オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今後の彼とのつき合い方が・・・(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

今後の彼とのつき合い方が・・・(長文です)

myu myu
2003/03/16(日) 18:45

混乱して泣いてしまって今、自分の気持ちが壊れてしまいそう
で・・・皆さんの意見を聞かせていただきたくて・・
7つ下の彼で社内恋愛ですが先日、社内人事で彼が異動する事を私
が人に話した?と疑われた事がありとてもショックを受けてしまい
ました、私は彼から聞いてもいなかったのに信用されてないんだっ
て。結局反省してるらしいのですが、(人づてで聞いたのですが)
私に謝ることはなかったんです。その代わり、週末に彼が料理を作
ってくれたり一生懸命気を使って頑張ってくれたし・・でもいつも
仕事で休みは無いに等しい・・でも気にしてなかったんです、夜で
も近ければ会えるからって私は納得して。でも今度は異動するから
そこに引っ越そうと思ってるんだ~っていわれて・・他にもいろい
ろあるんだけど異動すると休みが私と合わない、引っ越すともっと
会えなくなる場所に行く、それをわかってるのか?なんでもっと早
くいってくれないの?彼は異動でうきうきしちゃって私の気持ち全
く考えてない・・とこんな小さな事で一人で悩み始めてしまっ
て・・
自分でも解ってるんです、彼は彼で忙しい職場で大変で色々悩んで
るみたいだったし、彼の人生だから私は何も言えないし見守るしか
ないかなって・・でも全部今までの私達のスタイルが変わるって事
も考えてくれてるのかな?って。私も私で凄く今の部署は忙しいの
でスタイルが変わるとほとんど会うことは無くなりへたしたら1ヶ
月に1度位しかあえないと思う。一応私も趣味を持ってるから毎回
会おうとは思わない。でも・・何か自分がこんな事で悩み泣いてし
まってるなんてびっくりしてるんです。彼が凄く私の事を大切にし
てくれて優しい気遣いをしてくれてるって解るからなおさら言って
くれないことが悔しいのか、何が辛いのかだんだん解らなくなって
きて心が痛くて・・・いつも重要なことを決めた後にいったり、あ
る意味自己中で私って都合のいい女?のようでもうぐるぐる頭の中
で色んな事が回って・・疑われてから彼に不信感をもってしまった
みたいで・・彼が解らなくなってしまったんです・・休みが会わな
い彼とのつき合い方も分かんなくて 色んな事のストレスで痩せち
ゃうしどうすればポジティブに行けるのでしょうか?
こんな変な長い文章を読んで下さった方どうもありがとうございま
した

  がんばっ!

rikachance
2003/03/16(日) 20:13

彼もあなたも社会人。あなたが7つ年上だと言うこともあり、あな
たは結婚を意識してしまうがゆえに、これからのことが不安で仕方
ないのではないですか?
もっと自分に自信を持って、あなたも彼のことを信じてあげてみて
はどうでしょう?
私は彼がほとんど日本にいない仕事をしていて、やはりなかなか会
えません。
日本に彼がいるだけ、私はうらやましいです。離れていても、メー
ルや電話がいつでも出来るではないですか!
彼が移動でウキウキしているのは、本当に期待でいっぱいなのと、
あなたの気持ちを逆に探っているのかもしれませんよ。
今の現状をもっと前向きに受け止めて、頑張ってください!

スタッフへ連絡

  同じような経験が・・・

えみごろう
2003/03/16(日) 21:40

彼の転勤が決まったとき「一緒についていかなければ彼は離
れてしまう」って気持ちに襲われ、だいぶ悩んだことがあり
ます。

彼のことわかっているんですよね?
彼は彼で自分のことで頭がいっぱいなんだと思います。(こ
れはあなたへの気持ちの強弱には関係ありません)
新しい職場、新しい環境、どれも不安でもあり期待もあるん
だと思うんです。

でも、今は不安や心配に押しつぶされそうでしょうけども、
実際に転勤して離れても、今二人のスタイルがあるように、
今度は新しいスタイルで二人らしくつきあえると思います。
実際、私も彼が引っ越す前まではうまくいくなんて考えられ
なかったけど、引っ越してしまったらなんだかふっきれた感
がありました。彼も新しい環境に慣れるまでしばらくは大変
そうでしたが、私は毎日励ましFAX送ったりしました。
どんなに相手を思う気持ちが強くても、見守ることしかでき
ないこともあるって思います。

myu myuさん、「案ずるより産むが易し」という言葉もありま
す。今は考えすぎないでください。
環境や距離が変わってもうまくいくと思うようにしましょ。

スタッフへ連絡

  落ち着いていこう!

にゃんこまる
2003/03/17(月) 17:03

myu myuさん、気持ちは少しは落ち着きましたか?

彼の異動が決まって、これからの彼のこと、自分のこと、二
人の付き合い方、彼から前に疑われたこと...頭でこんが
らがってしまったみたいですね。

そういう不安な気持ちも、ここに書いたみたいに彼に話して
みましたか?

文章だけではどんな男性なのかわかりませんが、myu myuさん
の彼も、異動のことをどういう風に切り出していいのかわか
らなくて、お互いに遠慮しあっていたんでは?と思いまし
た。(お料理を作ってくれたり、優しい人ですね)

会える回数が少なくなること=愛情が減っていること、では
絶対にないし、離れちゃうなら、会えたときに、目の前にい
る彼のことをよ~く目に焼き付けて、これからどうしたいか
もじっくり考えてみてください。

お仕事も忙しいと思うけれど体には気を付けてくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

myu myu
2003/03/19(水) 00:57

あれからちゃんと冷静に考えてみました・・私的には彼の年とか考
えてるから結婚とか全く考えて無かったんです、今はそれどころじ
ゃないので・・でも彼の気持ちも考えてみました 共通の友人がい
るんですけどみるに見かねて彼に色々聞いてもくれたそうで・・そ
れによるとなかなか言い出しにくかったそうで。反省しているって
言ってたそうです、結局直接私に言ってはくれないけどもうぐだぐ
だ悩んでも異動も決定したしどうしようもないから成り行きに任せ
ていこうと思います。海外で目ってに会えない・・その方がどれだ
け辛いか・・申し訳ないです、すみません。。そんなことで終わる
恋ならそれだけの事。そう思うことにしました。皆さんの助言のお
陰です。これからもっとポジティブにいきますね ほんとにこんな
くだらないような悩みにのっていただいてありがとうございました
 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP