オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚…後ろ向きな私 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚…後ろ向きな私

ミニ丸
2003/03/19(水) 20:29

付き合って4年になる彼がいます。
同棲して1年になります。
彼は同棲前は結婚に対して、
後ろ向きでした。
でも、最近では前向きで、はっきり
言われたわけではないのですが、
「近いうちに」と考えているのが
わかります。

でも、私が自分でも嫌になるくらい、
後ろ向きなのです。
すべては自分の自信のなさが原因で、
彼との生活や彼に対しての不満はまったく
ありません。
彼のご両親も、とても優しいです。
私は育った環境が少し複雑で、もし自分が
結婚する、となっても親も親戚も出席して
くれません…。
彼は、そのことを知っているのですが、
「そんな親がいるわけがない」
ととても前向きです。
彼の育った家庭は、私が憧れていた家庭その
もので、私が育った環境と全く逆です。
だからだと思うのですが、私自身が彼にふさわしくない、
と強く思ってしまうし、彼のご両親にも申し訳
ない、と思ってしまうのです。

結婚って「好き」だけじゃできないですよね?
やはり、育った環境や、お互いの家族って
大きく関係しますよね…?
それを乗り越えられない、後ろ向きな自分がいます。
なのに、彼ときっぱり別れることもできない自分が
ずるくて、本当に嫌になります…

もし、同じ思いや、体験をされた方がいたらお話を
伺いたいです。
長文、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

テーマ:
タグ:  体験同棲結婚関係

スタッフへ連絡

 自分らしくやりましょう

 読む

ちょびっと777
2003/03/19(水) 21:30

 もったいないよー

 読む

イオナ
2003/03/19(水) 21:32

 二人で築こう!理想の家庭を!

 読む

りんごの種
2003/03/19(水) 23:41

 難しい

 読む

dry213
2003/03/20(木) 02:03

 ブレーキ

 読む

まんじゅうねこ
2003/03/20(木) 18:50


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP