オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私の周りは出産ラッシュ おめでたいことなのに嫉妬している私

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

私の周りは出産ラッシュ おめでたいことなのに嫉妬している私

ほくちゃん
2003/03/17(月) 17:06

私は結婚当初2人での生活を1年くらい楽しんでから子作りしよ
うと考えていたのですが色々と悩みがあって子供が欲しいと思
えなくなったです。しかし最近になってやっとその悩みから抜
け出すことができ、子供が欲しいという気持ちになりました。
周りを見渡すと出産ラッシュ
ついこの間結婚した人もおめでたです。
口では「良かったね おめでとう」と言っている反面「羨まし
いな」って思って素直に喜んでいない自分がいます。
今振返るとあの時悩んでいた時期に「子供が欲しいと思えな
い」と思った自分に後悔しています。もし子供を産んでいれば
今頃は3才くらいになる子がいたかもしれないとか色々考えて
後悔ばかりしています。
無駄な人生を送ってきたなっと毎日考えています




テーマ:
タグ:  人生出産子供悩み結婚

スタッフへ連絡

  わかる!大丈夫!

n@oko
2003/03/17(月) 18:04

私も子供を望む主婦の一人です。
でも理想と現実はなかなか一致しなくて・・・
知り合いに贈る出産祝いを買いに行くのも辛い時期もありま
した。

ほくちゃんさんは『無駄な人生』なんて書いてますけど、
子供がいなかったからこそ出来たことも
きっと沢山あったでしょう。

私は周りと同じペースじゃなくてもいいかも、と
最近思いはじめました。
ほくちゃんさんもこれからのことを見ていきましょ。
振り返っても過去は変わらないんだもん。

スタッフへ連絡

  いまちょーど同じ心境!!

れみゅー
2003/03/17(月) 18:23

びっくりしました。丁度悩みを投稿しようとしたところに同じ内容が。。私も結婚当初から子供がほしいと思えず、マイホームがほしい!と思って必死に共働きで貯金をし念願の家を建てたところで、子供が急激にほしくなりました。いままでは子供ができては困ると避妊してきたのですが、いざ解禁してもなかなか子供ができません。ほんと甘かったといまさらながら思います。もう少し早くから子供を作っておけばよかったとほんとに後悔する毎日です。

スタッフへ連絡

  私だけかと思いました

ほくちゃん
2003/03/17(月) 19:40

n@okoさん、れみゅーさん ありがとうございます。
この悩み私だけかと思っていましたのでレスが届くなんて思っ
ても見ませんでしたしこのページを開くのがなんだか怖かった
のです。
n@okoさんが言うように過去は戻ってこないんですよね
でも わかっていながら過去のことを考え「今頃は3人でご飯
食べたり遊園地へ行ったり」なんて空想してしまうのです。
町で子連れを見ると自分と重ねたりしてしまって
涙が出てきてしまうのです。
れみゅーさんが言うように いざ 作ろうと思ってもなかなか
思い通りに行かないというのが現実ですよね
この先できるのかなって不安です。
前向きに考えなきゃって思うし考えないようにしているのです
が今の心境ではもうちょっと時間がかかりそうです。

スタッフへ連絡

  遅レスですが、私も・・

ぱわぱふ
2003/03/18(火) 08:08

すみません、もう遅レスかもしれませんが、私も
同じ気持ちだったのでついレスしてしまいました。
私も子供がほしくてほしくて、2年ほど待ってやっと
結婚しました。でも・・・現実を考えると、やりたい仕事、
経済状況のこと全てを含めてそう簡単に踏み切れない
自分がいました。なので、今は子供をどうしてもつくる
気になれません。でも、やっぱりほしい気持ちがなくなった
わけではないので、義姉や義妹が会いにきたりすると、
ちょっとナーバスになってしまう自分がいたりします。
忙しい時期や、出かけようとしていたときに、突然尋ね
られてきたりすると、本当に自慢しにきたのか、とさえ
思えてしまいます。こんな自分がやだなーって思ったり
するんですけど、もう、しょうがないんですよね。
私も今はだいぶ子供のことについて後ろ向きなので、いつか
時間がたって、全てのことをやさしく受け止められるように
なれたらいいなーって思っています。

スタッフへ連絡

  さらに遅レスですが、私も一言。。

のりてん2
2003/03/18(火) 13:29

わたしも、今落ち込み中の主婦です。
最近アルバイト先で知り合った友人が3人同時期に出産ということ
になり、先に出産して退社していた友人の家に集まりました。
会話はやはり全て出産と育児について。
姉に子供がいるので、子供の扱いとか、育児のある程度のことは知
っているので、会話にはついていけるのですが、何気ない「私より
詳しいね」とか「わたしより子供好きだね」って言葉が突き刺さり
ました。家に帰ってホント泣きました。
今後の自分が不安です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP