オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 告白しましたが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

告白しましたが・・・

かっ
2003/03/08(土) 01:27

片思いを2年近くしている人に告白しました。
彼は、気持ちを知っていました。
たまに会ったり、mailしたりしてました。
でも、返信がなかったりで、彼の気持ちが良く分からないまま、
だらだらと2年が経ちました。
そこで、決心しました。付き合え無いのなら、会わない。と。

先日TELにて「好きです。付合って下さい」と告白しました。

会社から指定の検定試験を控えている。(今週)
それに、4月から学校に通って勉強したい事がある。
あまり会えないよ?
付合うと立場が変って、会わないって訳にはいかない。
土日も会えないよ?(勉強をしたいから)
勉強に集中したい。
会えないなら、付合う意味がない。
だったら今まで通りで良いじゃん。
今は、付き合う事は考えられない。
との事でした。
しょげて、「好きにはなって貰えなかったんだね?」と聞くと、
「う~ん。微妙」と何とも、本当に微妙な答え。
話た感じは、嫌そうではなく、楽しげな感じにも受けました。
納得行かず、何で、やりたい事があると付き合えないのか
分からないと粘ってたら、最後には、
「ほんとっ、切羽詰まってんだよ。試験が終わるまで待ってて」
となり、それでTELを切りました。(今週の試験のこと)

来週末、手紙を渡す約束をしています。
どうにか、説得が出来そうな感じがするので、
どう訴えれば良いか、アドバイスをお願します。

いっぱい会いたいから、付合いたい訳じゃない。
会えなくても、お互い大切な存在ならそれで良い。
だから、今まで通り数ヶ月に1回会うだけでも良い。
でも、今は、常に不安定な気持ちになるから、
その中途半端な気持ちが嫌だ。
それでも、やっぱり、付合う気持ちになれないと言うのなら、
もう、連絡もしないし、会わない。

と言うような事を書こうとは思ってます。

なんか、もっと、ぐっと来る事とか、
このような考えの男の人を動かす言葉とかってありますか?

テーマ:
タグ:  勉強告白手紙片思い週末

スタッフへ連絡

  手紙にしない・・・

nuba
2003/03/08(土) 02:08

私だったら手紙、渡しません。
ぐっとくること、心を動かす言葉だって、自分の声で・言葉で伝え
るのが一番だと思います。

彼はかっさんが自分のことを好きなことが十分わかっていて、かつ
告白には即答できない・・・ということで彼の気持ちよりかっさんの
気持ちが大きいことに気づいているでしょう。
彼がかっさんの気持ちを重く感じてしまうかも知れない・・・危険な
感じがします。

古いかも知れませんが、男の人は追うと逃げます。
気持ちは伝わっているのですからここは我慢してどっかと腰を据え
て待ったほうがいいと思います。自分の気持ちだけをわかってもら
おうとするのではなく、今彼がどうしたいのか・・・考える時間は待
つということも必要だと思いますよ。

彼の気持ちはよくわからないまま。
彼は付き合う前からあんまり会えないといっている。
好きになってもらえてない?と聞くと微妙・・・と答える。
・・・・といったコメントから察して考えた、私だったらの作戦です。

スタッフへ連絡

  私も

パンドリナ
2003/03/08(土) 02:16

nubaさんと同じ考えです。

辛いかもしれないけど、手紙は渡さず、
ただひたすら沈黙します。
それで追ってこないなら、それが彼の答え。
追ってきたら、それが彼とのはじまりなのでは
ないでしょうか。

スタッフへ連絡

  簡潔な手紙

pomera
2003/03/08(土) 12:06

もし、強引につきあえたとしても、彼女の立場になったら

>いっぱい会いたいから、付合いたい訳じゃない。
>会えなくても、お互い大切な存在ならそれで良い。

というわけにはいかず、
「どうして会ってもらえないの?」
という不満が生じるような気がします。
そして、結婚して安心させてほしい、と思うように
なるでしょうね。きっと彼はそれもまた心配してるのだと
思います。まだ結婚願望はなさそうだし。

作戦的には、かっさんがいない寂しさを感じてもらって
逆に彼に追わせるしかないですよね。
手紙を渡すなら、あれこれたくさん書くより、
伝えたいことを一つにしぼって、気が抜けるくらい簡潔に
した方が効果的ですよ。

私が男なら、そういう経緯で受け取った手紙に、
さぞいろいろ、アピール文が書いてあるのだろうと思って
開いてみたら、便せんの中央に一言、
「大切にします。付き合って下さい」
と書いてあったら、ちょっと苦笑して、
うーん、付き合ってみようかな、と思うかも。

スタッフへ連絡

  頑張っての一言で十分では

tamomi
2003/03/08(土) 19:03

うー…なんかお気持ちわかります。
2年も片思いしてきたんだからはっきりさせたいですよね。
でもお手紙の件ですが、私も手紙はよした方がいいと思う。
ただでさえ、彼は試験やらで頭いっぱいなんでしょう?
かっさんは彼に伝えたい気持ちがヤマほどあるんだろうけど
それをこれ以上ぶつけてはいけないと思う。
かっさんの気持ちは十分伝わってると思うし
ここは皆様のおっしゃるとおり「ひいた」ほうが…。
その手紙を送って「じゃあ付き合おう」
と思ってもらえるくらいなら
はじめの告白で付き合ってくれたと思うよ。
いったん微妙な返事をされた理由を
かっさんなりにもう一度考えた方がいいかもですね。

かっさんが思ってるほど、彼はかっさんと付き合うことに
対して「急を」要してないような気がします。
何がなんでもかっさんとお付き合いしたいなら
かっさんの気が変わってしまうかもしれないのに
そんな返事はしないはずです。
今は「すぐに付き合おう」と思ってくれていない。
でもそれを「今後付き合おう」と思ってもらえるように
もっていくのでは駄目ですか?
「付き合ってくれないなら連絡もしない・二度と会わない」
とここで決めちゃうのは
2年間思いつづけた努力が無駄になってしまう気が。
彼がいった「試験が終わるまで待ってくれ」を
信じてみては如何でしょうか。

彼が試験の日の朝、「頑張ってね、応援してます」って
メールをいれるとか…。
かえってこのくらいの方が
オトコの人を動かすことができるような気がするなぁ。
頑張ってね。

スタッフへ連絡

  言われてみれば。。。

かっ
2003/03/09(日) 01:03

nubaさん、パンドリナさん、pomerさん、tamomiさん、ありがとう
ございました。

想いをすべて伝えられたか不安だったのと、
「だってあまり会えないよ」
「付き合うと会わないわけにはいかないよ」
と前向きな話し合いの様にも感じられ、
会わないと行けないとプレッシャーになっている事を
私は、そうは思っていないと伝えたかったので、
手紙を書き、その後は、待つつもりでいました。

無理に付き合ってもらおうとは思ってないです。

たしかに、私が付き合いたいと思っている事は、
伝わったので、手紙を書かずに、
彼に任せた方が良いのかもしれないと
思い直しました。

なんとも微妙な関係で、あまり会ってなかったとは言え、
友達以上の関係だったと思います。
私は、付き合っていると勘違いしていました。
好きだという事も、付き合いたいという事も、何度か言っていま
す。
その度、微妙な答えで、それでも、私は、この関係を続けてきまし
た。
今までも、定期的に、検定試験を受けてました。
それでも、たまに会えるんです。今後もそうだと思います。
だからこそ、最後にしたいと言う決心もあり、
付き合えないなら、連絡もしないし、会わないと、
今までとは違うよと思って欲しかったのもあります。

手紙は、試験が終わり、彼が考えるといった時期に
渡る事になります。
だから、結果を出す事の切っ掛けになる事はないかと思ったので
す。

私は、今までのような付き合い方で良いのです。
ただ、付き合っていると思って欲しいんです。
彼は、今までは、縛られてない関係で、
付き合うとなると、もっと、会わないといけないと思い込んでいる
んです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR