オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚なんて・・(長文&愚痴アリです) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚なんて・・(長文&愚痴アリです)

capu2
2003/03/10(月) 14:42

私は25歳のフリーターです。10年交際している彼がいます。
彼は高校の同級生。高校を卒業してから共に上京し、その2年後か
ら二人で暮らし始めました。大学を卒業してすぐの頃は私も定職に
就きながら家事をしていたんですが、彼との仲も良かったりわるか
ったりで何だか異常に疲れた時期があり、彼の収入が安定してきた
からという理由も重なって、結局私は仕事を辞め家事に専念するこ
とになりました。まぁ、元々何かをやりたいっていう強い願望はあ
りませんでしたし、上京したのも彼と一緒だからという気持ちが大
きかったのですが、それでも実家を出るときは、東京で一旗あげよ
う!デキル女になろう!みたいな心意気があったんです。何だかあ
ほっぽいんですけど。それなのに今現在といったら、やる気のない
料理(金銭面重視)を作って、何時になるのかわからない彼の帰り
を待って、、、私、こんなんでいいんでしょうか?という感じ。
そんな、充実したとはとても言えないような毎日のなか、彼がふと
「男が産まれたら何て名前にする?」とか「俺、披露宴はディズニ
ーでは勘弁」とか、聞いてもいないのに結婚をほのめかすようなこ
とをよく言ってくるんです。かなり遠まわしな表現で、それにいち
いち反応するのも気がひけるので、とりあえず無視をしているので
すが、10年という交際期間を考えると、そろそろ本気で私との事
を考えているのかなぁと少し悩んでしまったり。まぁ、彼にその気
があるというのは私にとって本当に嬉しいことなのですが、が、実
際結婚を考えると心配事が尽きません。と、いうのも彼のお母さ
ん。2~3度お会いしたことがあり、彼から話も飽きるほど
聞いているのですが、なにぶん気の強いお方で、とてもじゃないけ
ど巧く付き合っていく自信がない!それにやっぱり結婚となると、
惰性で付き合ってきたような今までの状態からは脱して、お互いに
ベストな状態のときに結婚するべきなのではと思うんです。そうい
う意味では私達にはまだ早いかなと。と、いうか今結婚してもしな
くても生活は何ら変わりないわけだし、どうせするならもう少しお
金を貯めて式やハネムーンは派手にしたいし、もう少し考える時間
をくださいと、そんな風に思うんですが。でもそんな私を心配して
心配してひとり焦っているのがうちの母親です。電話する度「○○
君とはどうなの?」「遅すぎた春とかいうんだから・・・」など、
私が捨てられやしないかヒヤヒヤしているようです。田舎生まれの
田舎育ちで結婚も早かった母が心配する気持ちもわかるのです
が、、、
う~ん、私が暢気すぎるのかなぁ。彼に不満があるわけじゃない
し、他の男性と交際したことがないのは心残りではあるけれど、か
といって新しい出会いを求めているわけではないし、、、
ここで決断しちゃったほうがいいのでしょうか?婚期を逃して辛い
思いはしたくないです。

 結婚なんて!(爆)

 読む

☆♪ももっち♪☆
2003/03/10(月) 15:32

 気持ちを正直に話せばいいのでは?

 読む

こちゃ
2003/03/10(月) 15:32

 それぞれだけどサ、

 読む

mut-n
2003/03/10(月) 15:32

 なんていうか

 読む

afurousagi
2003/03/10(月) 15:33

 結婚の悩みというか・・・

 読む

こぶ美
2003/03/10(月) 15:42

 何かやってみては?

 読む

maru227
2003/03/10(月) 16:37

 ○皆様、有難うございます

 読む

capu2
2003/03/10(月) 18:02


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR