オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. セックスレス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

セックスレス

momo∮
2003/03/12(水) 20:13

同棲して2年の彼がいるのですが、最近ずっとセックスレスです。
私が彼に対して愛情が感じられなくなってから、求められても拒否
してるという状況です。
最近は、そういう私に彼もあまり触れないようになってます。

愛情がなくなったなら別れた方がいいのかもしれないのですが、ほ
かに好きな人がいる訳でもないし、ここまで一緒にいると、もう、
家族愛のような感情で、なかなか別れられずにいます。きっかけが
ないというか。
それに、やっぱり楽しかった時期もあるし、またうまくやれるんじ
ゃないかと思ったり。

でも、こうやってだらだら付き合っていって、結婚ということにな
っても、子供のこととかもあるし、うまくいくのかと考えてしまい
ます。(今のところは結婚の予定は一切ないのですが)

やはり、こういう状況は未来に希望を見出せないでしょうか?
実際に、まだ結婚してなくて、セックスレスだけど、付き合いを続
けてるという方はいっらっしゃいますか?

テーマ:
タグ:  同棲子供愛情結婚

スタッフへ連絡

はーい

たなよっち
2003/03/13(木) 00:41

交際4年目です。
セックスレス暦は、うーん、1年半くらいかな。
(セックスレスの定義を知らないのですが、3ヶ月に1回、はセッ
クスレスでよい? あれ?今年になってからしたかなぁ・・・??)

そうですねぇ、私の場合は、兄と妹、みたいかな。
ベタベタ甘えたりはするけど、セックスはない、という点で。
私が拒否してるわけではなくて、彼がもともと淡白というか弱いと
いうか・・・。
セックスはしないけど、手をつないで歩いてるしバードキスはたく
さんするし、仲良くやってますよ。
あー・・・、老人カップルっぽいかも。(笑)

ま、私はセックスは他で満たしてるので欲求不満になったりしな
い、というのが秘訣でしょうか(笑)
もちろん彼は知らないでしょう。
あー、でも。私が他の男性とお酒飲みに行ったりしてるのは知って
るから、気づいてはいるのかもねぇ・・・。
わかんないですけど。

うちはそんな感じです。

スタッフへ連絡

それはセックスレスとは違うでしょ

ふゆひこ
2003/03/13(木) 09:24

こんにちは。

momo∮さんの場合、もう結論出てませんか?
愛情が無くって、触られるのもいやなわけですよね?
逆に何で一緒にいるのか不思議なです。

「家族愛のような感情」とありますが、
単純に今の生活に慣れがあるだけじゃないかと思うのですが。

「愛情はあるけどセックスレス」と言うことなら続ける意味もある
と思うのですが、
愛情がないと自覚あるのであれば、次に進むべきだと思いますよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

momo∮
2003/03/13(木) 11:32

たなよっちさん、ふゆひこさん、レスありがとうございます。
ふゆひこさんのおっしゃる通り、たなよっちさんたちとは違います
よね。

彼のことは、たまにムカツクときもありますが、顔を見るのもイヤ
というほど嫌いな訳じゃないので、普段一緒にいる分にはそこまで
はありません。ただ、気を使い合ってるのがわかるので、居心地は
あまりよくないけど。

前にも書きましたが、愛情がなくなったと感じてはいても、やはり
楽しかった頃のことや、彼のよかったところを思い出すと、何とか
やり直せないかと思ったりもするのですが、セックスをする気には
なれないのです。

もちろん、セックスだけが愛情のバロメーターとは思いませんが、
やはり、その気にならないというのは、気持ちがなくなってるとい
うことになるんでしょうか?

例え、自分の彼への愛情が冷めたと気づいても、もう、取り返しの
つかないところまできてしまっていると分かっても、認めたくない
だけなのかもしれません。
ふゆひこさんのご指摘の通り、セックスレスがどうのという問題で
はないですね。
終わらせることができない、私の弱さの問題のようです。

問題がすり替わってしまってすみませんでした。

スタッフへ連絡

そうですね・・・・

mihi
2003/03/13(木) 18:38

〆のあとにすみません。。
ちょっと気になったもので・・。

ご自身でも書いてらっしゃるように、確かに自分で彼に対する愛情
がほぼ無いことを認めたくないだけなんだと思います。

これで、仮に結婚、出産となったときにもう先が見えてしまってい
るような気がしますが・・。いかがでしょうか。

私の知り合いにとても似た状況の人がいましたが、やはり1年で離
婚しました。
子供がいなかったのが幸いでしたが、少し彼に対して考えなおした
ほうが良いような気がしました。
といっても、情がうつってしまうんですよね・・。
なかなか難しいですが、現実を直視してみてください。
頑張ってください。

それと、「同棲は別れへの近道」ってよくいいます。
ご参考まで・・。

スタッフへ連絡

勇気が必要ですね

momo∮
2003/03/13(木) 23:27

mihiさん、貴重なご意見ありがとうございます。
私も結婚を前提としない同棲を後悔してます。同棲は、当人同士の
結婚への意識がしっかりあってするべきだとつくづく思いました。
といっても、彼のとすごく楽しかったことや勉強になったことは後
悔してませんが。

とにかく、いずれにせよ、彼とちゃんとこれからのことを話して前
に進まないといけないと思います。
例え、離れたとしても、2人が一緒になるべき2人なら、どんな状
況にあっても最終的に一緒になるばずだし。
このままではいけないと思うので、勇気を出して彼と話し合いをし
ていこうと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング