オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 異動が決まってブルーです・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

異動が決まってブルーです・・・

かけままじゅんぴー
2003/03/08(土) 06:53

昨日異動の内示が出ました。今度は今までとはまったく畑違
いの部署です。自分は今までいたところに90パーセント残
ると思っていたので(まわりからもそういわれていました)
ちょっとびっくりしたというか、軽いショックでした。
なんといっても今の仕事にやりがいを感じていたし、もっと
ああしたいこうしたいと思っていた矢先だったので・・・
今度の部署は今までいたところほどは仕事の内容的にはやり
がいを感じられないだろうなあ、とちょっと暗い気持ちにな
っています。
ブルーな気持ちにはもうひとつ理由があるのです。
同じ部署にちょっと気になる人がいたのです。といってもた
まに話すだけだったのですが。今回その人は残りで私だけ異
動。(建物は同じですが。)
今までも特別親しかったわけでもないしこれでもう「さよな
ら」なのか、と思って。
はっきり言ってさびしいです。彼と職場で会うことが仕事へ
の活力になっていた面もあったと思うので。
「仕事」なのですから前向きに受け入れてもっとポジティブ
に考えなくちゃ、とは思うのですが、今はためいきしか出ま
せん。
長い愚痴になってしまい、ごめんなさい。
似たような経験をされた方がいましたらぜひアドバイスをお
ねがいします。

テーマ:
タグ:  びっくり仕事建物

スタッフへ連絡

  前向きに頑張って

tamomi
2003/03/08(土) 18:24

異動って何度経験しても大変なもんですよね。
うちの会社は異動が多いので、私も何度ハラハラしたことか。
でも、良い方向に考えると異動もなかなかいいもんですよ。
まず仕事を異動の数だけ覚えられます。
一つの部署にずっといるよりも、色んな経験ができて
自分の得意分野もわかってきます。
前にやってた業務のことを客観的にみれたり。
次の部署に異動したときに初めて
「○○部にいたときやってた仕事がここに関係してたんだ」
なんて改めて感じたりしたもんです。
あと人脈が広がると思いませんか?
今いる部署+今度の部署…と社内での仲間が増えません…?
食堂ですれ違ったりするときに「あ、久しぶり!」といえる
社内の知り合いが異動のたびに増えるんですよー。
だんだん人脈が広がってきていい感じです。
ま、これは良く考えて…のことなんですが。
ひとつの仕事をジックリしたい!なら異動がそれを阻みますか。
でも異動は覆せないですしね。

気になる彼については、この異動をチャンスにしては?
異動になるんだから送別会とか開いてもらえますよね。
そのときにでもじっくりお話してみては?
んで廊下ですれ違ったりした時に「頑張ってます」って
話しかけたりすれば距離も縮んでいくのでは。

ちなみにひとつ気になったことがあるのですが

>今度の部署は今までいたところほどは仕事の内容的にはやり
>がいを感じられないだろうなあ、とちょっと暗い気持ちにな
>っています。

これ…
間違っても移動先でこんなことを醸し出しちゃ駄目ですよ。
今その部署で働いてる先輩方に
大変失礼にあたりますので…お気をつけください。

スタッフへ連絡

  私も…

nano313109
2003/03/08(土) 23:33

異動ではないのですが、担当の仕事を替えられました
今までも大変だったのに、さらに大変なところの担当になりました
しばらく前担当と新担当の仕事を半ば掛け持ちで
やることになるので思いやられます
お互い頑張りましょう
気になる方と離れてしまうけれど、tamomiさんが
おっしゃるように、送別会などで声掛けてみたり
この際思いを打ち明けてしまうとか?!
お近づきになれるといいですね

スタッフへ連絡

  私は逆です・・・

えみごろう
2003/03/09(日) 12:40

私は異動できなくてブルーです。
やりがいはあるのですが、来年も・・・という気持ちにはなれず
そのことを正直に上司にも伝えてはいたんですが、叶いませ
んでした。

人間関係でもちょっと嫌な部分があったので気は重いです。
でもやらなければいけないし、気持ちを切り替えて、仕事は
仕事と頑張ろうと思います。
でも今月中は4月以降のことを考えないようにしますけどね
(笑)。

どんな部署でも勉強になることは必ずあるはずですから、か
けままじゅんぴーさんも前向きに考えていきましょう。
それに、気になる人がいるのなら、同じ部署より「同じ部署
にいた」の方が恋愛にも発展しやすいんじゃないかなって私
は思います。

一緒にがんばりましょ!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP