オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. イライラしている自分にイライラ…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

イライラしている自分にイライラ…

美文
2003/03/16(日) 16:16

こんにちは。

年度末のせいか、最近仕事がとても忙しく、毎日遅くまで残業、
土日も終日出勤している状態です。
かと言って、仕事が忙しいながらも順調…というワケではなく、
問題が山積み。
ひとつひとつ解決するのに、大変な体力と精神力を使っています。

そのためか、常にイライラしている自分がいるんです。
小さな事にイライラして、気分が落ち着くことがありません。
気分を落ち着かせるために、マッサージやエステに、、、なんて
思いますが、そんな時間さえない。。。
忙しいのは、4月中旬くらいまでとは分かっているのですが、
今はどうしても気分が穏やかになることがありません。

デスクにいながら、仕事をしながら、何か気持ちを落ち着かせる
ものはないでしょうか??
イライラしている自分が大嫌いです。

  わかります

えみごろう
2003/03/16(日) 21:15

仕事や時間に追われていると、普段は感じないようなことま
で気になってイライラしたりしますよね。

私が試しているのは好きな香りのエッセンシャルオイルをテ
ィッシュに含ませてデスクに置くとか、ポプリをブラに入れ
るとか、そうして香りで気持ちを落ち着かせるようにしてい
ます。結構効き目あると思いますよ。

あとは休憩時間や通勤時に音楽を聴くことでしょうか。

大変でしょうけど、体調にはくれぐれも気をつけて乗り越え
てください。

スタッフへ連絡

  わかる!

ぐんじゃま
2003/03/16(日) 22:01

毎日お仕事お疲れ様です。
私も3月期末にて忙しく、朝9時から夜9時まで働き
月末は土日出勤しても代休は控えるように・・・なんて
めちゃくちゃな生活・・・です。

人間って疲れがたまると体だけじゃなくて、精神的にも
余裕が無くなるんですよね。
小さなコトにもイライラし、失敗なんてしようものなら
このイライラをどこに持っていけばいいのかわからなく
なる位ヒートアップ!!

きっとそんな時の自分の表情って怖いだろうな(^_^;)と
思っちゃう!
美文さんもそうじゃないかな??

私はそんな時、少しでも自分を落ち着かせる為に
仕事以外は自分の好きな物で埋めます。
例えば通勤時間は好きな音楽を聴き、帰りにコンビニで好き
なデザートを買って、バスタイムを好きな香りでいっぱいに
して充実させます。(えみごろうさんのおっしゃる通り、香
りって癒されますよね)

あとは旅行好きの為、旅行の計画をたてることです。
先に楽しみがあるとそれに向けて頑張れるんです。
(私は5月にサイパンに行く予定です)
美文さんも4月中旬までは忙しそうなので、それ以降に
何か予定を入れてみたらどうですか?

お互いがんばりましょう!
あまり役にたててなければ・・・ごめんなさね。

スタッフへ連絡

  うらやましいです。

さわやか小町
2003/03/16(日) 22:08

こんなことを書いては叱られるかもしれませんが・・・。
仕事があるだけ、うらやましいと思います。

私はと言えば、主人の転勤で引っ越して、今プー状態です。
歳も歳なのでなかなか職にありつけません。
確かに、今まで資格取得のための勉強等を怠っていた自分が全て悪
いのですが・・・。
でも、今まで安定した収入(ま、小遣いですが)があるのと無いの
とでは大違いです。
仕事がまともにあったときは、「あー今日一日くらい休んでいた
い」と何度思ったことか。
でも、今となっては、仕事があるだけありがたかったんだなーと実
感しています。

こんなこと書いても何のなぐさめにもなりませんが。
以下の以下という人がこの世にいると思って、イライラがおさまれ
ば宜しいのですが。

スタッフへ連絡

  さらにうらやましいです

Lady!
2003/03/18(火) 03:15

投稿を拝見して、ついつい書きたくなってしまいましたが・・・。
ご結婚なさっているだけ、うらやましいです。

私は、独身、彼氏がいなくてプーです。(T-T)
去年体調を壊してから、働くのが本当に嫌になってしまいました。
それまで、あまりにもコキ使われてきたので・・・。

ただ、プー生活も半年以上になり、そろそろ働かなければと思うの
ですが、就職活動の大変さを考えると、胃が痛くなります。
派遣なのに、面接に次々と落とされて・・・。それなりのスキルは
あると自負していたのですが・・・。
今、少しでもスキルになればと、Webデザインを習っています。

あー、結婚していたら、もう少し気が楽なのになーと思います。
でも、そんなこと書いたら、実家にいるだけマシとおっしゃる方も
いるのかもしれません。
働いていなくても暮らせるならマシとおっしゃる方もいるのかもし
れません。
隣の芝生は常に青く見えるのかもしれませんね。

みなさん、お互い頑張りましょうね!(^_^)/

スタッフへ連絡

  そうですね・・・

さわやか小町
2003/03/18(火) 18:59

私も自分の立場をしっかり見直すべきでした。
おっしゃるとおりです。
私は、食べる事だけには困りません。
自分がすごく甘えていたことが恥ずかしいです。

Lady!さんのように、私も再就職を簡単に考えていたんです。
それなりのスキルにも自負していました。
でも、振り返って考えてみると、コレと言って得意技能が無い。
私も、今は充電期間だと思って、自分を磨くことに集中し、じっく
り就活したいと思います。

お互いがんばりましょうね。

スタッフへ連絡

  乗り切りましょう!

あおKing
2003/03/17(月) 11:37

大変ですよね。

がんばってもがんばっても終わらない。周りが手伝ってくれる
わけでもなければ、誰かがその忙しさをわかってくれるわけで
もない。
自分がやらなければこの仕事が終わらずに、ひたすら自分の首
を締めるだけ。いずれ信用にも関わってくる・・・・・

自分で言っていて鬱が入りそうになりました。

現状の私がそんな状況で、そんな中でのほほんと残業してイン
ターネットに夢中の人も居ます。
ソレを知った当時は逆上してこちらで皆さんに愚痴を聞いてい
ただきました。今ではまぁ、半分諦めています。

気晴らしになるような事を見つけてください。
私はこちらをちょくちょく除いて「私だけじゃない」とか「みん
な大変だ」とか思いつつ、「私もがんばろう!」と思い直したり
しますよ。
煙草を吸いに行ったり、好きなコーヒーや紅茶を入れたり、甘
いものを口に入れてみたり。
職場でできる、ちょっとした気分転換で落ち着くかもしれませ
んよ。

この時期はみんな大変ですね。がんばりましょう。あと一息デ
ス!

スタッフへ連絡

  同じだぁ~!

venus0527
2003/03/18(火) 00:42

私も、ただでさえ年度末で忙しい!っつーのに、
同じグループの人が2人も月の中で一番忙しい
時期に出張でいなくて、先週1週間は、たいへんな
思いをしました。 挙句のはてに、出張行く前に
片付けられることも片付けず、人に託して行った奴!
許せん!!! ふざけるなぁ~!

でも、自分だけじゃなくて、他にも同じ境遇、いや、
それ以上にたいへんな方がいて、この先もがんばれ
そうな気がしました。 ありがとう!
このつらい時期は、先にある楽しいこと-お花見、
GW、夏休みetcを考えて、乗り切りましょう! 

私のイライラは、入浴剤をいれて、ゆっくりお風呂に
はいることと、部屋でお香をたくことでかなり解消
されます。 お香、おすすめですよ。 これという
香りを探すのも、また、楽しいですよ。
就業中のイライラは、おいしい飲み物を飲むことと、
昼休みに同期と愚痴りあうことでしょうか?
愚痴を言い合える同期がいるってありがたい!!!

スタッフへ連絡

みなさん、レスありがとうございます。
忙しくて、書き込みしたくせになかなか見に来れなくて…。

仕事があるだけいい、もっと大変な人はたくさんいる……頭では分
かっているものの、やはり自分がパニックになるとそこまで考えら
れないんですよね、、、イライラだけが募ったりして、人に優しく
なることもできず…悪循環なのです。

しかも、ここ数日、寝言で怒ってるらしく(しかも大声)、夫にも
「かなり疲れてるんじゃない?」と言われるくらいです。情けな
い… うちの場合、私も働かなきゃ生活していけないので、辞める
わけにもいきません。結婚してても、全然「気が楽」ではないです
よ~(涙)

自宅で、就寝時に安眠用としてラベンダーのオイルをたいているの
ですが、今日持って来てみました!精神安定の効能もあるので、時
間ができれば香りを楽しんでみようと思います。
効果があるといいのですが。頑張ります!ありがとう!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR