オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼と距離をおこうと思う

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼と距離をおこうと思う

すもももももも
2003/03/19(水) 19:38

んだけどなかなか出来ずにいる、すももももももです。
色々あって1年付き合った彼と距離をおこうと思っているのです
が、いざ伝えようとすると、なんだか寂しくなっちゃって、ずるず
る引き延ばしてしまいます。

彼には私の気持ち(距離を置きたい)は伝えてあります。
自分としては距離をおいて自然消滅を狙っているわけではなく、し
っかりと自分の気持ちを見つめ直したいからです。自分にとって本
当に必要な人なのか、それとも…。そして昔大好きだった片思いの
彼にもう一度連絡を取ってみたい、と思っています。自分の気持ち
を確かめるために。
わたしは、たとえ別れる事になったとしても、それはそれで二人に
とって前向きな行動であったと思えると思うんです。

でもいざ連絡を絶つとなると寂しくて。同じように距離をおいてう
まく行った方、また残念ながら別れてしまった方、よろしければお
話聞かせてください。

テーマ:
タグ:  片思い

スタッフへ連絡

  横気味ですが

桃りんご
2003/03/19(水) 20:56

>そして昔大好きだった片思いの彼にもう一度連絡を取って
みたい

ってことは、片思いの彼が心を占める割合が大きいってこと
かな。そういうことなら、距離を置いて、、、とかじゃなく
て別れて1人になってから会った方が、自分の本当の気持ち
確かめられるよ。

または、自分が寂しい思いをしないために、彼が必要なら距
離を置かないでこのまま付き合ってればいいのでは?
それとも、片思いの彼が寂しさを埋めてくれる次の人になっ
てくれることになったら、今彼はお払い箱なの?


それはさておき、寂しさに耐える努力無しに「しっかりと自
分を見つめ直す」ってことは難しいですよ。距離を置くって
いう都合のいい言葉で一人になったつもりでいても、実際は
逃げ場を用意しているんだから。


私の経験から言えば、中途半端に距離を置いて考えるより
も、一回すぱっと別れて本当の一人になって自分と向かい合
った方が、自分を見つめ直すことが出来ました。距離を置い
ただけじゃ、いつも逃げ場(別れたわけじゃない、いつでも
連絡取れるし戻れるという甘え)が心の隅にあって、本当に
自分を見つめ直せなかった。
結果として彼と別れようとうまくいこうと、本当に自分を見
つめ直したことに意義があったので、すももさんにも一人に
なる勇気を持ってもらいたいな、と思いました。

スタッフへ連絡

  同感(辛口)

16和音
2003/03/19(水) 21:39

>わたしは、たとえ別れる事になったとしても、それはそれで
>二人にとって前向きな行動であったと思えると思うんです。

今彼という逃げ道を用意しつつ片思いの彼に連絡取ってみる
ことが「二人にとって前向きな行動」???

なにか、勘違いしてませんか?

今彼と別れて、一人になって、一人で自分と向き合ってじっ
くり考えてみるべきではないですか?
すももももももさんの取ろうとしている行動は、とても
中途半端で自分本位なように感じました。

スタッフへ連絡

  それは

afurousagi
2003/03/20(木) 08:45

やってみないとわかりません。
私はバカなことに二股をかけていた時期がありまして、なんか疲れ
てしまって、片方の彼にしばらく会いたくない・連絡もとらない、
という時期を持ったことがあります。

どちらかに決めようと思っていたんですが、電話もメールもなくな
ると不安で寂しくて、連絡を絶ったほうの彼が大好きだと痛感しま
した。
私は気持ちがはっきりと固まったので、やっぱり声が聞きたい!と
連絡しました。(二股のことは言っていません)彼が必要だし会え
ないと決めたけど耐えられなかったと正直にいって仲直りしまし
た。

自分にもやもやする気持ちがあるなら、やってみたらいいと思いま
すよ。だけど、距離を置きたいといわれる側はすごく辛いですし、
もしかしたら、しばらく距離を置いていただけのつもりが浮気され
たり心変わりされたりする可能性もありますよ・・・(^^;

寂しいけど、思いきってやってみてください。彼は必要無いのか
も?なんて思いながら付き合うのは彼にも失礼なので。
気持ちがはっきりして、好きな人とちゃんと向き合えるといいです
ね。

スタッフへ連絡

  別れました(横ですみません)

ミンチョ
2003/03/20(木) 14:21

私も、つい最近すももももももさんと
同じような状況になりました。

他に好きな人ができたとかそういう訳ではなかったのですが、
彼のことが本当に好きなのかわからなくなり、
彼に「距離をおきたい、でもその結果ヨリを戻せるか自信がない
から別れたい」と言いました。

彼は「待つ」と言ってくれていましたが、一ヶ月後に彼から
「自分もこれからのことを考えて、交際解消を受け入れます」と
いうメールが来て、正式に別れることになりました。

私の中では、「まだ別れていない」と思って安心していたところ
もあり、彼からのメールは衝撃でした。
いざ別れてみると、やはり寂しくて、そのまま付き合っておけば
よかったかな~(失礼な話ですが)と思いました。

私の場合、この寂しさが、単なる寂しさなのか、彼のことが好き
だから寂しいのか、まだ見極めがつかない状態なので、再アタッ
クするかどうかわかりませんが、他の方々のレスにもあるよう
に、あえて逃げ場を作らないことで、見えてくることがあるとい
うのがすごくよくわかりました。

以上、横レスになってしまってごめんなさい。
「人の中身って最後の態度でわかる」
これは私の友達が言ってくれた言葉なのですが、
本当にそうだと思います。
自分に恥ずかしくないよう、
すももももももさんも勇気だして頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

  自虐的です。

すもももももも
2003/03/21(金) 08:03

片思いの彼が忘れられなくて、今の彼との関係がギクシャクしたの
ではないんです。彼の事は、好きだし、情もたくさんある。
だけど、「この人とともに家庭を築き、一生を歩もう!」と言う気
にはなれなくて。ルックスのよい人と結婚したい(どうせ結婚した
ら毎日顔をあわせ、ケンカしたって我慢も必要なんだから)、自分
の好みの人なら彼にここまでのわがままは言わない(結局面食いは
治らない?)、そしてなぜか彼といるといらいらする事が多い。

・・・等々、本当に自分は死ぬほど頭が悪くて何にも分かってない
やつです。単なるエゴです。その上距離をおいて逃げ場を作るなん
て・・・。

彼は本当に自分のことをまっすぐに愛してくれて、振られてばかり
だった自分に自信を持たせてくれました。こんな人と、別れたらも
うこんなに愛してくれる人は現れなさそうだし・・・。(ゴメンナ
サイ、ここにはかけませんが、「好み」以外にもちょっと二人には
事情があって、それも別れを考えた一因です)

あー、なんだか全然収拾がつかなくなりそうなので、この辺でやめ
ておきます。
最後になりましたが、レスを下さった皆さん、どれも考えさせられ
ました。本当に感謝します。


よく考えてきます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR