オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人関係で、アドバイス下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

友人関係で、アドバイス下さい。

土佐べえ
2003/03/05(水) 19:57

友人関係で相談します。
同好会の中の遊び仲間と時々遊びに行ったりするのですが、
その中のBさんにどう対応していいか困ってます。私とBさ
んとは同じ会でも元々はそれほど接点がなかったのですが、
遊び仲間の一人と付き合いだしたので、それからよく顔を出
すようになりました。
Bさんはとても人当たりの良い人で皆に好かれているのです
が、実は陰で結構文句を言ったり悪口を言ったりしていて、
また嫌いな人のことを色々あることないこと言って巧く周り
を味方に付けていったりする所があり、それを見たり聞いた
りして知っていた私は距離を置いて付き合っていました。最
近私の友人Aは彼女のことを気に入っていて、良く行き来し
ているようです。それは別に本人の好きでいいかと思うので
すが、BさんはAさんのことも実は嫌っていて過去に悪口を
言っていたのを知っているのでなんだか仲良くしているAさ
んがちょっと可哀想な気がします。
もしかしたらBさんが私が知っていた頃とは変わって、良い
子になったのかもと思いたいのですが、なんだかAさんから
の話を聞くと、そうでもなさそうです。
彼女も私がそう思っているのを感じ取っている様で、わざと
Aさんにちょっと話を変えて話している事とかあるのですが
面倒なので私に関わること以外は訂正とかせず放っていま
す。

そういうのを見たりしていて、段々、Bさんが出てくるな
ら、なんか同好会の集まりにも顔を出すのが面倒な気分にな
っているのですが、他に問題がないのにそんな理由で付き合
いの幅を狭くするのもなんだし、こういう場合、どう付き合
っていけばいいのでしょうか?仕事なら割り切るのですが、
あんまり関わってプライベートでまで、面倒な思いをしたく
ないんですよね…。
皆さんは、自分の関わりたくない人がいる場合、どう上手く
付き合ってますか?

テーマ:
タグ:  プライベート仕事彼女遊び関係

スタッフへ連絡

  似たようなことがあります。

みずちゃん19
2003/03/06(木) 09:29


私も、似たような経験があります。
私は同好会の中でほかに気の合いそうな友達を作りました。

下手に友達のAさんにBさんのことを言うと、こっちが悪者になっ
てしまったりすることも考えられると思います。
2人から離れれば、Aさんも土佐べえさんのことどうしたのかって
思うようになると思います。

スタッフへ連絡

  そうですよね

土佐べえ
2003/03/07(金) 10:37

Aさんにその事をいうつもりは全くないです。一応、他の人
の悪口とか鵜呑みにしているときだけ「片方からの意見じゃ
分からないこともあるし、当人じゃなきゃ分からない事って
あるから」とか、「誰が言ってたの?あら、またBさん?彼
女も、情報通だね。でも彼・彼女(=噂の対象)と仲良いよ
うなのに意外だね。」みたいには言ってるんですけどね。ま
あ、悪い噂話ってある意味楽しいだろうから、そういう話題
を巧みに(Aさんが苦手な人の話を上手く悪く言ったりし
て)話すBさんが楽しいのかもしれないのですが、前はAさ
んはそういう人じゃなかった(却ってそう言う話をする人を
嫌っていた)だけに、ちょっと残念です。

ただ、私も最近友人関係について、ちょっと考えてしまうこ
とがあった為もあり、裏表が激しいBさんを見ているとすご
くストレスが溜まるので、何か遊びの誘いがあっても「彼女
が出てくるのはちょっと嫌だなぁ」とためらってしまうんで
すよね。だからといって、友人の付き合っている人ですし、
「彼女がいるから出ない」とも言えないし、そうでなくても
彼女の事を色々言ったらそれこそ、同じレベルになってしま
うし。

一人の人のために、自分の交際の幅を狭くしてしまうのは嫌
なんですけど、本当どうしたらいいのか…。他に出会いを探
すしかないのか、そう言う人はどこにも必ずいると割り切っ
ていくしかないのか。
Bさん、私のことも上手く騙してくれてれば良かったのに…
って気分になることさえあります。本当、とほほです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP