オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 飲み会に誘ってくれない会社の人

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

飲み会に誘ってくれない会社の人

milk★★
2003/03/13(木) 22:21

会社の女の人がなかなか飲み会に誘ってくれないんです。

私は今の会社に去年の10月に移ってきて、まだ今の会社の人達
と話した事がないので飲み会あったら誘って下さいと、その女性に
お願いしたんですが、その女の人は私に来てもらいたくないみたい
なんです。
その人は私より3歳上の27歳で、今まで年下の女の子がいなかっ
たらしく、みんなから可愛がられていたみたいです。
だから急に年下が入ってきたので、あんまり誘いたくないようで
す。その気持ちは私も少し分かるのですが、でも私だって
皆と飲んで仲良くなりたい!

実はその中に少しいいな!と思う人がいて、仲良くなりたいと
思っているんです。でもその女の人はその男の人と大勢で
よく飲みにいっていて仲が良いんです。だからあんまり接触
させたくないのかな?って思ったり・・・。

まずはその女の人と二人でお茶して、仲良くなっていった方が
いいのかなと思っているのですが、どうでしょうか?








テーマ:
タグ:  お茶女性10月

スタッフへ連絡

  先輩を観察しつつ

tamomi
2003/03/13(木) 22:57

その先輩はいつまでも自分がお姫様でいたいんでしょうねー。
もし先輩がそういう考えなら、誘ってもらうのは難しいですね。
でも、まず先輩とお茶するようになってというのは
すごくいい考えだと思いますよ。
あと、会社の飲み会って
その先輩がすべてを仕切っているんですか?
他の人からも上手く誘ってもらえないもんですかね。

好きな男性のことは、慎重にー。
以前勤めたた会社に女王様ぶってる先輩がいたんですけど
とにかく会社の女子と男子がくっ付くのを妬む人がいたので。

くやしいけど、その先輩が会社のアイドル状態なら
「その人がどんな人なのか」観察しつつ動くことをお勧めします。
頑張ってー。

スタッフへ連絡

  本当に仲良くなりたいのなら

かもふぁん
2003/03/13(木) 23:02

>その人は私より3歳上の27歳で、今まで年下の女の子がい
なかったらしく、みんなから可愛がられていたみたいです。
だから急に年下が入ってきたので、あんまり誘いたくないよう
です。

この様な偏見をもっていてはムリですね。直接言われた訳では
ありませんよね。態度に出ていると思いますよ。年上の女性か
ら見て(すみません)milk★★さんは可愛くないです。私は誘い
たくないなあ。だって「若い」っていう優越感が満ち溢れてい
ますヨ。文面からも・・・
あと誘われるのを待つのではなく、自分で飲み会を企画するぐ
らい行動的にならないとダメですよ。気になる人がいるなら特に!

スタッフへ連絡

  他に理由は?

羽鶴
2003/03/13(木) 23:11

milk★★さんはその先輩に妬まれていると思い込んでません
か?

飲み会に誘ってくれないのは他の理由かもしれませんよ。も
しかして気づかないうちにその先輩の気に障ることをしてし
まったのかもしれないし、先輩にとってはmilk★★さんが苦
手なタイプなのかもしれないし。「私が若いから誘いたくな
い」と思い込んでいるとますます溝が深まる気がします。ただ
年下が苦手な人なのかもしれません。

実は私も男女問わず、年下は苦手なんです。長女なせいもあ
るかもしれませんが、年下の人が一緒だとその人が困らない
ようにがんばらなくちゃ、と必要以上に気を使ってしまうん
ですね。気疲れタイプの姉御肌とでもいうのでしょうか。完
全に仕切ってしまえばいいのでしょうが、仕切りすぎると窮
屈かななどと考えてしまって、疲れてしまいます。

二人でお茶というのはいい案だと思います。がんばってくだ
さい。

スタッフへ連絡

  私は

riko_1228
2003/03/14(金) 12:35

長女でも羽鶴さんと逆で年上苦手で年下といるほうが
リラックスできるタイプです。
なぜなら長女なのに全然面倒見がよくないから!疲れないん
です。
だから年下の人が入ってきたら嬉しくなって自分から、
飲み会誘っちゃうなあ。
なんで誘ってくれないんだろうと考えたけど分からない
です、ごめんなさい。
でも「私が若いからねたんでるのね」なんて考えの人
だったらとりあえず敬遠かな。
前も飲み会で違う部署の男性と仲良くなりたいのに、
同じ部署の女性が壁作ってて入れてくれないって言ってた
けど、人のせいにするのはあまりよくないです。
それを使っていいのは、ストレスから逃れるための
最終手段ではないかと思います。

スタッフへ連絡

  まず先輩かな。

よおxxx
2003/03/13(木) 23:46

こんばんは。
やっぱり、まずは先輩と打ち解けることから
やってみて、いろいろ話してみたら、今まで思っていた
のと良い意味で違う一面が見えるかも知れないですよ♪
そして、会社の中で笑顔を心掛けていたら、(あっ、もう既に
やっているかな。)他の人達とも自然と打ち解けて、
もしかすると他の人から声かけてくれるかも知れないしね。

気になる人は、もうちょっと様子みて時間を掛けてみるかな~
もし私がそういう環境にいたら。。。
皆さんとも、気になる人とも仲良くなれたらいいですね♪
がんばれ~!!

スタッフへ連絡

  男性女性問わず

揺枝
2003/03/14(金) 15:18

会社なんだから、仕事の面で頑張っていたら、
そのうちに「お疲れ様。今度一緒にのみに行こうか」って
誘ってくれる人がいるんじゃないですかね?

仕事で一緒に苦労をしたメンバーなら、
自然と仲良くなるように思うけどな~。
その先輩が重いものを持っていたら手伝うとか、
忙しそうで何か手伝えることがあったら手伝うとか・・・・。

他の男性と仲良くなりたいからっていう気持ちが
透けて見えていたりして・・・。

あまり策を練らないほうが、好感が持てると思いますよ。

スタッフへ連絡

  でも

綿実
2003/03/14(金) 16:39

milkさんは、気になる男の人と仲良くなるきっかけとして
飲み会に行きたいだけですよね?
その女の人のことは、
「年下だから、その男の人と接触させたくないから
私を誘いたくないのかも」と思っているようですし、
男の人のことがなければとくに仲良くなりたいとも
思ってないんですよね?

もし私が先輩だったら、男の人と仲良くなる為に
自分に近づいてきてほしくないし、
その後輩を自ら飲み会に誘う気にはならないです。

利用するくらいなら、最初から女の人はすっとばして、
仲良くなりたい男性に直に接触したらどうでしょう?
それで彼がmilkさんのことを気に入れば、
女性から誘いが無くても、彼が誘ってくると思いますし。

スタッフへ連絡

  そうですね・・・。

milk★★
2003/03/14(金) 23:29

皆さんのご指摘のあった様に、文面にも若さを前面に出している
感じでしたね。すいません(^^;

実は先日に男の人が私を誘って皆で飲みに行こうとその先輩に
話していて、でも先輩は私を誘うのがイヤみたいなこと言ってて
男の人が「まったくヤキモチ焼きだなー」っていうのを耳にしてし
まって、少しショックだったんです。。

会社ではそれなりに気を使っているつもりなのですが、
やっぱりその先輩から見ればあんまり良い印象を持たれていないの
かな。。でもここの会社にきて間もない時、「可愛い後輩が
入ってくれて嬉しい」って言ってくれて嬉しかったんです。
だから尚更ショックで・・・。

自分でも焦りが出てしまって、早く若い人達と仲良くなりたい
っていう気持ちが先走っているなぁと気づきました。
すごく恥かしい・・・。すごくそういう気持ちが周囲に気づかれて
いたと思うと。。
でもその先輩は可愛い人だし、会社の中でも一番年の近い人
だから、これからも仲良くしたいと思っています。

でも会社に限らず若い人達と出会える場所は他にもあるはずだから
視野を広げていきたいとなぁと思います。
会社ばかりにこだわるのも変ですし・・・。
そうすれば余裕も出て、自然と飲みにも誘ってくれるかと。
時間を掛けて皆と仲良くなりたいと思います。

スタッフへ連絡

  がんばって!

よおxxx
2003/03/15(土) 00:51

こんばんは。
そういう事、直に耳にしてしまうと私でも
きっとショックだなぁ~。。。
けど、先輩は今の環境に慣れが出てしまってるだけだと思うから、
きっとそのうち先輩ともいろいろ話せるようになると思うし、
周りの人達も仕事や、コミュニケーションを交わしてるうちに
自然と打ち解けて話しやすくなるんじゃないかなって思います。
大丈夫!!

milk★★さんなら、きっとすぐに分かってもらえると
思うから、がんばってね!!

スタッフへ連絡

  老婆心ながら

りんりんと
2003/03/15(土) 11:23

>>自分でも焦りが出てしまって、早く若い人達と仲良くな
りたい
っていう気持ちが先走っているなぁと気づきました。
>>でも会社に限らず若い人達と出会える場所は他にもある
はずだから
視野を広げていきたいとなぁと思います。

なぜ、そんなに「若い」を連発するのでしょうか?

>>でもここの会社にきて間もない時、「可愛い後輩が
入ってくれて嬉しい」って言ってくれて嬉しかったんです。

最初はその先輩も喜んでいたのではないですか。
ただ、あなたの「若い人と仲良くしたい」って気持ちに
圧倒されて、今は避けてるのでは?

身近に合コンとかに行くと必ず「自分の年齢(=彼女は
26歳だけれど)」を押し出す人がいて、「年齢」って20代
半ばを過ぎればそんなに関係ないと思いますが。
年をとっていても子供っぽい人はいるし、若くても
しっかりしてる人もいるし・・・。合コン相手の男性も
「若けりゃ、いいってものじゃないよぉ」と
何度も言ってるのを聞いたこともあります。
「若い」を前面に出されても、ねぇ、というところでしょう
か。

それと、男性陣がたくさんいて、新しく女の子が入ったら
男性人からmilk★★さんを誘うものだと思うけれど。
もう少し自然体にしていたら、と思います。

スタッフへ連絡

  「まったくヤキモチ焼きだなー」

P.PYNE
2003/03/17(月) 23:46

・・・って、何か痴話喧嘩の後みたいな発言ですね。

「今度、milkさんも誘って皆で飲みにいこうよ」
「えー、私、milkさんを誘うの嫌だな」
「まったくヤキモチ焼きだなー」

って会話を聞いてしまったら、私なら「ショック、先輩は私
が嫌いなんだ」じゃなくて「何、何、もしかしてこの二人で
きてるの??」って思っちゃいます。
milkさんがどうこうじゃなくて、同じ職場にいる彼氏と他の
女の子をあまり接近させたくないとか。
そういう可能性はないですか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR