オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「風俗にいってた彼氏」の件(続きです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

「風俗にいってた彼氏」の件(続きです)

みみこ25
2003/03/05(水) 17:32

こんにちわ、先日彼氏が風俗に(フリーのころは頻繁に)行ってた
と相談したみみこです。

皆さんの意見を参考にあれから色々考えました。
過去のことだから許そうと思ったり、どうしても嫌悪感を感じる
自分がいたり。日によって、やっていこうと思ったり、別れよう
と思ったり、気持ちが安定しませんでした。

しかし、結果、やはり別れようと思います。
どうしても、ひっかかってしまう以上、これから何かある度に
この一件を持ち出してしまいそうな気がするからです。
それ以上に、風俗にお金を大量に使う金銭感覚が合わない、
理解できないと思ったからです。

それで相談ですが、別れる理由としてはどのように言えば
いいでしょうか?そもそも彼氏の昔の風俗通いが発覚したきっかけ
は、彼氏が結婚を持ち出したので、彼氏の過去を何となく知りたく
なった私が、彼氏と私の共通の友人(男)に、何気なく聞いた
ことでした。共通の友人は、私たちが付き合っていたことを知らな
かったので、悪気もなく「あいつは風俗大王だったよ」なんて笑い
ながら教えてくれたのです。

彼氏は、私がそんなことを知っていることは知らないので、
別れの理由としていきなり「風俗通いが頻繁だった人とは付き合え
ない」と言ったらびっくりするでしょう。また、本当のことを
言ったら、「誰から聞いたの?」となって、悪意もなく教えて
くれた友人に迷惑もかかります。

何かいい方法あるでしょうか?

テーマ:
タグ:  お金びっくり彼氏方法結婚

スタッフへ連絡

  あら、ちょっと焦りすぎ?

miusci
2003/03/05(水) 17:52

彼がその話を知らないまま、
いきなり別れると言ったら、
そのご友人はかなり恨まれるでしょうね。
風俗通いの真偽はともかく。

今どんなに理由を付けても、たぶんそのご友人が
彼に本当の理由を話すと思います。人のことを思いやれる人なら。
なので、どうやって誤魔化して別れるかと考えるより
別れ話としてではなく、はっきり本人に話した方がよいかと。
ご友人の名前を出すのは控えておいた方が無難かと思います。

別れるかどうかはその話を聞いてからで
遅くないと思いますよ。
なんだか、お二人の問題なのに、
彼は蚊帳の外にされてしまっていて
よっぽど信用ないんだなあ、と同情してしまいました。

と、もうひとつ。
そのご友人、本当に悪意ないんですよね?
悪意でなくても何か思惑がありそうで気になりました。


スタッフへ連絡

  少し、はしょってしまいました。

miusci
2003/03/05(水) 18:09

その話=ご友人から聞いた風俗話がどこまで本当なのか。
    たぶん彼にも言い分があるでしょうからその内容。
    今後の抱負。
  
といった感じですかね。

スタッフへ連絡

だとしたら、
「他に好きな人が出来た」
でいいのでは。
(過去の投稿に出てきた彼とは別の人なのかな?)

やっぱり、彼に同情してしまう・・・

スタッフへ連絡

  それくらい考えたら?

junjun
2003/03/05(水) 18:07

 って、思いつかないから投稿なさっているのでしょうが。

 私だったら「他に気になる人ができたから」と
言いますね。「まだ片思いだけどね」と、多くを語りません。
しつこく聞かれたら、昔の彼氏(自分の付き合った相手で
一番と思う人)の事でも話すでしょうか。

 次は素敵な出会いがあるといいですね。

スタッフへ連絡

  junjunさんの意見に同感

16和音
2003/03/05(水) 18:34

もう別れるって決めたんなら、理由はなんでもいいのでは?
(^_^;)

彼が風俗大王だった過去は消えないわけだし、別れるに当
たってそれをほじくり返すのは意味がないと思います。

一番多いパターン「他に好きな人ができた」で良いと思いま
すけど。

スタッフへ連絡

すみません。
ずっと考えてもわからなかったので、ここにきました。

下に「傷つけない別れ方」で相談されている方がいらっしゃいます
が、私も同じような気持ちで投稿しました。過去のことだから
傷つけたくないけど、嘘をつくのはかえって相手のためにも
よくないのかな?と思ったので・・・。

junjunさん、16和音さん、不快な思いをさせたみたいで
ごめんなさい。そこまで気が付かず、軽率でした。ここは、皆さん
すごく暖かいし、厳しい意見も含めて、大好きな場所なので、
ついつい友達のような感覚で投稿してしまいました。
これからはなるべくこういう投稿はしないように気をつけます。

それからmisuciさん、ありがとうございました。
もちょっと自分で考えますね。

ご迷惑をおかけしました。

スタッフへ連絡

  気にしない

まる子
2003/03/06(木) 00:02

みみこ25さんが謝る必要ないですよ。
なにもjunjunさんだって16和音さんだって
みみこ25さんの投稿を否定している
訳ではないのでは?!と思いますが。
お二人共レスつけてくださっているのだし。
それほど気張らずとも気軽に投稿すればいいと思いますよ。
ただ今回の答えに関しては私も皆さんと一緒で
みみこ25さんが自分自身でよく考えて
彼に伝えるべきだと思います。
じゃないと(いくら彼に理由があるにせよ)
彼に対して失礼だとも思うし。
あまり力になれずにすみません。

スタッフへ連絡

  傷つけない別れ方

junjun
2003/03/06(木) 10:16

って、ないと思います。逆に大きな傷のほうが癒えるのは
早いと思います。例えば、包丁で切った傷と膿が溜まって
ジクジク傷む傷と・・・どちらが早く治るでしょう?
みみこ25さんだったらどっちの傷を選びますか???
(変な選択ですが)

 ので、彼が早く癒える為に「自分が悪い」と言う事に
したらいいのでは?と思い上の投稿になった次第です。

 更に意地悪な言い方かもしれないけれど、貴方が付き合おうが
別れようが、ネットの世界でしか貴方を知らない私には関係の
無いことです。ただ、私の夫とは知り合わないでね。

スタッフへ連絡

  ちょっといいすぎなんじゃ・・

sauce4
2003/03/06(木) 12:14

>貴方が付き合おうが別れようが、ネットの世界でしか貴方を
>知らない私には関係の無いことです。
>ただ、私の夫とは知り合わないでね。


悩んでる人のためなどの掲示板なんだから、悩んでる人に追
い討ちをかけるようにあなたの事情なんざあしらないって言
うのはちょっとつめたい言い方だと思いました。
ネットだから話せることもあるんだし。
(私も以前いわれたことがあるので)

まる子さんの言われるように気にしず気楽に投稿すればいい
と思います。


私は以前の投稿では過去のことは気にしないと投稿しまし
た。数回と思ってましたが、大王となると話は別ですね。
そういう人って金銭感覚がおかしくないですか?
まずは話あいで別れるようにする方向がいいと思います。
「金銭感覚があわない」「誰ともつきあいたくなくなった」
理由はいろいろあるよね。
風俗のことは知らないふりがいいと思う。
友達も悪気があって言ったわけじゃないような気がするし。
むしろ教えてもらってよかったよね。
グルになって口止めしてる人もいるから。
それでも相手が納得しないなら
別れたいと思ったら着信拒否とか一切関係を断つくらいがい
いですね。


スタッフへ連絡

  ご機嫌ななめ?

たえ77
2003/03/06(木) 12:23

相手を傷つけない別れ方っていうのはあるわけがないけど、
それでも出来るだけ相手の痛みを最小限にとどめたい、っていう気
持ちはよくわかるので、
私は別に不快には感じませんでした。
junjunさんの投稿の内容、全くその通りだと思いましたが、最後
の一言の
>更に意地悪な言い方かもしれないけれど、貴方が付き合おうが
>別れようが、ネットの世界でしか貴方を知らない私には関係の
>無いことです。ただ、私の夫とは知り合わないでね。
っていうのはちょっと・・・意地悪すぎるっていうか・・・
不倫の相談じゃないのだから、ご主人と知り合う・知り合わないを
心配することではないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  なんで?

プリンモード
2003/03/06(木) 13:09

最後の謎のキレ方はいったい・・・。
キツイ性格ですね。
他の女性と知り合う知り合わない以前に、そのキツさで
ご主人が逃げ出しそう。

スタッフへ連絡

  失礼しました

junjun
2003/03/06(木) 13:31

 書いたり消したりしているうちに投稿しちゃいました。
(読み返さなかった事がバレますね)

 言いたいのは「いろいろな人が参加しているので、全てを
(とまで言わないけれど)ネットに依存しないほうがいいよ」
という事です。

 ↑ぢゃ、最初からそう書けば良かったんですが・・・
上手い言葉をあれこれ捜しているうちに投稿しちゃいました。

 沢山の人に不快な思いをさせてしまい済みませんでした。
気をつけます。

スタッフへ連絡

  何か寂しいな。

愛斗(復活)
2003/03/05(水) 22:56

過去があるから今がある。
過去の彼がいたから、君が好きになった今の彼がいる。

過去がそんなに大切?
大切なのは過去じゃなく今であり
これからの未来じゃないのか?

君を好きな彼は、君が好きな彼は
過去の彼?それとも今の彼?

俺は今行ってなく、君だけを見て
君だけを愛してるならそれが最高だと思うが。
結婚を考えてる彼の気持ちが切ないな。。

過去を全て肯定するつもりはないが
何となく寂しく感じたんでな。。


    愛斗



スタッフへ連絡

  男の感傷

pomera
2003/03/05(水) 23:47

元から彼への不信感や不満があって、今回の
「風俗大王」のことが決定打になったに過ぎないと
私は思います。

愛斗さんは以前、「恋愛感情がなくなったらどうするか」
というスレッドで、

>俺はそういう状態が何か相手を騙しているような、
>裏切っているような、自分に嘘をついているような気がし
>てそれが我慢ならなかった。相手に申し訳なくも思っが、
>その状態で付き合っていくよりは自分にとっていいと
>思ったからな。
>「幸せか?」って聞かれて「幸せ」と笑顔で言えるのが
>ベストだぞ!

と書いていましたよね。
同じスレッドでみみこ25さんは
「私も今、(スレ主と)同じ状態」という意見でしたよ。
つまるところ、愛斗さんのいう、

>結婚を考えてる彼の気持ちが切ないな。。
>過去を全て肯定するつもりはないが
>何となく寂しく感じたんでな。。

というのは、男の側からみた単なる感傷に過ぎないのでは
ないかと思いました。

スタッフへ連絡

  風俗は「過去」以上のもの

地主
2003/03/06(木) 00:14

「風俗に行ってアンナコトやコンナコトをすることに違和
感がない」という価値観(この場合はあんなところに大金
をつぎこめるという価値観?)そのものが受け入れられな
いという女性は多くいるのです。女性にとって風俗は単なる
「過去」ですまされないくらい繊細なものなのです。過去
も彼の一部。「過去」が許せないのではなく、過去をひっ
くるめた「彼そのもの」が受け入れられないのだからしょ
うがないのだと思います。

スタッフへ連絡

地主さん、短い言葉で的確に書かれてますねぇ。
感心しました。

私も一応女の端くれなので、「男は生理上どうしようもな
い」と言うことが頭で分かっても心が付いていかないって事
が良く合って。。

あと、生理的にいやなのもありますし、心理的についていけ
ないのもありますし、更には「女を金で買う」って言う事に
肯定的な行動である事も嫌ですねぇ。
まぁ、日本の場合は事情が違うでしょうが、アジアの貧しい
国なんかだと、本当に10歳にも満たない少女が性的搾取に
あっていたりとか。

男性は自分の娘や恋人がそんな目に合ったら。。とかって想
像しないんでしょうか?(しませんか。そんなもの)

スタッフへ連絡

  「男は生理上どうしようもない」というのは

ばなな姫
2003/03/06(木) 12:15

 こんにちは。

>私も一応女の端くれなので、「男は生理上どうしようもな
>い」と言うことが頭で分かっても心が付いていかないって事
>が良く合って。。

「男は生理上どうしようもない」というのは、浮気・風俗通いが好
きな男性の言い訳のような気がします。
 溜まっていれば、1人で放出すれば良いのでは?と思います。
 SEXしなければ死ぬ、ということもありませんし。
 
 実際、浮気・風俗通いしない男性もいますよ~。
 

スタッフへ連絡

  なるほど。

愛斗(復活)
2003/03/06(木) 00:56

女の気持ちとはそういうものなんだな。
いい勉強をさせてもらった。
まだまだ勉強不足だった!

確かに俺のは男の意見だったからな。
pomeraさん&地主さん、意見をくれてありがとな。

俺もまだまだだ。
もっと気持ちを汲めるようにここで意見を聞いて
勉強させてもらうよ。


気に障ったのならすまなかった。
以後気を付けるよ。


   愛斗





スタッフへ連絡

  普通の男性は行かない。

ティミー343
2003/03/06(木) 11:07

男=風俗に行く、では決してありません。
男の中には、風俗好きな人がいる。それだけです。
風俗が嫌い、興味無い。という男性も、沢山沢山います。そっちの
方が多いですよ。

私は風俗が好きという男性と、関わろうとも思いません。
他がどんなに良くても。

HPV、トリコモナス、クラミジア、ヘルペスなど、男性に全く症
状が出ず、自覚していない性感染症は、沢山あります。
風俗に行く男とつきあうなら、移されるのは十分、覚悟済みでない
とです。



スタッフへ連絡

  今更なんですが、

miusci
2003/03/06(木) 11:55

どのレベルの風俗なのでしょう?
ソープ?

スタッフへ連絡

  どうしても、ダメですか??

りんごの種
2003/03/06(木) 13:14

悪い言い方かもしれないですが・・・。
どうしても、ダメですか??

いまでも通っているなら、アウトですけど。。

「大王」と言っても、友人に冗談で話した事が
大きな話になってしまったかもしれないでしょ~。

風俗とは違うけど・・
貴方の友人が、貴方の過去の男関係を大袈裟に
彼に言ったとして・・・あなたに相談も無く
腹の中では「過去の男関係が許せない!!」と消化できてないのに
ウソの理由で別れたいと言って来たら・・・ ショックですよ。

もう少し、正直に話し合われては??
少なくとも、「友達伝え」のことで別れて欲しくないな~。

スタッフへ連絡

  余計なお世話かもしれませんが・・・

ake-chan
2003/03/06(木) 15:14

あくまでも彼のご友人から聞いた話であるのなら、やはりそれだけ
で一方的に別れてしまわずにちゃんと本人と話し合うことが必要で
はと思います。

もしかしたらほんの出来心で1、2度行っただけなのを友人が大げさ
に言ってるだけという可能性もあります。人は誰でも過ちを犯す生
き物だと思うので、もしそうだったとしたら何も言わずに(本当の
理由を彼に告げずに、という意味です)別れてしまうのはどうかと
・・・。あと、これは個人的な見解ですが、こういう話はうやむや
にしないできちんと話し合うほうが女性のためにもいいんじゃない
いかと思います。特に感染症などは男性には自覚症状が出ずに知ら
ないうちに女性に移していて女性が苦しむというパターンが多いの
です。上にも書いてらっしゃる方がいるように。なので変にこの話
題を避けて通るのではなく、そのあたりも含めて二人でちゃんと話
し合ってから結論を出しても遅くはないのでは?もし出来心で1、2
度だけ行ったことがあるだけで、それっきりそういうことはしてい
ないというのであれば、病院で感染症の検査を受けてもらうという
手もあります。

ちゃんと向き合って話し合うことができない(彼の状態が)ようで
あればその時点で別れるべきだとは思いますが。みみこ25さんの書
き込みでは直接本人から聞いたり、証拠を発見したというわけでは
なさそうなので、少し気になりました。

スタッフへ連絡

  私の上司は..

youyou1121
2003/03/06(木) 16:42

ふと思い出したのですが、私の上司は恐らく昔は“風俗大王”でし
た。風俗店のメンバーズカードとか沢山持っていた、風俗行く前に
抗生物質を飲んで予防??していたらしい、など他の先輩が暴露し
ていました..(苦笑)。

その上司はルックスもまずまずで、職種も悪くないことから、若い
頃からかなりもてていたようですが、仕事にも熱心なのでちゃんと
彼女を作ってつき合う時間がなかったのでしょうかね..??
30代後半で結婚して、今は子持ちですが,とっても子煩悩らしい
です。恐らく風俗なんて全く行ってないでしょう.

病的に風俗好きな人もいると思いますが,独身時代だけの遊び?的
な人もいるのでは,と思います.なので、あまり性急に答えを出さ
なくてもいいような気もします.

でも、みみこ25さんが生理的にもうダメ!というのなら、それが答
えなのではないかしら..。

まとまらなくてすみません。

スタッフへ連絡

  私なんて!!

りんごの種
2003/03/06(木) 17:09

すみません。。。 何回も。

「風俗の大王」を上回る「帝王」を知っています。 
フン!!← 鼻息 。

ウチのダンナも、大学生の時「付き合いで行った」と
言っていました。付き合いって。。。 情けない。
(でも、よくシステムが判らなくって、お姉さんと喋ってるうちに
時間が来て、料金だけはふんだくられた!!らしいです。)
ウソかもしれない。

ね。  でも、結婚してる私がいます。
生理的にイヤじゃあなかったら。。

もうちょっと向かい合って話してみては??

スタッフへ連絡

  私も!!

あらじん2001
2003/03/06(木) 20:53

夜の帝王!!って言われたよ~、結婚式のスピーチで(涙)
私の場合は、付き合う前に「行ったことある?」「5回くらいあ
る」という会話をしていて(この時点ではまったく嫌悪感なし)、
付き合ってからは聞きもしないのに「彼女がいたらそんなところ行
かないよ~」。ところが一緒に住むようになって、メンバーズカー
ドがぽろぽろぽろぽろと。。。最初は笑って許したんだけどど、相
手が開き直ったために、笑えない状況に・・・そこに結婚式での追
い討ち・・・。さらに2次会でも彼の友達にいろいろ言われまし
た!!行かないよ~って自ら言いつつ行っていた&私とのHが減っ
た&開き直りのせいで、相手に不信感→嫌悪感。

彼曰く、友達はおもしろおかしく大げさに言うそう(私は信じてい
ないが)なので、数回なら許せるのであれば、別れるのは彼に問い
ただしてからでもいいんじゃないかな。そして付き合いつづける場
合に、数回行ったことのある人って絶対にまた行くと思うので(付
き合いとか言って)、風俗に行けば病気が移っても当然、HIVなど
なら笑えないですし、他の性病も女性に移った場合、不妊、早産、
流産、母子感染など、深刻な問題に発展することをよ~く言って聞
かせましょう。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR