オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 行き過ぎた家族愛…彼はヘンなんでしょうか… >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

行き過ぎた家族愛…彼はヘンなんでしょうか…

フジヤン
2003/03/15(土) 00:03

…付き合ってから一度も喧嘩らしい喧嘩もせずに過ごしてきたので
すが、どうしても彼に対して理解できないことがあるんです…。
彼は自分の家族に対しての思い入れが凄すぎて…時々「エー!!」
と、思うほどのことを実行したり、話したりします。

例えば…お揃いの画像でケータイの待ち受けにしていたら、ある日
突然、「ケータイの待ち画、替えたよ~!」と、家族の写真をケー
タイの待ち受けにして見せられたり…(-_-;)
土日祝は家族サービス(買い物など)の為、デートはできないとか…
私とのデートが決まっていても、家族旅行が入ってしまったらキャ
ンセルになったり…(ーー;)

家族を大事にすることは尊敬できるし、家族の事を蔑にしないの
は、いいことだけれど…彼がこんなに家族に尽くす…家族を想うこ
とが過剰(…異常っていうのは失礼ですよね…)すぎるように私は感
じるのです…。

因みに彼の家族はご両親もお元気そうですし、ご兄弟も仲がよく、
親類付き合いもあるようです。
彼が私と出かけたりして留守にしても困る状況はないように思える
ので、家族愛???にしては度がすぎるように思えて仕方ありませ
ん。
ただ、離婚された妹さんがいらっしゃるので、その子供がまだ幼
く、彼を父親のように慕っているようなんですが…彼もその子を溺
愛しているようで写真を家族写真と一緒に持っていたりするのに、
今から複雑な気持ちになっています。

…ケータイの待ち受けの話については…以前、私がベッカムの画像
を入れていたので、チョッとした仕返しでしたのかも知れません
が…あとの話は本当に悩んでいます。
お互い、結婚を意識しているので、結婚したらこの環境で生活をし
ないといけないと思うと、彼の人間性よりもこちらの付き合いが心
配です…。

友人に相談したら「ソレ、やばいよ~!!マザコン???ロリコンかも
知れないよ~!!」「別れるなら今が考え時だよ!!」とか、彼を疑う
ような回答しか得れませんでした…。

きついご意見でもかまいませんので、いろいろなアドバイスをお聞
きしたいです…m(__)m

 うちの場合・・・

 読む

かおぶ
2003/03/15(土) 01:09

 お気持ちわかります

 読む

電信柱
2003/03/15(土) 04:06

 うっ・・・。

 読む

まーぶ
2003/03/15(土) 09:24

 ヘンじゃないですよー

 読む

きょうちゃん2002
2003/03/15(土) 11:46

 ありがとうございます…さらに心配なエピソードⅡが…(ーー;)

 読む

フジヤン
2003/03/15(土) 16:53

 あなたが嫉妬しているだけだと思います。

 読む

rikachance
2003/03/15(土) 22:04

 難しいですよ…

 読む

(ぴこ)
2003/03/17(月) 15:16

 家族会議があったそうで…

 読む

フジヤン
2003/03/17(月) 22:49


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR