オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今日はホワイトデーですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

今日はホワイトデーですが・・・

kero0220
2003/03/14(金) 12:36

付き合って間もない彼がいるのですが、とても忙しい人でなかなか
会う事が出来ません(2週間に1度くらい)
ホワイトデーなんていうイベント自体、知らないかも?
会う事が出来なくても、せめて電話かメールだけでも欲しいな、と
いうのが本音ですが・・・
「電話しなくちゃ、とか会う時間作らなくちゃって思うだけで疲れ
る。だから当分カノジョはいらない」と以前共通の友人に話してい
た事を知っているだけに、「電話して欲しい」の一言を言うのも、
すごく勇気がいります。
そんな考えを持っている事を知る前に告白してしまい、あっさりO
Kだったのですが。
忙しい彼を持ってしまったのだから仕方ない、と諦めるしかないの
でしょうか・・・・

  恋をしていて楽しいですか?

ふぉりん
2003/03/14(金) 23:59

こんにちは、Kero0220さん。
何度かここでKero0220さんの相談を見ました。
なんだかとても苦しそうで今恋をしていて幸せですかって
聞いてみたくなりました。
心のどこかにいつも不安があるみたいに思えます。

昔、私も同じような状態になる恋をしたことがあります。
つきあっていて、彼も好きだといってくれていてもいつも
なぜか心の隅に不安のようなものがあって、心配したり
もし~だったらと考えたりという日々でした。
2年つきあいましたが最後はそんな自分にGive-up。
他にも理由はありましたが自分から別れを言い出しました。
しばらくしたらとても気持ちが楽になって重い荷物を降ろした
ようなほっとした気持ちになりました。

その後、別の人と出会い恋をしましたがその時あらためて
「恋って楽しいものなんだ」と思ったのを覚えています。
いつも自然体で彼の横で笑っている自分がいました。
遠距離だったのに不安や心配なんて全然なくていつも気持ちは
暖かでした。

うまくいえないのですが、いい恋ってそんなに必要以上に悩ま
ないし相手に振り回されたりもしないと思うんです。
Kero0220さんはひとつひとつ違う出来事の相談をされています
が、問題のベースの部分はひとつじゃないかなって思います。
だからいろんなことがひっかかってくるのだと思います。

その根底にあるものを見つめてみてはいかがでしょうか。


スタッフへ連絡

  同じでした。ムーンビーチ改めプルメリア

プルメリア♪
2003/03/15(土) 04:32

kero0220さん こんばんは!
以前「いつも彼のペース」ではレスありがとうございまし
た。 私もホワイトデーはなかったです(^_^;)
と、言うより 先月の誕生日さえ忘れられました。
まっ、彼の忙しさを知ってるし イベントとかには
感心のない人なんでわかってはいましたが。
でも、さすがに誕生日にメールぐらいはほしかったです。

あの時、皆さんにアドバイスを受けて 彼に言いました。
「メールがないと不安になる」って。
そして毎日くれるようになりましたが・・・
すっごく忙しくて疲れてるのが伝わるので可哀想に
なっちゃいました。激疲れの時って私も気力なくなり
メールどころじゃないんで(^_^;

その後、待つのに疲れたり 私と会う約束の日に
彼がダウンしちゃったり いろいろとあって
別れる~~~っと伝え 毎日やりとりって言うか
別れる・別れないの話し合い。
彼は相当疲れていたようです。最後には私が辛いなら
苦しいなら別れよう」と・・・
死んだようになってた数日間。 私の性格を知っているので
こういう時ばかり 優しいいたわるメールがくるんです。
大丈夫か~?って。 冷たくされれば別れられたのに
やっぱり大好きなのに別れようとしたので辛かったです。
こんなに辛いならメールがこなくても会えなくても
別れたくないと思ってしまいました。
結局、戻ってしまった(^_^; やっぱり 理由なしで
大好きなんです。 別れる苦しみを数日間あじわい
余計にわかりました。 彼も相当苦しんだようです。

今は忙しい彼を少しでも休ませてあげたいになりました。
どんなに忙しくても一日3分はあるでしょって言う人も
います。 でも彼の性格だと思うようにしました。
逢ってる時はめ~いっぱいの優しさをくれるので。

自分の話ばかりになってしまいごめんなさい。

kero0220さんお気持ち痛い程わかります

スタッフへ連絡

  希望をいってみても・・・

ユカ83☆
2003/03/17(月) 11:06

いいんじゃないかなぁ・・・彼の言ってた「電話しなく
ちゃ、逢う時間作らなくちゃ・・・」って彼女はいらないっ
て言ってた時の言い分でしょ?今は告白してOKしたんだから
そこまで強くは思ってないんじゃないかなぁ・・・と思うの
ですが、どうでしょう?
恋愛って対等じゃないと続かないと思うし、kero0220さんが
彼の性格や忙しさを思いやって我慢するのも優しさだと思う
のですが、何も自分の希望を言わずに我慢してしまって、
いっぱいいっぱいになって関係を続けていけなくなってし
まったり急に気持ちが爆発してしまったら元も子もないよう
な気がするし、彼はだったら言ってくれればよかったの
に・・・って思うかもしれないですよ♪

生意気な事を書きましてすいません&頑張ってください☆

スタッフへ連絡

  続き?です(かなりの長文です)

kero0220
2003/03/17(月) 13:41

金曜の夜、電話をして欲しいと彼にお願いしました。
「ホワイトデーだから声が聞きたかった」と言ってみました。
その時、土曜日、仕事が終わったら夕方から会えると言われ、すご
く楽しみにしていたんです。
何度かメールがあり「会議で8時過ぎる」というのを最後に、その
まま連絡もなく、携帯はずっと電源が入っていない状態でした。
寂しい気持ちと、不安な気持ちでいっぱいになりながら一晩を過ご
しました。結局、日曜の夕方にやっと電話が来て。
お父さんが倒れて、会社に携帯を忘れたまま、大阪に行っていたと
の事でした。
不安で胸が張り裂ける思いで連絡を待っていたので、彼の声を聞い
ただけで気が抜けて、泣いてしまって言葉が出ませんでした。
お詫びに今週必ず時間を作ってくれると言う事でしたが・・・。
友達に「とことん追求するべき」と言われました。
彼の言葉を上辺で信じても、本当に納得しない限り、またきっと
不安になる事がある、と。
ふぉりんさんの言われる通り、いつも心の隅に不安があります。
でも、ブルメリアさんの言うように「ただ彼が好き」なんです。
彼を失うくらいなら、会えなくても、彼とつながっていたいと思っ
てしまうんです。

ウルサイと思われて、別れようと言われるのではないか、と言う気
持ちから、いつも不安や不満をぶつけられないでいます。
顔を見てしまうとそれだけで嬉しくて、イヤな事は全て忘れてしま
うというのもあります。
でも「その恋は幸せなのか?」と言う問に、正直即答出来ません。
もう少し勇気を出して、頑張って彼にこの気持ちをぶつけてみよう
と思います。
またここでお話を聞いて下さい。
長くなってしまってごめんなさい。

スタッフへ連絡

  うーん

しろちゃん77
2003/03/17(月) 23:02

彼は会社員?自営業?ずいぶん時間に追われている人みたいです
ね。
私の彼も忙しい人なんだけど私がいつでも彼の家にこれるように
付き合い出した頃にすぐに彼の家の鍵を渡してくれました。
なので彼が仕事で遅いときは彼の家で待っています。
ホワイトデーも相変わらずの残業でしたけど仕事が終わったら
すぐに私を迎えに来てくれました。

kero0220さんは彼がどこに住んでいるのか知っているのですか?
知らないとなるとちょっとあやしいですね。
もし知っているのであれば休みの日に見に行ってみたらどうです
か?
どのくらい付き合っているのかしりませんが
一人暮らし同士であれば付き合いだしてすぐにお互いの家に行き来
するものですが(私の経験上)。
それにどんなに忙しい相手でも彼女からの連絡であれば
その日の内に返事を返すと思うけどなぁ。
とりあえず彼の家を探って女の人と同棲していないかもしくは
結婚していないか調べてみたら?
そうしないともやもやして楽しめないでしょう?



スタッフへ連絡

  以前にも

kero0220
2003/03/18(火) 09:33

ここで相談しましたが、彼とは付き合って3ヶ月くらいになります
お互い一人暮らしですが、まだ彼の家に行った事はありません。
行きたいと言ってみた事はありますが、「明日早いから」とか、そ
の都度、理由は違って。
何度か彼の事で、皆さんに相談に乗って頂き、出来るだけ前向きに
考えていこうと思ってはいるのですが、多分、いつもどこかで不安
をかかえているのは、それが一番の原因なのかもしれません。
「今度行きたい」と言ったら、もちろん、という返事でしたが、ま
だ実現していません。
彼は過去の恋愛での苦い経験から、疑っているかのような言葉に敏
感で、ムキになるので、あまり聞けなくなってしまうんです。
どうやって不安な気持ちをぶつけたらいいのか、悩んでしまいま
す。。。

スタッフへ連絡

  頑張ってほしいけど・・・(長文です)

プアールジャスミン
2003/03/18(火) 10:37

なんか聞いた事ある話だなぁ・・・と思って、思わずレスしてしまい
ました。
前に付き合っていた人に同じ様な事言われたなぁと。

まだ携帯も普及していなかった頃(大昔っぽく聞こえるけど、7年
くらい前の話です)、休みの日に彼と花火に行く約束をしていて、
前日からずーーーーーーっと連絡を待っていたんです。確か彼はピ
ッチを持ち始めたはずだったんだけど、いくらかけても電源入って
ないし、彼は実家だったので(私は一人暮らし)、むやみに私から
電話もできなくて結果的には前日~当日の夕方まで約2日間全く部
屋から出ないで、電話を待ち続けました。とうとう「もう時間がな
い・・・」と彼の家に電話したところ、彼が出て「今朝、かあさんが
心臓で倒れて病院に行ってたから電源切ってたんだ。これからまた
行かなくちゃならないから、また後で電話する」とだけ言って、切
られてしまいました。

その時は、「そういう事情ならしょうがない。でも、電話1本入れ
てくれてもいいのに・・・。」なんか仕方ないと思いながらも、少し
悔しいようなやるせない気持ちになりました。
その後しばらくしてから、結局その日は違う女の子と別の花火に行
っていたことがわかったけれど(もちろんその日私には連絡などな
かった。お母さんも心臓は本当に弱いようだけど、その日に倒れて
などいなかった・・・)、追求したらきっと別れを告げられると思っ
て、ずっと黙っていました・・・。まさに盲目的(?)というのか、
とにかく彼が大好きで、彼に嫌われるのではないかと思う事は全て
ガマンして付き合っていました。
でも、きっとそれで彼は図に乗って、やりたい放題だったはずで
す。あとから考えてみると・・・同棲していた時期もあったけれど、
浮気もされまくっていたと思えるし、「この女は何をやっても文句
を言わない。気付いてない。」と思われていたのかも。
結局私から別れたけど、本当にこの彼と付き合っていた期間は毎日
が情緒不安定でした。でもこれって結局は、信頼関係が全くなかっ
たって事なんだなって気付きました・・・。信じていたのに、ことご
とく裏切られていたし、それに気付いたのも遅かった。

脅かすようなこと言ってしまってごめんなさい。
でも、いつも不安な気持ちで付き合ってても、それは本当の恋人関
係じゃないと思う。
私はダンナと付き合い始めた時、「あぁぁ、普通の人(ちゃんとし
た人)と付き合うととってもラクなんだ!!前彼の時、毎日毎日い
ろんな不安と戦って、一人で泣いてたのがバカみたいだった!」と
思いました。
長くなってしまったけど、彼とも常にいろいろ話をして、お互いを
理解し合えるように頑張ってください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR