オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気にしすぎでしょうか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

気にしすぎでしょうか

mako-turn
2003/03/13(木) 11:16

仲良しの男友達に彼女ができたら気を使って・・
休日の深夜は電話しないですか?
私は考えて控えちゃいます。
ところが彼の女友達Aさん(私と彼が付き合う1ケ月前
に彼に告白して断られた子)は彼が「彼女できた」
って言ったけど土曜日の0時過ぎなどに電話かかって
きます。
とくにこないだは金曜バレンタインの翌日の土曜日に
かかってきて、彼がちょうどそのときお風呂に入ってて
出なかったし私と一緒だったのでかけなおさなかったら
翌日の0時くらいにまたかかってきました。
用事じゃなくて世間話みたいな。
月1回くらいのペースでずっとです。
Aさんは彼の実家のほうの友達なので会うことはもう
ほとんど無いです。
でも長い付き合いの友達ともなるともうそういう
のは気にしないフランクな感じなのかなーと思います。
でも私としてはまだ好きなのかなーと気になっちゃうし。
私は男友達に彼女ができたと聞くと世間話の携帯メール
でも控えます・・休日はとくに。
あんまりそこまで考えないでしょうか?
私がそういうこと気にしすぎなのかな。

  私も控えます

maru227
2003/03/13(木) 11:32

私も連絡控えちゃうなぁ。
私も1、2ヶ月に1回くらい電話してる男友達がいるんですけど
先月電話した時「彼女ができたんだ」と言われ、嬉しいような複雑
な気持ちになりました。
「よかったね♪でも、あんまりこれからは電話できなくなっちゃう
ね」と言ったら彼は「いや。別にそれは関係ないじゃん」と
言ってたけど、やっぱり控えちゃいます。
だって、たまたま彼女と一緒にいたら・・・とか考えると彼より彼
女に悪い気がするし・・・
だから、それを聞いて以来、電話してません。

気にしすぎじゃないですよ。mako-turnさん!!
私がmako-turnさんの立場だったらやっぱり気にすると思いますも
の。
でも彼がmako-turnさんに誠実な態度をとってくれてそうなので安
心だけど、もしその彼女に彼への想いが残っているみたいで不安な
ら一度mako-turnさんのいる前で、電話に出てもらって「もうかけ
てこないで」て彼に言ってもらうのはどうですか?

私の友達も以前こうやってもらったらその後かかってこなかったみ
たいです。


スタッフへ連絡

  気にしすぎではないと思います

伊吹
2003/03/13(木) 11:34

mako-turnさんが、気にしすぎと言うことはないと思います。
でも、そういう事を気にしない人もいるのではないでしょうか?

私も男友達に彼女ができたら電話やメールは控える方です。
もし、彼女がそういう事を気にする人なら
迷惑かけてしまうし・・・
たとえ彼女が気にしない人でも、時間帯などは選びますね。
深夜にはできません。それは彼女ができた男友達に限らずかな。
私の場合、深夜は携帯でも躊躇してしまいます。

mako-turnさんの場合、一度彼に告白して断られている方なので
余計に気になるのではないでしょうか?
嫌だと言ってみるのもいいかもしれませんが、
月1回くらいのペースなら
そんなに頻繁でもないので、静観してみては?

ところで、彼はなんと言っているのでしょう?
彼も気にしないタイプなら「嫌だ」と言ったところで
「どうして?」となってしまうと思います。

スタッフへ連絡

  う~ん

葡萄*
2003/03/13(木) 11:52

私もmako-turnさんと同様、彼女のいる男性への連絡は、その彼女
が誤解を招かないような方法をなるべくとるようにしています。
ですが、Aさんはそういう考えの持ち主じゃないんでしょうね。ま
たは、まだmako-turnさんの彼が好きなんでしょうね。
「彼女がいてもアプローチしたい」という気持ちなんじゃないでし
ょうか。
それはそれでAさんを責められない気もします。
mako-turnさんの彼が、Aさんの電話やアプローチに迷惑している
なら、彼がAさんに対してそれなりに伝えれば良いと思うし、そこ
に彼女(mako-turnさん本人)が介入はできないことかなぁと。
確かに気分は良くないですけどね。「私が彼女なんですけど!」っ
て感じですよね。
ともあれ、恋愛マナーとしてはmako-turnさんの考えがより正しい
とは思いますけど、これは
[彼女]=[彼氏]←[女友達]
の図式の場合であって、
[彼女]=[彼氏]←[彼氏のことを好きな女性]
の場合は、当てはめるのは難しいかも。

ともあれ、気になるならまず彼に相談してみてはどうでしょうか?

スタッフへ連絡

  とても参考になりました

mako-turn
2003/03/13(木) 14:22

maru227さん&伊吹さん&葡萄*さん ありがとう
ございます!
Aさんがまだ彼のこと好きでアプローチが現在進行中なら
アリっていうのも彼女としては「ナシナシナシナシー!!」
と言いたいけどアリなことなんですよね・・
本当は「もう電話してこないで」って言ってしまいたいし
彼がお風呂のときも電話出ちゃって「今お風呂ですけど
なにか伝言ありますか?」なんて言ってしまいたいと
思ったけどできませんでした。
友達関係にまで口出していいのかなーと思っちゃって。
彼と付き合うまでわりとすぐ別れてしまう恋愛だったので
深く付き合ったことなくてよく分からないです。
彼はいろんな意味で鈍感なので今度言ってみます。
まだどんなふうにどんなこと言ったらいいのかまとまって
ないけど、お互い嫌な気分にならないような言葉を選んで
考えてみます。
気にしすぎではなくて、だいたい気を使うものっていうのが
分かってとても安心しました。
そうでない人もいるのも事実ですよね。
あと・・自分にもっと自信があればいいのかなー。

スタッフへ連絡

  がんばって!!!

maru227
2003/03/13(木) 14:28

不安な気持ちも沢山あって、自分に自信もないかもしれないけど、
そんなに自分に自信満々の人ってそうそういないし、大丈夫です
よ。私も自分に自信ほしいなぁって常日頃思って、頑張ってるつも
りだよ♪

mako-turnさんの彼も電話の彼女が振られても諦められないくらい
ステキな人で、その彼がmako-turnさんを選んだんだから、自信も
っていいと思います。

良い方向に進むといいですね。がんばってください!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

mako-turn
2003/03/13(木) 18:49

2度もアドバイスくださってありがとうございます!
なんか、ヘンなの私。
彼のことが好きでも友達で・・という間は
「絶対彼は自分を好きになるー!」なんて根拠の無い自信?
があったのに。
私もいろいろ頑張りたいです。
maru227さんみたいに元気に誰かにアドバイスできるような
私の言葉で「そっかー頑張ろう」って気持ちになって
もらえるような人になれるように。
また何かあったら相談させてくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR