オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼とうまくいかない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼とうまくいかない

るんるんるん905
2003/03/21(金) 17:30

彼と付き合い始めて2年ちょっとです。
彼はとても優しくていい人なのですが、時々
二人の間に冷たい風が吹くときがあります。
原因は彼の強情なところと私のわがままです。

私は31歳で彼は2つ下です。
私のほうは付き合って2年も経つし、そろそろ結婚を
と考え始めているのに、彼は就職したばかりで
結婚なんてまだまだ、という段階です。でも
将来を考えて彼は付き合ってくれてることがよくわかりま
す。

結婚に対して焦りはありません。ただ、私自身
気がコロコロ変わってしまうので、このあたりで
彼と結婚して落ち着こうかな、と私一人で思って
結婚を、という気持ちがありました。

日によって全然違う私がいます。構って欲しいと
思う日とそうでない日が。

彼のことが好きか?と問われれば、「うーん」という返事で
す。それは、付き合い始めたときから。
私から好きになったわけでなく、彼からで
「彼以外に(この時点で)言い寄ってくれる人もいないし
まして、条件的に悪いわけじゃないから」という
理由と「一人暮らしで寂しいから」という感じです。

私が病気になると来てくれて、食事を作ってくれて
後片付けもしていってくれる優しい人です。
友達は「こんないい人いないよ!」って言ってくれるのです
が心の奥底では「本当は好きではないかも」と
冷静に思っている私がいます。

今日も何度も「会おう」という電話が来ました。
最近会うと喧嘩が多くて、また喧嘩になるのが嫌で
携帯の電源切ってしまいました。

また新たな人を探すとなると、難しいし、特に
難点もないので、このままで、という私が二人いて
困っています。

どうしたらよいのでしょう。。。。

  打算だけでは・・・

少林作家
2003/03/21(金) 17:59

私も似たような経験があるので、お気持ちよくわかります。
それを踏まえてあえて言うのですが、るんるんるん905さんは
まだ彼との結婚はむずかしいかなあ。

>彼のことが好きか?と問われれば、「うーん」という返事で
>す。それは、付き合い始めたときから。
>私から好きになったわけでなく、彼からで
>「彼以外に(この時点で)言い寄ってくれる人もいないし
>まして、条件的に悪いわけじゃないから」という
>理由と「一人暮らしで寂しいから」という感じです。

この文章のどの部分をとっても、彼のことを心から大切に
思う気持ちは感じられませんでした。
結婚って、楽しいことばかりではないです。
好き、という気持ちだけではだめだと思います。
まして、るんるんるん905さんは、その「好き」という気持ち
さえ、あまりはっきりしませんよねえ?
彼と今後何十年も苦楽を共にする覚悟がないなら、結婚には
踏み切るべきではないかなー、と思います。

でも、もしかするとるんるんるんさん、失って初めて彼の価値
に気が付くかもしれませんね。(自分の経験上・・・)
とっても素敵な彼だと思いますよ。
あせって結論は出さずに、よーく彼の良いところや付き合い
始めのころの気持ちを思い出してみてはどうでしょう。
結婚の話は、その後にゆっくり考えてみてはいかがですか?

とりとめのない文章ですみません。
オズネームに「作家」なんて入ってるのに(笑)

スタッフへ連絡

  甘えてる

16和音
2003/03/22(土) 10:27

なんだそりゃ。
彼の気持ちの上にあぐらをかいてわがまま放題、って感じで
すね。

結婚は考えるけど、別に彼とじゃなくてもいいんでしょ?
なら彼とは別れて、お見合いや結婚相談所に行くほうが効率
良いし、もっと良い人と出会える可能性があると思います
が。

彼のことそんなに好きじゃないなら、思い切って終わりにす
べきではないですか?

スタッフへ連絡

  がんばりましょう!

chicoaki
2003/03/22(土) 11:13

るんるんるん905さんのお気持ち、よく分かります。
私にも同棲して2年経つ彼がいます。結婚の話もなく、
今の彼と結婚すべきか悩んでいます。

でも、ここに書いたり例えば友達に相談したりする時点で
自分の気持ちってどっちかに片寄ってますよね?
私の場合は、悩んでいると言っても、分かれる気はありません。
でも、心のどこかに「今の彼でいいのか?」という不安の〝点〟が
あるというくらいですが、るんるんるん905さんの場合はどうです
か?

るんるんるん905さんの、〝彼の強情と私のわがままです〟という
意味、よく分かります。私の彼も今どき珍しい強情っぷりで、かな
り古い人です。私も今の彼と会うまでは、それなりのわがままだっ
たと思います。それでも、今の彼の強情に合わせられる自分がいま
す。もちろん、自分自身の考えを捨てた訳ではありません。彼が間
違っていても、一緒に住んだり結婚したりすれば、お互いの意見が
とおらないことなんて、沢山でてくると思うのです。その時、どっ
ちが先に折れることができるか?だと思うのです。
私も言い張ってしまえば、喧嘩になってお互い嫌な気持ちになると
思えば、自然と折れることができるのです。
2年もそれが続いていますが、不満になりません。彼とのリズムと
いうかんじにすらなっています。

るんるんるん905さん、今のその不満を不満として結婚しても、結
婚生活はうまくいかないと思いますよ。
他にいい人がいるかも、という気持ちが大きいのであれば、
他の人を探してもいいと思いますよ。
年齢なんて、まだまだOKですよ!それに、年齢的にも・・・
という気持ちで彼と居るのを彼が知ったら、悲しむと思いますし。

逆の立場だったらどうか?というのを考えてみてはどうでしょう
か?
長いうえに厳しいことを言っているかもしれません。ごめんなさい
ね。でも、お互い、がんばりましょう!

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとう

るんるんるん905
2003/03/22(土) 11:43

少林作家さん
失って気づく大事なもの。私もそう思っています。
なので、別れづらいのかもしれません。彼以上に
私を想ってくれる男性がいるのだろうか。わがままな
私をこれまで慕ってくれる男性が他にいるのか、と思うと
結局今のままなのです。。。

16和音さん
その通り。私は彼の優しさに胡坐をかいてること重々
承知です。優しさに甘えてわがままいってることに
対しての自己嫌悪もあります。だからこそ
新たなる出会いを考えると自分の中でもやもやして
また、少林作家さんが書かれた「失って気づく大事なもの」
を繰り返してここまで来てるのだと思います。

chicoakiさん
私自身どっちかに片寄った意見すらないのです。。。
彼は良い人でもあるし、他にいい人がいるのかもしれない。
って。欲張りなんです。

実は素敵だなと思ってる人がいて、その相手もそこそこ
私に対していい態度をとってきます。でも、実際
その方とお付き合いするとこになったらいろいろ
大変だぁと思ったり。でも今の不満のある彼と
別れて冒険をしてみようと思ったり。。

もう少しゆっくり考えてみます。ありがとうございました。


スタッフへ連絡

  同じ状況です。

すもももももも
2003/03/22(土) 22:25

〆レス後にゴメンナサイ。
下で、「彼と距離を置きたい」と相談したものです。彼の状況は違
うけれど、るんるんるんさんの心境がまさに今の私だったので書き
込みさせていただきます。

私たちの場合は彼のほうが結婚と言うものを強く意識していて、私
はというとるんるんさんと同じように「彼でなくても・・・」と言
う気持ちでしたので、ギクシャクしてしまい最近ほんとに会うとケ
ンカばかりで。

私も24歳ですが、結婚願望はあります。ただ、やっぱり結婚って
心底ほれた人としたいなって思うんですよね!今の彼には申し訳な
いけど、自分にとって楽で都合のいい人だけど、その分自らの努力
を怠ってしまったんです、私の場合。彼にも指摘されたけど、別れ
るのは嫌だとごねられている状態。。。

気持ち的なバランスって難しいですね。私たちは多分終わってしま
うと思います。彼の嫌なところが多すぎる=私たち2人は合わな
い、って思うからです。

彼のために、今以上の努力が出来るか。そして、嫌なところも自分
の中で消化できるか。・・・それが「ワガママ娘すもも」が結婚を
視野に入れた付き合いを続けるかどうかのキーポイントになるのか
なあ?と勝手に思いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR