタッフへ連絡

  コンタクト屋さんのアドバイス

Northernlights
2003/03/21(金) 22:47

最初にコンタクトレンズ(O2)を購入した際に
言われたのは、レンズを入れてからアイメイクして下さい、
でした。

理由として、アイシャドウ等微粒子の物が手についていて、
その跡にコンタクトを触ると傷がつくから、とのことでした。

それが本当か否か分かりませんが、私は洗顔後すぐに
コンタクトレンズを装着し、メークに入ります。

ただし、目薬使ったり、目を軽くこするので、
マスカラは透明の物を使っています。
コツがあって、最初に透明マスカラをぬって乾かし、
その後ビューラーで巻きます。
最近は滲まないものも多数あるので、
勝負メーク?の時はその後黒を塗ったりします。

ソフトコンタクトだとまた色々違ってくるかと思いますが、
O2の私は、いじった方の目だけアイメークが取れていたりし
て、
ちょっと間抜けだな~って時もあります。
(でも基本的にそんなにこだわらないんですけど・・・)

スタッフへ連絡

  私の場合は。

BETTY BLUE
2003/03/21(金) 23:20

コンタクトの後にメイクします。
正確にいうと、コンタクトした後じゃないと、メイクできないほど
視力が低いです。
コンタクトの為?にも、メイクの仕上がりの為にも、はめたあとが
よいと思いますよ。

マスカラについては…、改めて考えたことなかったけど。
マスカラが目に入ることはないけど、目薬つけてマスカラがとれる
ことはあります。泣いたときと同様に。
あと、アイメイク落としを(コットンで拭きとる)、うっかりコンタ
クトはめたままにやると、視界がくもって大変です。でも、わたし
だけかな?

ソフトかハードか、使い捨てタイプか、なんて具合に使いごごちも
変わりますよね。ちなみに何のコンタクトにするのですか?

スタッフへ連絡

  装着してからメイク、マスカラは防水で

ゆうりんぐ
2003/03/21(金) 23:32

こんにちは。コンタクトに挑戦されるとこのこと、
慣れるまでは目がゴロゴロしたり、ケアも大変だったりしますが、
オシャレの範囲がぐっと広がりますので、本当にいいですよ!

他の方もおっしゃってますが、コンタクト装着してからメークした
ほうがよいです。実際にやってみれば分かりますが、メークした後
に装着しようとすると、目を押さえるときにメークがよれたり、コ
ンタクトに汚れがついたりしやすくなりますよ。

あと、目薬ですが、マスカラをウォータープルーフタイプにする
か、マスカラコート(クラランス・フィクスマスカラがおすす
め!)で防水コートするのが良いですよー。


スタッフへ連絡

  わたしは「メイク→コンタクト」

ショコラティエ
2003/03/22(土) 01:16

私はハード使用者。視力0.01の強度な近眼。
私の流れはこれです。

1.メイク
 見えないのでかなり鏡に近づく。

2.石鹸で手を二度洗い
 これがポイント。1度洗いだけでは油分が残っているの
で。
3.コンタクト装着
(4.水などでヨレた場合のみ、メイク修正)

だから私は上のお三人のように「コンタクト→メイク」だっ
たのですが変更しました。その理由は、かなりのしっかりア
イメイク(マスカラ重ねづけ・リキッドアイライン使用)
で、先にコンタクトをつけてしまうとアイメイク系の油分で
コンタクトがにごってしまうからです。

私は上の手順で快適です~。でもアイメイク薄い人は「コン
タクト→メイク」でいいのかも。また、white*snowさんがソ
フトコンタクトならまた違うかも・・・。

ちなみに目薬をさすときは、みなさん言われていますが、ウ
ォータープルーフのマスカラ(私はトップコートで資生堂の
ff愛用)だと大丈夫ですよ!



スタッフへ連絡

  私は使い捨てです

white*snow
2003/03/22(土) 20:00

みなさん、レスありがとうございます。

私は使い捨てを使おうかと思います。
そうか、マスカラはウオータープルーフタイプなら
目に入っても大丈夫なんですね。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR