オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. このところぜんぜんイケテないんです…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

このところぜんぜんイケテないんです…

tomo1126
2003/03/12(水) 14:36

28歳のフリーターで、来月入籍の予定です。
本来ならば、シアワセいっぱいのはずなんでしょうけど…。
とにかく今、とってもサミシイんです!!
結婚する彼とはつきあいも長く、同棲もしていますが、
彼は仕事の関係で、週2日くらいしか帰ってこないんです。
1人で家にいるのがすっごく淋しくて、ついつい、
話し相手欲しさに、長時間チャットをしちゃったり・・・。
家事も、ダイエットも、さぼりまくりです。
自分に甘いんでしょうね・・・。
始めて半年になるバイトでも、ぜんぜん友達ができず、
サミシイです・・・。

それと・・・去年知り合ったメル友が好きで・・。
会ったことはないんですけどね。
メル友のことばかり考えちゃったりしてます。
「考える時間」がなければいいんでしょうけど・・。
彼氏まっしぐら!になれなくて・・。

とにかく今さみしくて、毎日ダラダラしている自分が嫌です。
どなたか、やさしく叱ってください・・・

  うーん・・・

かな♡かな
2003/03/12(水) 14:49

優しくできるかどうかはわかりませんが・・・( ̄ー ̄)ニ
ヤリッ

いわゆるマリッジブルーってやつですか?
メル友はバーチャル、恋人はリアル。
彼氏が忙しくてついついバーチャルに逃げちゃうのは分から
なくはないけど、バーチャルはバーチャル。相手だって本気
になってるかも分からないのにメル友に夢中になっちゃえる
んですか?

まあ、まだ幸い1ヶ月あるし、戸籍を動かす前に、どっちの
ほうがこの先本当に大切な人なのか、もう一度考えてみて
は?

不安なまま結婚してやっぱり幸せになれなかったっていうん
じゃ、ね・・・。お互いに報われないですよー。

スタッフへ連絡

  季節の変わり目

醤油
2003/03/12(水) 15:41

シアワセいっぱいって、
きっと後から振り返ったりした時に
感じるものだと思います。

これから入籍するとしたら手続きのこととか、
やる事がたくさんあるから、
もしかしたら少しだけ疲れているのかもしれませんよ(^.^)

私はまだひとり身、ひとり暮らしなので、
さみしい気持ちは突然訪れたりします(^_^;)

さみしさを紛らわせるためのチャットなんてありですよ~。
チャットでも思わぬところで良いことを教わったりします。
私は料理関係のところで馴染みの奥様を見つけました♪
彼女から教わること多いです。
その彼女は、専業主婦でさみしいと、
話し相手を求めていました。


メル友はメル友♪
顔が見えないから想像するのが楽しいのかもしれません。
といっても私の友人づきあいが、
ほぼメル友か、テル友状態(T_T)
(みんな忙しすぎる、涙)
顔をつき合わせて飲み会できるのは年に1~2回程度です。

>結婚する彼とはつきあいも長く、同棲もしていますが

式はあげるのかな?
きっと結婚式とかやったら、
「こんな素敵な彼を逃がさない(笑)」
なんて思うかもしれませんよ~♪

今は季節の変わり目だから、
体調を崩したりしてけだるくなったりしているだけかも。

上手くいかない時ってなぜか続きます。
そんな時はもがかないでじっとしていて良いんですよ♪
だいじょうぶ!

スタッフへ連絡

  私もそう思います

トロたん
2003/03/12(水) 17:13

tomo1126さん、あんまり考え込まない!

私も醤油さんのいう
>シアワセいっぱいって、
>きっと後から振り返ったりした時に
>感じるものだと思います。
に、強く共感します。
あのときはよかったなー、なんて。
今、絶対に「幸せだ!」とか感じなくてもそのうち思いますよ。
私もそうでしたし。
私の場合、結婚式の準備と社内試験がかさなり、かなり大変だった
のですが、二人していろいろやったこととか、今思うとよかったな
と。

なんとなくふさぎ込んじゃう気持ちは、結婚することで姓が変わる
とか両親から本当の意味で独立しないといけないっていう寂しさも
あると思いますよ。(これも私が実感したことです)
なので、寂しいときにチャットしちゃうとか、メル友つくっちゃう
っていうのも別に問題ないと思います。

もし、チャットしたりする時間があまりにもありすぎるなら、すこ
し外出をしてみたらどうでしょう。
私は時間がなくてできなかったのですが、もし結婚式とかされるな
らエステに通ってみるとか。
やっぱり気持ちがいいと思いますよ。
お金も少しはかかることだから、頑張ってバイトしよう!って思っ
たりもするかなと。

一生懸命になってる人はそれだけで周りの人には幸せそうにみえま
すよ、きっと。(*^。^*)

スタッフへ連絡

  入籍まった。

mihi
2003/03/13(木) 18:46

なんだかただのマリッジブルーではないとお見受けしましたが。

さみしかったりするのはよくわかりますが、メル友を好きかも・・
とか思ったりする気持ちがある以上は結婚はやめたほうが良いです
よ。

入籍してからでは取り返しつかないです。
ただ、こういうのは「いまさら止められない」という気持ちが動い
てしまって結局はコトを進めてしまうことが多いですが。。。
できるなら、気持ちをきちんと整理できるまで入籍は待ったほうが
よいです。
やっぱり、ハッピーで、彼一筋で結婚すると後々まで幸せになれま
すよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR