オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブーケもらってしまいました!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ブーケもらってしまいました!

えみごろう
2003/03/09(日) 12:28

昨日友人の結婚式だったのですが、ブーケをトスではなくて
くじ引きでやったんです。
人数が多かったのでまず予選ということでくじをひいたらあ
たり。そして本選?でも・・・きゃあぁぁ、引いてしまいまし
た!!

立派なブーケを勝ち取って?しまいました。
今年で27歳。いよいよ私にも寿の波がやってくるということ
なのでしょうか。なんだかとってもうれしくなってしまいま
した。

テーマ:
タグ:  ブーケ結婚結婚式

スタッフへ連絡

  私も!

bonin
2003/03/09(日) 15:51

思わずうれしくなってしまいました。
実は私も昨日友達の結婚式の二次会で、ブーケ投げのブーケ
もらったんです!

私の場合はトスでゲットしたんですけど。
今年はお正月に東京大神宮にも行ったし、ブーケももらったし、
いいことあるかなぁ。

お互いいいことあるといいですね。

スタッフへ連絡

  え~、私も!

えみごろう
2003/03/09(日) 21:43

今年お正月に東京大神宮へ行きましたよ。そして恋みくじを
ひいたら縁談は「今年中に決まる」ってあったんですよ!
さらにこのブーケ・・・ちょっと期待してしまいますよね~。

しかも私のその予選ってひもの先にチャーム(いろいろな種
類)がついてる人が当たりだったんですけど、私のはハート
型だったんですよ。
何か、恋愛でいいことがありそうかなって思ってしまいまし
た。

boninさん、お互いいいことあるといいですね~。

スタッフへ連絡

  私も…なのですが

nano313109
2003/03/09(日) 21:08

お二人の後に難ですが、私は去年4月に
友達の結婚式でブーケトスで見事勝ち取った(?)のですが、
今まで何の変化も無く…もうすぐ1年になろうとしています。
ブーケをもらった人が次に結婚する人、と聞いたのですが、
7月に別の友達が結婚したし、2人ほど結婚するんじゃ…という
友達いるのに、私は彼氏も好きな人もいないし。
水を差すようですみません。
ちょっと卑屈になってしまってます…

スタッフへ連絡

  うーん

えみごろう
2003/03/09(日) 21:49

nano313109さん、レスありがとうございます。

まぁ、心の持ちようなんでしょうけれどね。
それでもやっぱりブーケをもらうって特別な気持ちになりま
すよね。

お互いいいことがあるように祈りたいですね。

スタッフへ連絡

  1個じゃ足りないのかも?!

こげタンタン
2003/03/09(日) 22:49

一時期友達の結婚が相次ぎ、そのたびにブーケをもらっていた頃
がありました。
抽選しても、トスでもなぜーか獲得してしまうし、「ぜひこげタ
ンタンに受け取ってほしい」と披露宴中に前に出てくるよう言わ
れてみんなの注目の中贈呈されたことも数知れず。
それだけもらっていても全然結婚の気配がなかったので「ブーケ
コレクター」なんて友達に言われていたこともありました(笑)
結婚ラッシュが落ち着いた頃、遅ればせながら自分が結婚するこ
とになり、よくよく考えると最後にブーケをもらったのはその2年
前で、その2年間というもの、そのときの披露宴でブーケ獲得を一
緒に争った友達は誰も結婚してなかったんです。
もしかしたら、その招待客の中で自分より先に結婚した人がいる
かもしれないけど、とりあえず私の知ってる招待客の中にはいな
かったので「おお、やっぱりブーケもらうと次に結婚するんだ、
ずいぶん間あいたけど」って勝手にうきうきしてました(笑)

「ブーケもらったけど結婚っぽいことなんてなかったぞ!」って
ときは「よし、もう1個!」と気合をいれると・・・何回目かに
は・・・・
とにかく、元ブーケコレクターから言いますと、1個で一喜一憂
していてはまだ甘いのかも?ってことなんです。(笑)
いいことがありますように。

スタッフへ連絡

  私のブーケをゲットした友人は…

さくらぽん
2003/03/10(月) 00:13

やはり、その中にいた女性達の中で
一番最初に結婚しましたよ~。
(その時点ですでに婚約中だった女性は除いて)
ただ気になるのはブーケをゲットしてから、
結婚が決まるまで1年半もかかってること…。
とはいえ、ブーケを手に入れた時点では
まだ今のお相手と出会ってもいなかったから
しょうがないか(^^;

スタッフへ連絡

  私が投げた

ぐんじゃま
2003/03/10(月) 01:03

と言うか渡したブーケで?友人が夏に結婚します。
私の式の前日がお誕生日だったので、それも兼ねて
渡しました。
当時彼女は片思いの人がいて、正直見込みあるかなーと
半分願掛けもあったので、ブーケの力かな?と思ってます!

ちなみに式→半年後交際し→夏結婚!
なのでブーケもらった方きっと今年中には良いことが
あるかもーっ!

で、実はお色直し用ブーケもあり別の子にあげました。
その子は前からやりたい仕事で悩んでいましたが、
今順調に進んでいるそうです。

きっと良いことがあるんですよ。ブーケって!!
(そうなら私も欲しい・・・無理か・・・(^_^))

スタッフへ連絡

  結婚しました♪

nano♪
2003/03/10(月) 09:24

ブ-ケもらうとウレシイですよね!
私も友人の結婚式でブ-ケもらって次に結婚しました。
・・・といってもその時すでに結婚は決まっていたのですが。
なので他の結婚予定のない友人たちからは「nano♪は結婚決まって
いるんだからブ-ケもらわなくてもいいじゃん」と文句言われまし
たけど(笑)その時は花嫁が後を向いてブ-ケを投げたので
投げた本人は私のほうに投げたつもりはなかったと思うんです。
でも丁度、私の前に落ちてきたんですよね。
そして私自身の結婚式では独身女性に集まってもらってくじ引きの
ような形でブ-ケを渡したのですが、ブ-ケを引き当てたのは
翌年に結婚する予定の会社の先輩でした。
上司からは「次に結婚する人にブ-ケが渡るなんて出来すぎだよ
な~。2人で打ち合わせでもしてたんじゃないの?」なんて
言われたのですが、ホントに偶然なんです。
なので私の周りではブ-ケをもらった人が次に結婚するという
言い伝え?みたいのは、まんざらウソでもないよね~というのが
感想ですね。
えみごろうさんも良い事があるといいですね。

スタッフへ連絡

  私はブーケゲットから1ヶ月半で

ぽの
2003/03/10(月) 09:31

私はブーケゲットから1ヶ月半で彼にプロポーズされました!
「これもブーケ効果?」と思ってます♪

ホントはおととしの3月にもブーケゲットしたのですが
そのときは既婚の人がとってしまって
未婚の私に「はい」と渡してくれたという、いわくつきの
もので・・(><)

そのせいで去年の友達の結婚式のときは
「ぜったい結婚したいから
ブーケを自分でとるわ!」とはりきって
とってしまいました。
結局は、思いを実現するだけの力(思い込み?)をもつことが
本当に幸せを呼び込むのでは・・・と思ってます。

スタッフへ連絡

  私の場合はみんな・・・

ikuemisan
2003/03/10(月) 13:48

私は挙式用、ブーケトス用、披露宴用、再入場用と
計4つのブーケを使いました。
ブーケトス用以外も全て仲の良い未婚の友人にプレゼントしま
した。
私の挙式の日時点で、彼氏のいる子が2人、いなかった子が2
人。
そのうち、彼のいた子は2人とも4ヵ月後に入籍(しかも電
撃!)し、いなかった子2人とも、半年以内に彼が出来、ほの
ぼのと仲良くやっています♪

偶然と言えば偶然なのかもしれませんが、何か幸せのおすそ分
けが出来たみたいで私もとっても嬉しかったです♪

スタッフへ連絡

  私があげた友人

t-h
2003/03/10(月) 15:09

一生懸命に店探しをし、気に入っていた挙式時のブーケを失恋直後
の友人にあげたら、なんと8ヶ月後に電撃結婚しました。彼氏もい
なかったのに・・・と驚きでした。
彼氏でも出来ると良いなと願いを込めていたので、結婚は驚いたけ
ど私も嬉しかったです。私のあげた相手が上手くいったから思うの
かもしれないけど、ブーケはそう言う力もあるんじゃないですか。
幸せが訪れると良いですね。

スタッフへ連絡

  いいなぁ~(>_<)

フジヤン
2003/03/10(月) 15:55

…今まで、何度か結婚式にお呼ばれされましたが…一度もゲットし
た事がありません!
その度に彼氏に「取れなかったよ~!!エーン(T_T)」…と、慰めて
貰っています…(笑)

本当は結婚するまでに1個は欲しいけど…意外とコレを話に彼に甘
えられるのはいいし…。う~ん…。

因みに今月、結婚式があるので頑張ってきます(^o^)丿

スタッフへ連絡

  すげー・・・!

たんきい
2003/03/10(月) 17:32

私も過去に一度だけ、ブーケトスでブーケを獲得したことがあり
ますが、まさかそんなにご利益のあるものとは知らず…。
(次に結婚するくらいの話は知ってたけども)

うーん、当時ブーケの力をもっと強く信じていれば何かあったの
かも…と、皆さんの投稿を読んで、無信心?だった自分がちょっぴ
り悔やまれます。

えみごろうさん、何かいいことあるはず!と思っていきましょ
うっっ。
きっとそれが大事!


スタッフへ連絡

  私も!!

ポチャ丸
2003/03/10(月) 19:07

昨年3回結婚式に出席、うち2回ブーケを貰いました。
(ブーケトス1回、花嫁から直接1回、1回は神式だから
ブーケを他人にはあげてませんでした。)
ご利益かどうかわかりませんが、その後に結婚が決まり
10月に嫁ぎます。
東京大神宮にも行き、すずらんのお守りも持ってました。
結構、ブーケの威力!って話は聞きますよ(^^)
幸せパワーって伝染してくるんじゃないかなぁ。。。
何にしろ、本人の彼氏欲しいぃ!結婚したいぃ!するぞ!!
なんていう、前向き気持ちが相乗効果で成果をもたらすのかも。
頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  すごい!すごい!すごい!

えみごろう
2003/03/10(月) 19:17

皆様、レスありがとうございます。

すごいですね。
ブーケの威力がこれほどとは知りませんでした。
でもブーケをもらったことで「私も幸せになれるんだ」とい
う思い込みをしている私。このパワーで突き進もうと思いま
す。

結婚したいな。
ちょっとこれからの生活が楽しみになってきました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR