オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 嬉しかったけど、ちょっと戸惑ってます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

嬉しかったけど、ちょっと戸惑ってます

鹿取朝奈
2003/03/06(木) 15:14

先月の下旬から体調が悪くなり、
生理もこないので、一昨日妊娠検査薬を買って
調べたら妊娠していました。

そして今日病院に行き、妊娠2ヶ月目に
入ったことがわかりました。
予定日は祖母の命日の次の日。
丁度一周忌です。
きっとその時は凄いことになってるのではないかと
思います。

結婚して3ヶ月目、凄く嬉しいけど
ちょっと戸惑っているというのが正直なところです。

自分の中にもう一つの命があるなんて
未だに信じられませんが、あまり無理をせず
その日を楽しみにしたいと思っています。

テーマ:
タグ:  体調妊娠生理病院結婚

スタッフへ連絡

  おめでとうございます。

(nana)
2003/03/06(木) 16:27

私の誕生日は祖母の命日と同じ日です。
ちょうど一周忌の法要の日に生まれました。
予定日はちょっとずれていたらしいですが
「もしかしてちょうど命日に生まれちゃったりしてね」なんて
周りは言っていたらしいです。

(あんまり関係ない話なんですけどなんだか他人事とは
思えず・・・(^^ゞ)

暖かかったり寒かったり、気候の変化が大きい季節なので
体を大事にしてくださいね。


スタッフへ連絡

  私もです!

ikuemisan
2003/03/06(木) 17:07

鹿取朝奈さんと同じく、2ヶ月目です。
もうすぐ3ヶ月目ですが。

私の場合は、丁度父の命日の前日なので、
なんか似てるなぁって思って思わずレスしてしまいました。

私もまだもう1人の命が宿っているなんて、ほとんど実感
ありません。おまけに悪阻も全くないので。

ですが、5人に1人の確率で流産しやすいと先生から
聞かされたので、今が大事な時ですので、
安定期になるまでは、慎重にお過ごし下さい。

私も不安なこと一杯ですが、主人と家族と差さえあって
頑張ろうと思ってます。
鹿取朝奈さんも頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

  おめでとう♪

りんごの種
2003/03/06(木) 17:25

おばあちゃんが見守ってくれてるんですね~。
心強いですね!!

ツワリは無いですか??
元気な赤ちゃんを産んでください。

スタッフへ連絡

  楽しい日々が待ってますよ

イオナ
2003/03/06(木) 22:16

妊娠8ヶ月目突入のイオナです。
私の場合、妊娠初期のころは仕事も忙しく
つわりも軽かったせいでお腹に赤ちゃんがいるなんて
あまり実感がなかったですね。
でも、健診で心音を聞いたりエコー写真を見たりして
だんだん自覚も出てきましたよ。
妊娠検査薬を初めて試してみたあの日が半年以上前なんて
信じられないくらいあっという間でした。

妊娠5ヶ月目の自分の誕生日の夜に最初の胎動を感じ、
それ以来、毎日毎日朝も昼も夜も元気に動いていて
ますます愛おしさ倍増です♪
明日が出勤最終日、やっとのんびりできる!

一生のうちで妊娠している期間なんて本当に短い時間です。
貴重なマタニティライフを楽しんでくださいね♪

スタッフへ連絡

  頑張ります&ちょっと質問です

鹿取朝奈
2003/03/06(木) 23:56

皆さん、ありがとうございます。
私はおじいちゃん子なので
元気なうちにひ孫を見せることが出来て
よかったと思っています。
本当は祖母にも見せたかったですが・・・。

つわりは妊娠に気がつくまえから
始まっていたようです。
重くはないと思いますが
胃のむかつき感と食欲不振に陥っています。
どんなに具合が悪くても食欲は衰えなかった私にとって
かなり不思議な現象です。
今日はつわりが軽かったので
主人とお祝いに外食してきました。

さて産婦人科について聞きたいことがあるのですが
今日行ったところは自宅から近い所にあります。
先生はおじさん(おじいさん)で施設も設備もあまり
新しくありません。
話を聞いていた時は何も思わなかったのですが
質問をした時に質問を流されてしまったので
本当にこの先生でいいのかなと疑問に思いました。

前に行ったことがある産婦人科は女医さんで
設備は最新です。場所は会社の近くでもあり、
自宅からは車で20分ぐらい、電車だと2駅ぐらいです。
女医さんと言うこともあって混んでいます。
先生は感じの良い人です。

二つともそこでは分娩できません。
途中で病院変わっても大丈夫でしょうか?
一応次の検診は約1ヶ月後ですが、
変わるとしたら次の検診日に後者の病院に行けば良いのか
それともすぐにでも後者の病院に行けば良いのか
どっちがいいのでしょうか?

スタッフへ連絡

  いいのでは??

りんごの種
2003/03/07(金) 07:13

こんにちは。

やはり、患者と医師とは「相性」というものも
有ると思いますし、特に産婦人科は人気が左右する
科らしいですし、不安があるようならば移られても
問題ないと思います。

でも、紹介状が無い限りは
同じ検査をもう一度受けないといけないので
金銭面では、二重払いになります。

私も、産婦人科に(婦人科)に通っています。
最初は小さな個人病院でしたが、先生の説明が不十分で
不満でした。 が・・今回、大学病院に転院になりまして。。
大学病院の先生が親切で、説明も判りやすくって
「よかった~・・」と思っています。

やはり、専門用語を連発する先生とか
質問を流す先生って、私もイヤだな~。

お体、たいせつに・・・

スタッフへ連絡

  大丈夫ですよ

ちゃきひろ
2003/03/07(金) 09:11

病院を変えるのは、りんごの種さんが書かれているように
再度初診料がかかってしまうけど問題ないですよ。時期も
次の検診まで待っても、それ以前でも大丈夫でしょう。

どちらの病院が良いかについては、人それぞれの好みの問題
かと思います。私はつわりがちょっと重いので、混んでる
病院で長時間待たされるのは辛いんです。現在通院している
婦人科は、不妊治療がメインで、予約ができないため、次の
検診の時に提携している産婦人科病院への紹介状を書いて
もらって、転院するつもりです。
また、女医さんだから良い、とは一概に言えません。同じ
女性なのに(だから?)辛らつなことを言う女医さんもいま
すし。経験豊富な男性医師なら、ちゃんと妊婦のことを考え
てくれるかもしれませんし。
どちらの病院を選ぶにしても、出産はできないんですよね?
だとしたら、どこか出産できる病院と提携を組んでいるかと
思いますので、先に電話ででも、最終的にどこの病院を紹介
してもらえるのかを確認して、どこで出産したいかで今後
通院する病院を決めると良いのではないでしょうか。

私の出産予定日は、亡き(母方)祖父の5回目の命日です。
しかも、私の誕生日は祖父の誕生日の前日(出産予定日は
祖父と同じ)です。
祖父と祖母に育てられたと言っても過言でないくらい、初孫
として可愛がってもらい、気性も祖父に似ているので、子供
はきっと祖父が守ってくれているんだと感じます。
お互いに、元気な赤ちゃんを産みましょうね。

スタッフへ連絡

  私も変えました

あかうんと
2003/03/07(金) 16:17

こんにちは!
私も先月の半ばの結婚記念日に妊娠がわかり、今5wぐらいです。
つわりはあまりない方だと思うのですが、今日は午後からずっと
吐く一歩手前が続いているので辛いです。

本題ですが、私は以前婦人科系の病気で家から1時間離れている
女医さんの婦人科に通ってました。ですので、検査薬で妊娠が
わかってからは一応そこに行き、家から近い所に転院したいと
話ました。

今は、家から30分ぐらいのところです。
男性の医師ですが、とっても良い先生でした。


おばあさまの命日に妊娠がわかったのですね。
私の祖母も今月が命日です。
なんか、思い出してしまいました。
おばあさまもきっと妊娠のこと喜んでるでしょうね。
私もですが、初めてのことで不安があるでしょうが、
がんばりましょうね!

スタッフへ連絡

  すみません、書き忘れました

あかうんと
2003/03/07(金) 16:26

何度もすみません。

>変わるとしたら次の検診日に後者の病院に行けば良いのかそれと
>もすぐにでも後者の病院に行けば良いのかどっちがいいのでしょ
うか?


私の場合は、2回目検診の時に1週間後と言われたのですが
転院のことを話、2日後に新しい病院に行きました。
なんとなく、早めに行きたいと思ったので。
2回目の時にやっと胎嚢が確認されたばかりだったので
2日後では変化がないし、お金もかかるの少しだけ考えたけど
運良く心拍が確認できたので早めに行ってよかったと思ってます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR