オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 写真公開 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

写真公開

キヨ◇
2003/03/11(火) 14:48

私の結婚式の写真を勝手に他人に見せられました。その人達の中に
は私ととても仲悪い人も。
私の主人や友人達との写真をプライベートな写真をなぜ無関係な人
に見られなければならないんでしょうか?

私は派遣社員です。結婚することになりましたが、社内は仲のよい
友人しか呼ばないし正社員でないため、敢えて公表する必要はない
のでしませんでした。というより、招待する人以外は極秘に近い状
態でした。
なぜかというと、まず第一に私をなにかと敵視するお局が一人い
て、ことあるごとに私の話題をもちだしてはこきおろす、というこ
とをするので参っており彼女の目につくことをしたくなかったから
です。
もう一つには、私はプライベートなことをみだりに他人に知られる
ことが本当に嫌なので普段から自分の情報等について気をつけてい
ました。

ところが招待した同僚の一人(男性)が、そのお局とその周辺の人
達に写真を勝手に公開してしまったのです。
しかもその同僚とは、2次会に招待したのですが別件で来られなか
ったため、自分で撮った写真というわけでもありません。
出席できない為花束を届けてくれたのです。
それでその花がどんなものだったか見たいから・・・ということで、
出席してくれた他の同僚が花を含めた式関係の写真を会社のPCにお
としたものを一瞬だけ共通フォルダに入れ見せたそうです。見せた
あとすぐ共通解除したそうですが、解除する前に勝手に自分のPCに
入れてしまい、それをお局集団に見せたようなのです。会社PCにお
としてしまった同僚もいけないのですが・・・

私とお局が仲が悪いのを知っていながらそんなことを平気でするな
んて・・・。自分が撮ったものでもない、私達の大切な日の写真を
さらしものにするなんて・・・。
お局の周辺の人達から、面白半分に「写真見たよ~」なんて言われ
ひどく恥ずかしく、本当に嫌な思いをさせられています。お祝いの
言葉すら口にしないような人達です。自分の幸せな日のことがあの
人達の話題(というよりこきおろしネタ)にされることなんてひど
く不快です。
たとえ見せてしまった同僚に悪意がなくとも、あまりに無神経な行
動に寒気さえ覚えます。

私が神経質なのでしょうか?
でも、またおかしなことをされるのでは?と思うと以前と同じよう
に接することなど出来ません。

写真を勝手に公開されるのってどうですか?
どう対応したらよいのでしょうか?


なんだかめちゃくちゃな文章になってしまいました。長い文を読ん
でくださってありがとうございます。

 おそらく

 読む

seasea
2003/03/11(火) 15:08

 神経質かな?

 読む

オカコパ
2003/03/11(火) 15:42

 少しでも励みになれば・・・

 読む

miusci
2003/03/11(火) 16:06

 経験

 読む

ギズモ221
2003/03/11(火) 16:07

 あたりまえだけど、

 読む

16和音
2003/03/11(火) 16:12

 個人情報流出ですね~

 読む

ハイジ55
2003/03/11(火) 16:32

 そうですね。

 読む

土佐べえ
2003/03/11(火) 16:48

 気持ちをきりかえて…

 読む

tamomi
2003/03/11(火) 20:10

 ありがとうございます

 読む

キヨ◇
2003/03/12(水) 11:51


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR