オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 金銭面のルーズさを直して欲しい・・。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

金銭面のルーズさを直して欲しい・・。

☆まろん☆
2003/03/18(火) 18:26

私には年下の彼氏が居ます。
お互い、結婚を前提に付き合っています。

でも、今悩んでいます。彼は実家の都合で前の会社を
辞めて実家に戻ったために、今の会社では見習い期間
という形態で働いています(今月いっぱいで見習いは終了)

そのため、給料も少なく私の方が彼より10万円近く多く
稼いでいます。更に彼は金銭面の計画性が乏しいため
彼の給料2週間後~次の給料日までは、ほとんど私が
お金・車を出しています。彼はローンが有るわけでも
ギャンブルをするわけでも無く、学生時代の学費を
親に返しているのと給料が安いのでお金が無いのですが・・。
貯金している訳でも無く、後先考えずに買い物とかで
お金を遣ってしまうんです。

お金持ちの彼を望んでいる訳では無く
普通に対等な立場でデート(食事したり、ドライブしたり)を
していきたいんです。今までは見習いも終わって
学費の返済も終われば・・と我慢してきました。
5月位からは彼自身も貯金をして、それとは別に
私と共同で結婚資金を貯めていこうと彼から言われましたが
根本的な金銭面のルーズさを変えて欲しいんです。

彼と一緒に居る事はとても幸せで、彼にはお金には
変えられない物を与えられてると思いますが、
胸のモヤモヤがとれません・・。

彼のプライドを傷つけずに、私の気持ちを伝え、
根本的な改善を図るにはどうすれば良いんでしょう?

 追記です。

 読む

☆まろん☆
2003/03/18(火) 18:39

 ええ~

 読む

16和音
2003/03/18(火) 23:56

 私の元彼も・・・

 読む

水香4
2003/03/19(水) 09:48

 ルーズ?

 読む

南ちゃんのしっぽ
2003/03/19(水) 11:39


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP