オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 頼まれるけど頼んでもだめ・・たいした内容じゃないけど・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

頼まれるけど頼んでもだめ・・たいした内容じゃないけど・・

yoshie-chan
2003/03/15(土) 00:23

昔から「○○してくれる?」と頼まれる事がよくありまし
た。

彼との旅行のアリバイ作り、ほとんど知らない人のコンサー
トなど。。。(いつも費用は自腹です。)

行く時は、自分だけじゃやろうとしなかったことを体験する
という気持ちで、「どんななのかなぁ~(^^)」と
それなりに楽しみにして行って来ました。

ただ、
こちらから「○○行かない?」と誘うと
大抵断られます。
コンサートなら、「それほど好きじゃないから・・・」
っていう感じで。

相手の子は正直なんだと思います。
自分がそれほど行く気にならないから断るわけだし。

ただ、なんとなく複雑・・というか、
もちろん私と同じように考えてほしいとまでは思わないけど
5回こちらが付き合ったら1回くらい・・っていう気持ちも
あるのが正直なところ。

相手もそれなりにいいと思っている事
(コンサートなら相手が好きだと言っていた人のもの。)
に誘っているつもりなんですが・・・

こういう不満って、いつも自分が楽しむ気持ちより
つきあって相手が喜ぶなら・・という気持ちのほうが
大きいからですよね。

だからと、あまり好きじゃない人のコンサートなどは
やんわり断る事にしたんです。

でも、そうするとなんだか気持ちにもやもやが・・・

私自身どうしたらすっきりするんでしょう・・

テーマ:
タグ:  すっきりコンサート体験旅行

スタッフへ連絡

  私と友人の場合・・・

クラシカ
2003/03/16(日) 03:43

 yoshie-chanさん、こんにちは。

 私の友人は性格的にはっきりしていて、
こっちが誘っても、「あ、それ嫌い」とか「いらない」とか
結構、はっきり言ってきます。

 たまには、合わせろよーって思った時にふと考えたのですが、
私は、人が見つけてきた物や人の趣味の物でも、「こういうの
が好きな人も居るんだぁ。なるほど。」なんて風に楽しめる
のですが、
彼女(友人)は自分の好きな物以外は楽しめない性格なのでは?
と思いました。

 そこで、彼女に「○○に興味無いって言ってたけど、新しい物
を見て見たくないの?」と聞くと、
「興味ある物なら自分で探す。友達に誘われて、行ってから
やっぱり嫌いだった・・・って言うの嫌だし、顔に出ちゃうし」
 と言われました。
 私には無い発想だったので結構驚きました。

 楽しみ方や、考え方、感覚がお友達と違うのでは???
 たぶん、相手のお友達は、yoshieさんが断った時でも、
「あ、これには興味ないんだ、へぇ。」ぐらいだと思い
ますよ。

スタッフへ連絡

皆さんのご意見、感謝します。
私、まさにいい人でいたい・・っていう気持ちが
強いんだろうな・・と思います。

友達に付き合うときはそんなこと考えていないのですが・・
(付き合うというより、一緒に行く・・という気持ちの
 はずなんですが・・・)

今回、投稿するまでのもやもやになってしまったのは、
以前、「○○いいよね~!」と聞いており、
しかも、○○のコンサートのチケットを取ろうとしている
という話を聞いたことがあったんです。

で、今回○○のコンサートの話をしたんですが・・
「生で見るほどではない・・」との返事。
(・・・あれ???前は・・)と、理解しがたい気持ちでし
た。
実際、○○が好きっていうのは、私に合わせてだったのかも
しれませんね・・・(^^;)

スタッフへ連絡

  嫌なものは断る

南ちゃんのしっぽ
2003/03/15(土) 11:50

私は、自分が行きたければ一人でも行くし、行きたくなけれ
ばお金を出されても行きません。
もちろん、友達にも無理じいはしません。

yoshie-chanさんのように考えて付き合ってくれていた事が後
でわかったら嫌ですね。自分はよく付き合うのだから、あな
たも何回に一度は付き合うのは当然よ。みたいに思われてい
たら・・・なんだこいつって思ってしまいます。

断ってもやもやする気持ちって、電信柱さん同様に、いい人
ぶっていたいからではないでしょうか?断ったら、嫌な奴と
思われるのが嫌だからとか・・・

もっと自由に生きたらどうでしょう?

スタッフへ連絡

  もやもやするのは何故?

電信柱
2003/03/15(土) 02:41

やんわり断った後にもやもやするのは何故ですか?
自分がいい人じゃないみたいでいや?
もしかしたらいい経験になったかもしれないものを逃したかな、と
不安?
次に自分が誘った時に断られたらいやだな、という気持ち?

スタッフへ連絡

  悪かったかな・・って・・

yoshie-chan
2003/03/15(土) 11:40

誘った後、断られるのって
あんまりいい気はしないですよね。
(がっかり・・っていうか・・)
そういう気持ちをよくあじわってるので
逆に断るとそういう気持ちにさせちゃったかな・・・って。


相手は、そんなに気にしてないようだけど、
必要以上にこちらが気にしてしまうのです。

だからあまり気にしなくなりたい・・っていうのが
私自身が自分に望む事なんです。

こればかりは性格上のものだから
なかなか難しいんですがね・・(^^;)

スタッフへ連絡

  なるほど

電信柱
2003/03/16(日) 01:46

そうですね、断られるとがっかりすることは確かでしょうね。
まあコンサートとか映画なら「あまり好きじゃないから、ごめん
ね。」とか
「今お金がちょっとピンチで…また今度ね。」くらいで充分じゃな
いでしょうか。

もしもしそれで後に引いてしまっても、
例えば「私の誘いを断った、もう誘わない」とか「付き合い悪いや
つ」と思われり、
またはあなたに直接そのような態度をとったとしたら、
その時は「私は悪くない」と思って流したほうがいいと思います
よ。

事あるごとあなたがもやもやすることで思いをすることで
せっかくの友達との関係にまで悪い影響が出たりしますよね。
それでは本末転倒ですもの。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR