オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男女産み分け

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

男女産み分け

ponjovi
2003/03/09(日) 18:23

調べた限りいろいろな産み分け方法があるようですが、
男性の協力は不可欠でしょうか?
もし私のほうで産み分けをできるのであれば、彼にナイショで
そうしようかとも思っているのです。

結婚を考えている恋人には遺伝的体質がありまして、
将来私達の間に生まれてくる子供は、
男の子であったほうがよいと思うのです。

命にかかわる病気ではないので、「体質」と表現しました。
普段の生活にも、ほとんど影響もありません。
でも、いまだ差別を受けることもあるようですし、
もしかしたら彼自身つらい思いをしたのかもしれず、
最近では子供はいらないというようなことをほのめかしています。

「遺伝しないように男の子を産もう」と言うことは、
彼も安心して子供を持てることである一方、
彼の人生を否定することになるような気がします。
彼は、今まで不便もあったかもしれませんが、
決して不幸ではなかったと思います。
そう考えれば、子供は女の子でもいいのです。

ハッキリ言えば、選べるのなら女の子が欲しいです。
でも遺伝的な問題からは、男の子の方が望ましいのです。
私はどうしたらいいのか決めかねているのですが・・・
もし夫婦の協力が不可欠だとしたら、
産み分けはあきらめ、自然に任せようと思います。
そのほうがもしかしたら幸せなのかもしれません・・・

予定外に妊娠してからでは遅いので、
まだ結婚もしてない状況ですが相談させていただきました。
アドバイスお願いします。

  この世に・・・

りんごの種
2003/03/09(日) 19:50

こんいちは。

この世に生まれてくることの大変さをご存知ですか??
妊婦の数人に一人が、授かった命を最後まで喜びとして
抱く事が出来ずに涙しています。
そういう事を踏まえて、考えていただきたいのです。

彼の遺伝子的なことで、男の子をご希望の様ですが
産み分けは、「出来ない」と言っても過言ではないと思います。
それは、「男の子」を世継ぎとして必要としている
有名な家庭がソウでない事は、周知ご存知の事です。

遺伝子的に不安があるのならば
医師に相談されてはいかがでしょうか??
詳しく検査をし、妊娠に適切な時期まで判るようです。

ちょっと、私事でキツイ書き方かもしれませんが
なんだか、「予定外に妊娠してからでは・・」というのは
納得のいかない言い方です。

スタッフへ連絡

  そんなに心配しなくても

キャラメルリボン
2003/03/09(日) 20:17

こんにちは
違っていたらスミマセン
多分色盲の事かな?と思いました
友達の元彼もそうでしたが
芸大の油絵かに入学できましたよ
それに海外の有名な画家の人もそうだったようです
軽度、重度色々あると思いますが
もし女の子がうまれても、自分の孫の時はその逆になるのだ
し、その事を気にするのなら子供は生まない方が良いと思い
ます

スタッフへ連絡

  いろいろ矛盾があるようですが

やはきち
2003/03/09(日) 20:39

どうしてご主人にナイショにしたいのですか?
ponjoviさんは産み分けをして自分の望む性の
子供が欲しいのですね?
遺伝的な問題からは男の子が望ましい。
ご主人が子供がいらないと暗に仄めかすのは
遺伝的な問題が原因かもしれないので、
産み分けできて男の子が選べるなら、
ご主人も安心して子供を欲しがるかもしれない。
でもご主人にはナイショ?
ご主人の人生を否定してしまうようだから?
矛盾してますよね。
そして、ponjyoviさん自身は、ご主人を見ても
実は遺伝的なことなど問題ないかもしれないとも思っていて、
女の子が欲しい・・・
これも矛盾してますね。
結局ponjyoviさん自身、どちらが欲しいか決めかねていて、
さらに男女の産み分けをすること自体についても
引け目を感じているのではないでしょうか。
だったらもう、神様に決めてもらってもいいのでは?
なまじ産み分けができると思うから悩むのでしょ?
ご主人にナイショでというのも実は産み分けをあきらめる
自分に対する一つの方便なのでは、と思いました。

さて、産み分け自体は8割ほどの確立で可能なようですよ。
ただし、性別を決定する精子の性質から
数種の方法を組み合わせるので、
ご主人の協力がないとなると確率は落ちると思います。
人それぞれの理由があるので、
私自身は産み分けすることは否定しません。
ただ、自分が何か引け目を感じるようなら勧めません。
私も自分の人生設計上産み分けを考えましたが、結局やめました。
それで見事望んだのとは逆と判明。
(周りも全員望んだのと逆・・・。最初は躊躇してしまったけれど
次は絶対産み分けするというお母さんもいます)
ま、これも運命ですね。
でもきっと後でこれでよかったんだと思えると思ってます。
もし産み分けする決心がついたなら
杉並の杉山医院が有名なようです。
その前に、ご主人が子供を欲しがっていないようなら
恐がらないできちんと話し合って。
別な理由があるかもしれませんから。
それが一番大事ですよ。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

やはきち
2003/03/09(日) 20:45

まだ結婚なさってないのですね。
今はきちんと避妊して、
ゆっくり考えてみてもいいのでは。
彼が子供を欲しがらない理由は、
結婚前に確かめた方がいいと思いますが。

スタッフへ連絡

  少し逸れますが

まる子
2003/03/09(日) 20:58

ponjoviさんもご存知かも知れませんが、
男の子が欲しい場合、男性が酸性食品を多く取り
女性がアルカリ性食品を多く取ればいいとよく聞きます。
何らかの実証があって言われている事だとは思いますが、
果たして何%位の効果があるのかは定かではありません。
遺伝子的な問題があると言うのが
どういう事を指しているのか分かりませんが、
ponjoviさんご夫婦が「本当に」男の子を
望んでいらっしゃるなら
産み分けするのもいいとは思います。
ただその場合はやはりご主人とちゃんと
話し合われてから判断された方が良いと思いますよ。
「彼の人生を否定することになるような気がします。」
とありますが、その事も含め。
その上で産み分けを推奨している病院で
相談されるのが一番効果が上がるのではないでしょうか。
(その場合はご主人の協力も必要だと思います。)
それでも完全な産み分けは不可能だと思うので、
そこまでする必要がないと思われるなら
(その程度なら)自然に任せるより他ないのでは?!
上で書いた酸性、アルカリ性の産み分けも
それだけで高い効果が上がるとは思えません。
ponjoviさんの質問の答になっていなくて、すみませんが。


スタッフへ連絡

  私もごめんなさい

まる子
2003/03/09(日) 21:02

ご主人ではなく、まだ彼でしたね。すみません。
上の投稿の内容に変わりはありませんが。

スタッフへ連絡

  確か・・・

ティミー343
2003/03/10(月) 02:35

排卵日前(2日前~)にすると女の子、
排卵日とその翌日にすると男の子になりやすいって言います。
又、ピンクゼリー(女の子)グリーンゼリー(男の子)など、小道
具もあったような。
男の子が欲しいならシリカル錠?とかいう物を服用する、など。
結構、彼に言わなくてもこっそりとトライ出来る事あるのでは?

彼を傷つけたくない気持ちも、ponjoviさんの気持ちも(ゼッタイ
じゃないけど「出来るならば」… なんですよね)
よくわかります。

杉山医院のHPに詳しくありましたので、ご確認下さい。







スタッフへ連絡

  産み分けが出来るなら

miki-neko
2003/03/10(月) 10:04

この手の話題でよく言われるのは、産み分けが出来るのなら
天皇家に女の子が続くはずがない...ということです。

産み分けにこだわって妊娠し、妊婦検診で望んでいない性の
子だってわかった時、その子を愛せますか?
産み分け方法はいろいろあるようですが、確率的にそう高く
ないのであれば、「女の子だったらいいな」「男の子だった
らいいな」くらいに考えておいたほうが良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  どちらでも

デジタル・ムーバ
2003/03/10(月) 14:09

産み分けの方法もいろいろ調べておいでのようですし、何よりもご
自分で書かれているように、

もし夫婦の協力が不可欠だとしたら、
産み分けはあきらめ、自然に任せようと思います。
そのほうがもしかしたら幸せなのかもしれません・・

私はこれが答えなのだと思いますよ。
タイミング法とか体内の状態をアルカリ性とか酸性に、とか方法は
あるようですが、第一にそういう行為自体、「二人で」するもので
はないでしょうか。
上のほうのスレッドにもありましたが、私は子どもは「授かりも
の」だと思うので、男の子でも女の子でも「その時にやってきてく
れた子が二人の子」だと思うのです。
それに子どもは一人、と決まったわけではないですしね!
遺伝学上産む性別が決められているのではなく、願望…レベルなの
だし、それを彼に悟られたくない気持ち、自分でできることなら自
分でやろう、と考えられた気持ち…わかりますよ。
私はponjoviさんて包容力のある女性なのだな、と思いました。
でも、あえて私の考えを言うなら、できたらできちゃった結婚には
せず、きちんと結婚してから二人の子を産んで欲しいです。
明らかに病気が原因で子どもが持てない訳じゃないし、差別を受け
ることは悲しいことだけど、受け入れることも必要だし、日常生活
に不自由がないのなら二人の子としてかわいがってあげればよいと
思います。
「彼との子」なのであれば、男の子でも女の子でもよいのではない
でしょうか?あんまり多くのことを望まずにもっと原点に返ってみ
て下さい。
エラソウに書いてしまったけど、どうぞ二人仲良くお幸せに。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます

ponjovi
2003/03/10(月) 23:08

みなさんのご意見を読んでいて、
涙が止まらなくなってしまいました。
まず、不妊で悩んでいらっしゃる方にとっては
大変失礼な内容になってしまいました。
申し訳ありませんでした。

私自身、言っていることが矛盾していることはわかっていました。
でも考えているうちに何がなんだかわからなくなってきて・・・
混乱していました。
それなのにみなさんが暖かく厳しいご意見をくださり、
うれしく思います。

彼が子供はいらないとほのめかしだしたのは、
彼の弟ができちゃった結婚をしてからです。
弟意は異常はなく、同じ兄弟でありながら、
彼がひどく悩んだであろう結婚・妊娠を
なんの悩みもなくしてしまったことが
悔しかったのか、悲しかったのか・・・

気付いていらっしゃる方もいるので言いますが、
彼は色覚異常です。
日常生活ではほとんど問題はありませんが、
差別を受けることも事実です。
彼のお母さんは、自分が原因で彼に異常が出たことに
ショックを受け、自分の父親(彼の祖父)をひどく恨んだそうです。
そして、彼は私に打ち明けるまで、とても苦しんだそうです。
私自身たいした問題ではないと思っていますが、
できることなら正常であるほうがいいに決まっています。
遺伝子上、私に隠れた原因がない限り、
男の子が生まれればまったく正常で、
女の子であれば子孫に異常がでる原因を必ず持って生まれます。
私たちに女の子ができて、将来息子に異常がでたとき、
彼が責められるのは悲しいです。
結婚を考えたとき、それを理由に反対されたりしたら
かわいそうです。
どうにか避けられないかと考えた結果、
産み分けにたどりつきました。

産み分けを希望する人の多くの人の理由に比べれば
私の理由は正当であると信じ込んでいました。
でも、私自身妊娠できるかどうかもわかりませんし、
生まれてきた子供は宝物に違いないですよね。

もしかしたら、産み分けなんてする必要ないよ、と
言って欲しかったのかもしれません。
少し前向きになれました。ありがとうございました。
今は無理かもしれませんが、
将来子供が欲しくなったときには、彼ときちんと話し合います。

スタッフへ連絡

  悩みの重さ

AKI。
2003/03/11(火) 02:09

<彼のお母さんは、自分が原因で彼に異常が出たことに
<ショックを受け、自分の父親(彼の祖父)をひどく恨んだそう
<です。
<そして、彼は私に打ち明けるまで、とても苦しんだそうで
<す。

とありますが、彼のお母さんが必要以上に彼に重荷を背負わ
したって事ありませんか?
もちろん遺伝のことではなくって、認識の仕方っていう
か・・・。  というのは私が似た様な経験があるからです
(私は女性です) 私の場合は「てんかん」でした。 成人し
てから初めて発作が起きた時の母の慌てっぷりといったら当
人がびっくりするくらいでした 母の認識では隠しておかな
いと結婚もできないものだったようです きっと彼女の中で
は差別の対象だったのですね だから私もショックで、結婚
が決まった時に主人にカミングアウトするのは婚約破棄も覚
悟したくらいです 

でも落ち着いて調べてみると「色覚異常」も「てんかん」も
生活に支障なく送ることができるし、差別の対象にすること
でもないと思うのです(今はてんかんですと普通に言えるし、
差別されたこともないんですけどね)
本人、配偶者、わが子への責任は付いて回りますが、周りの
理解で変わっていくことではないでしょうか

確かに私の場合だと、妊娠出産に多少のリスクもあります
でもかといって、母を苦しませることもないし、わが子に重
荷を背負わせることでもなく、妊娠出産していきたいと思っ
ています 

出来ることならponjoviさんも、彼といっしょに「そんなに重
荷に思うことじゃないんだよ」って思えるようになって欲し
いと思いました

でも別に産み分けを反対しているわけじゃないんです
用は彼の重荷のことを言ってみたかったわけです
まとまらない文章になってしまってごめんなさい

お互い日々笑顔で過ごせるといいですね

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR