オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚相手はヘルパー?! >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚相手はヘルパー?!

NICORU
2003/03/11(火) 21:25

半年前に結婚した友達の話です。
仕事場が一緒なので話を聞かされることが多いのですが、
もう、彼女の話を聞くたび憤りとやるせなさ、彼女の旦那様に
対し胸が痛んで仕方ないのです。

彼女の旦那さんは料理以外なんでもするそうで
掃除、洗濯、彼女の車でのお迎え、買い物等
なんでもしてくれるそうです。
旦那さんは彼女のことが好きで好きで結婚したそう。

でも彼女は「全然、好きなんて思ったことない、
へルパーって感じ」とか「勝手に迎えにきてる」とか
「やつは私のことが大好きだからさ」とかそんな
ことばかり言ってます。29歳にもなって・・・。

私はそんなことを聞くたびに旦那さんに同情していましたが
最近では旦那さんは好きで仕方ない子と結婚でき、
彼女はなんでもできる(彼女は家事が苦手なので)
お手伝いさんができたわけだし、
完全に需要と供給が合ってる!と思ってしまいました。

私は好きな人と結婚したい派なのですが
彼女の話を聞いてると、なんだか私が夢を見てるおばかさん
のような気がしてきます。彼女もそれとなく、なんとなく
そんなニュアンスをこめて私にアドバイスしてくるし。
ああ、うざい。
そんなに「私ってば、こんなに愛されて何でもしてもらえる
価値のある人間」って自己満足なんでしょうか。
ほんと、ヘルパーとか言って欲しくなかった。
だんなさんをヘルパーと言い切る人は、所詮私のことも
優越感を感じる材料ぐらいにしか思ってないのかも。
それは自己卑下しすぎかもしれませんが。

みなさん、どう思いますか?
また、結婚してる人にお聞きしたいのは
好きよりも需要と供給カップルのほうが長く続くのでしょうか。
私は未婚なのでいまいちピンときません。
よろしくお願いします。

 お疲れ様です。

 読む

かもふぁん
2003/03/11(火) 21:46

 人それぞれ

 読む

RFH
2003/03/11(火) 22:11

 何だかんだ言っても

 読む

ばなな姫
2003/03/11(火) 23:41

 需要と供給

 読む

南ちゃんのしっぽ
2003/03/12(水) 10:10

 結婚て

 読む

afurousagi
2003/03/12(水) 10:14

 自分のことかと思った。。

 読む

りねっと。
2003/03/12(水) 10:36

 似たような経験が

 読む

まんじゅうねこ
2003/03/12(水) 10:41


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP