オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こわくて聞けません・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

こわくて聞けません・・・

kero0220
2003/03/07(金) 10:16

知り合って5ヶ月、付き合って2ヶ月になる彼がいます。
彼の仕事が忙しくて、まだ5、6回しかデート(いつも日帰り)した
事はありません。付き合う前は仕事も落ち着いていて、朝まで一緒
に過ごしたり出来たのですが・・・
お互い一人暮らしをしていて、何度か私の家で一緒にご飯を作った
りして、のんびり過ごすようなデートをする事が多いです。彼は外
へ行くのがキライなので。そこまではいいのですが・・・
彼が、私を家に連れて行ってくれません。
私から「行ってもいい?」と何度か言ってみたのですが、いつも
色々な理由で断わられて。今まで自分から男性にそんなお願いした
事もないし、しかも断わられるなんて、正直すごくショックです。
共通の友人に、彼は過去何度か同棲した事があると話したそうです
(私にはそんな話、した事ない)
なので、女性を部屋に入れる事に抵抗ないハズなんですけど。。。
週末も「仕事」で会えない事が多いし、もともとマメではなくて
連絡がない日が続く事もあって、時々不安です。
部屋に呼べない理由があるのかな・・・とか。
こんな事悩むなんておかしいですか??

  聞くべし!

からあげ123
2003/03/07(金) 10:26

お互い一人暮らしですよね?
なのに、お泊まりもなし、部屋にも呼んでくれないと言うのは、
「あやしい」と私も思います。
(つき合う前は泊まっていたんですか?)

私なら、「なんで部屋に呼んでくれないの?もしかして
他の女性と同棲(結婚しているの?)」と、はっきり聞きます。
「ここでちゃんと答えられないのなら別れる。
 私は幸せな恋愛がしたいのであって、
 不安になる恋愛がしたいのではない」と。
そして、強引に部屋に押しかけます。

こわいのはわかるけど、このままずるずる行っちゃって、
ある日突然彼に去られたりしたら、もっともっと
こわいですよ!!

過去に私も、kero0220さんの彼氏みたいな男性とつきあったこと
があります。
私の場合は「俺から電話したとき以外、電話して来るな」
「姉とその娘(姪)と暮らしている」と言われました。
(他にも、土日は電話がつながらなかったり・・・)
聞いた瞬間「それは姉と姪じゃなくて、妻と娘だろ!!」と
半ば確信しましたが、聞いてもはぐらかされる一方で、
辛くて別れました。聞いておけば良かったなー・・・と、
今でも思います。

スタッフへ連絡

  例えば

まる子
2003/03/07(金) 12:45

からあげ123さんの書いておられるような
理由も考えられますが、
例えば部屋が汚いとかボロアパート(失礼!)で
kero0220さんを呼ぶのが恥ずかしいとか、
その他の理由がある事も考えられます。
ちゃんと彼に理由を説明してもらって
kero0220さんの心配事をクリアにしてもらいましょう。
いつまで経ってもそれをしてくれないなら、ちょっと怪しいかも。
意外と「なんだ。こういう訳だったの。」って
拍子抜けするかも知れませんよ。そうなるといいですね。

スタッフへ連絡

  あまり先走らないで

えのりこ
2003/03/07(金) 12:20

まだつきあってたった2ヶ月でしょ? あんまり心配しなてく
もいいんじゃないかな、と思いました。もちろん私も同じ立場
だったらいろいろ考えて不安になったりするとは思うけどね
(苦笑)。
片方の家に行くのが習慣になっちゃうと、その反対の家で過ご
すのが面倒というかなんというか、気乗りしなくなるっていう
ことありません? 彼としては、kero0220さんが来るとなる
と、片付けて掃除もしなくちゃいけないし、(調味料とかなべ
とか基本的なものがそろってなくて)俺の部屋だと食事も外に
行かなくちゃいけないし、面倒なんだよな~みたいに思ってる
のかも。愛情とか気持ちの問題じゃなくて気分の問題。
あるいは、今までに同棲したことがあるからこそ、もう女は部
屋にいれたくないんだよな、って思うことが過去にあったとか
(趣味のものがいっぱいおいてあってそれをさわられたくない
とか極めて個人的事情)。
昔の恋人のことは話す人もいれば話さない人もいる。相手の昔
の恋人の話を聞きたい人もいれば聞きたくない人もいる。悪い
方向にばかりかんぐるとキリがないですよ~。すでに何回も断
られてるのなら、あんまりしつこく言うとうざったく感じちゃ
うかも。なにか私が行くとまずいことでもあるのお?とおどけ
た感じで聞いてみて、だめだったらしばらく様子みましょ。ま
だ始まったばかりなんだから、ひとりで結論を急がないでゆっ
くり行きましょうよ。
(ひとつ腑に落ちないのは、付き合う前は朝まで一緒に過ごし
たこともあるのにってこれはホテルでってこと? 遊びのつも
りで知り合ったけど、恋人同士としてつきあうようになって、
そしたら態度が変わってしまったってことかしら? そうだと
したら話は全然違うんだけど。。)

スタッフへ連絡

  結婚してる可能性は?

ゆめり
2003/03/07(金) 12:46

結婚してるとか、同棲してる彼女がいるっていう可能性はどう
ですか?
私なら疑うだろうし、はっきり聞くと思います。
いつも不安なままつきあうのはいやだし、万が一結婚してたり
するんなら早くわかったほうがいいし。

私の友達で彼は独身だと思い込んでいたら
ある夜彼と泊まったホテルに奥さんが乗り込んできたことがあ
りました。
友達はその時初めて彼が妻子もちだと知りました。
こんなふうなこともあるということで・・・。

スタッフへ連絡

  だんだん不安になってきました・・

kero0220
2003/03/07(金) 13:43

付き合う前、6回くらいデートしました。毎回週末で、2回目以降
は毎回、終電逃すのが普通?みたいになって。
でもカラオケやボーリングで始発を待つというカンジだったし、
私から誘ってウチに来た事も一度ありましたが、指一本触れた事はあ
りませんでした。
去年の暮れに私から告白した日(その時も終電なくて)初めてホテ
ルに行きました。
なので、彼が軽いとか、いいかげんな人だとは思えません。
ただ年末に付き合い出して、年明けから急に彼の仕事が忙しくな
り、お泊りどころか会う事もあまり出来なくなって、色々不安にな
ってしまったんです。
去年までは、お泊り?デートを頻繁にしていたせいもあり、他の女
性の存在を考えた事はあまりなかったのですが。
信じたい気持ちと、不安な気持ちでいつも葛藤しています。
明日、2週間降りに会うのですが、疲れてる彼にこんな事を聞いて
うっとうしく思われるのもイヤで、悩んでいます。

スタッフへ連絡

  でも、自分のことは大事にするべき

miusci
2003/03/07(金) 13:49

だから、はっきり聞いたほうがいいと思いますよ。

彼に気遣って、あとで痛い目に遭うなんて
シャレにならないし。

スタッフへ連絡

  私もそう思うなー

ゆう4121
2003/03/07(金) 15:36

みんなの意見とっても良くわかるし、私もその立場になったら不安
で聞けなくなっちゃいそうなのもとってもわかるんです。

でもホント、結果がどっちに転んでも、いつかわかることです。
早く自分を、不安から開放してあげてください!

スタッフへ連絡

  前向きに考えると

kermit
2003/03/07(金) 20:34

経験者の私よりアドバイス
1年くらい付き合っても部屋に入れてもらえなかった私
結婚してるのでは?と私もかなり疑いました
1年過ぎてやっと彼も踏ん切りがついたようで部屋に招待して
くれました
部屋が汚い・・・まさに足の踏み場もない・・・
もちろん週末泊まるなんてとんでもない!という部屋
結構こんなつまらない理由だったりしますよ
(嫌われると思って、と言ってた)
私の友人も同じ目にあっていました

スタッフへ連絡

  そうよね

まる子
2003/03/07(金) 20:54

私が昔付き合っていた彼も4~5ヶ月の間
家に呼んでくれませんでした。
(うちに遊びに来る事はあったけど。)
で、その理由はkermitさん同様
部屋が汚くて恥ずかしかったから。
そんなに恥ずかしいなら掃除すればいいのに・・
掃除するのが面倒くさかったみたい。
初めて招待された時、彼は3日がかりで掃除したそうです。
kero0220さんの場合はどうか分かりませんが、
そんなに悪い方向にばかり考えない方がいいよ。
そんなに不安なら、うだうだ悩んでいないで
彼にちゃんと聞くべきですよ。

スタッフへ連絡

  追記

まる子
2003/03/07(金) 22:37

>そんなに不安なら、うだうだ悩んでいないで
>彼にちゃんと聞くべきですよ。

最後の言い方ちょっとキツかったですね。
kero0220さん、ごめんなさい。

ここでいろんな人に意見を聞いたり
アドバイスを貰うのも良いですが、
みんなだって本当のところは
分からないんだから(他人だからね)、
それでkero0220さんが不安になって振りまわされても
つまらないでしょう?
ここで悶々と悩んでいるよりは
どう転んでもちゃんと彼に聞く方が
あなたの為にも良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  おもしろい♪

nuba
2003/03/08(土) 02:42

横すぎてすみません。
先日来のやりとりを見ていたので、ちょっと面白かったです。

まる子さん、かなりサバけた姉さんタイプなのかな~と勝手に想像
してしまいました。

スタッフへ連絡

  お恥ずかしい

まる子
2003/03/08(土) 11:21

幾つになっても、つい余計な事を言ったりお節介だったり・・
(良い意味での)大人になりたいと思いつつ
なかなか直らないですね。私もまだまだ成長段階です。
はは・・お恥ずかしい限りです。
nubaさんのお言葉、エールとして励みます。(^^;)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR