オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男の子を授かる・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

男の子を授かる・・・

ウエルチ
2003/03/07(金) 23:08

うちの上の子は女の子で、もうすぐ3歳です。
今まで大過なく子育てを楽しみつつやってきました。
そして私はいま妊娠8ヶ月なのですが、次は男の子と検診で言われ
ました。
正直、戸惑っています!
自分自身、姉妹だけの中で育ってきて、男の子がどんなふうに成長
していくのかよくわからないのです。
自分はおとなしいタイプだし、男の子を立派に育てられるのか?
マザコンにしてしまったり、逆に手におえない乱暴ものに育ててし
まったりしないか?
でも不安だ不安だと言っていても、もうすぐ産まれてきますので、
腹をくくらなければなりません。
男の子をお持ちの方、育児のアドバイスをお願いします。
また、男の子が産まれてご自分が変わったとか、
生活が変わった等ありましたら教えてください。
(私の想像では、男の子の母になると、なめられてはいけないので
びしっと筋が一本入る・・・とか、一緒にスポーツをするようにな
る・・・とかなのですが、それって短絡的なイメージすぎです
か?)



テーマ:
タグ:  スポーツ妊娠子育て

スタッフへ連絡

 出産1ヵ月前まで女の子だと思ってた

 読む

FAQ
2003/03/07(金) 23:34

 友人談では…

 読む

フジヤン
2003/03/07(金) 23:50

 おもしろいです

 読む

地主
2003/03/08(土) 00:58

 まだ8ヶ月ですが・・・

 読む

ぬかづけ
2003/03/08(土) 12:53

 男の子、優しいですよ

 読む

ディーディー
2003/03/08(土) 14:35

 基本的には変わらないかも

 読む

ハッチ30
2003/03/08(土) 16:19

 ありがとうございました

 読む

ウエルチ
2003/03/08(土) 23:22


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR