オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私って実は冷たいのかな。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

私って実は冷たいのかな。

peach3
2003/03/05(水) 12:17

こんにちは。
ここに投稿していいかもわからないくらい
くだらない感じのことで申し訳ないのですけど
ちょっと聞いてもらいたくてここにきました。

題名の件なんですが、
具合が悪いとそれをあらわにして訴えかけてくる
彼の態度に冷めた気持を持っちゃうのです。
具合が悪そうにされるとやっぱり心配だし、
こちらとしてはそのつらさをなんとかわかってあげようと思うし
いろいろ考えます。
でも結局何をしていかわからず、心配な気持だけが残ります。
そして最後には自己管理をちゃんとしないからだよ!
なんて冷たい気持が生まれます。
私だったら相手が心配しちゃうのわかるし、
言うことによってその場の雰囲気が壊れるのがいやなので
我慢してほんと限界!ってところまで相手に言いません。
そんな考えの私なので弱音をはかれると
男なんだから辛さを隠すくらい強気でいてほしいとか
思っちゃうのですよね。
向こうとしては彼女だから弱みをみせているのでしょうけど。
そして私にも辛いときはいってもらいたいと思っているでしょうけ
ど。
困った悪循環で、私は心配しつつもそれが態度にあらわれていない
から相手はきっと冷たいと感じていると思います。
相手になんかしてもらいたいことを言われればなんでもしてあげる
準備態勢にははいっているのですけど。
気持的に冷めた部分があるから
その部分しか相手には伝わらないですよね。
相手としてはただ優しく接してもらいたいだけなんでしょうけど。
こんな態度続けてたら嫌われちゃいそうで。。。
看護士さんってすごいななんて改めて思ってます。

ほんとくだらない相談でごめんなさい。
ただこういう気持って世間一般的にどうなんだろうって
私って冷酷なのかなって心配に思って投稿させてもらいました。

テーマ:
タグ:  彼女辛い

スタッフへ連絡

  レス

みほっち7
2003/03/05(水) 13:18

こんにちは。やっぱり男の人でも具合が悪いと思うことはあるんじ
ゃないかなーって思います。身体が弱い人もいるだろうし。。。い
えば、ちょっとは楽になるから、言ってしまうんじゃないでしょう
か?そういう時は、特になにもしなくて、そっとしておいてあげれ
ばいいと思います。特に何をしてもらいたいとかではなく、そばに
いてくれるだけで、いいとおもいます

スタッフへ連絡

  うーん。

あおKing
2003/03/05(水) 16:51

性格の問題じゃないでしょうか。
読んだ限りでは冷たいって事は無いと思いますヨ。逆にそうい
う事で悩むあたりは、すごく素直な人じゃないのかなって思い
ました。

我慢してしまう人は極限まで我慢してふつうを装うけど、適当
なところで「だめ」を出してしまえばココまで酷くならなかった
かもって事もあるでしょ?
彼の場合はそれかもしれないし、またはpeach3さんからのやさ
しい言葉や労りを求めているのかもしれませんよ。

男って意外と外では弱音を吐かないでしょ?
彼女だけにはそういう弱いところを曝け出して、ちょっと我侭
を言いたくなるのかもしれない。
ストレスを吐き出したくてやさしくされたい男の人もいますか
ら。
「大変だね」「無理しないデ」って言うちょっとした言葉だけでも
気持ちは満たされるものだし。

でも、peach3さんが苦痛に思うようなら、彼との話し合いも必
要かな。
「我慢できない?」とか「限界?」など声を掛けてみて、さり気な
く牽制してみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  冷酷ってことはないと思いますけど。。

16和音
2003/03/05(水) 18:28

私もそんなところがあります。
ダンナの調子が悪いとき、そりゃあ心配はしますが、
あんまりにもしつこく訴えられると「うざ!」と思ってしま
う・・・。

そんな時は「もし、実はこれが何かとてつもなく悪い病気
で、このままダンナが死んじゃったら・・・」と仮定して考
えてみると、とたんに「うっ。やだ。死なないで~!」と、
心から心配になり、優しくなれます。

って、論理飛躍しすぎ&縁起でもないですよね・・・汗
あくまで私の場合でした。

スタッフへ連絡

  同じこと悩んでいます


2003/03/05(水) 18:39

peach3さん、こんにちは。
私も、同じようなことにいつも悩まされています。
私って冷たいのかな?と・・・。

彼氏とは同じ職場なのですが、彼氏は頻繁に「体調が悪い」
と言って休みます。ただ、仕事嫌いなどではなく、むしろ
仕事に対して情熱的なので、ずる休みや出社拒否ではないと
思います。

もちろん、体調が悪いのは心配だし、出来るだけのことは
したいと思うのですが、それと同時に、至極冷静な自分が
いるのも事実です。

私は、小さいときから「体調が悪くても、這ってでも学校に
行きなさい」といった感じの育てられ方をしたようで、学校や
会社を休むということは考えられないのです。実際に通勤
電車で体調が悪く途中下車しても、会社にぎりぎり間に合う
後続の電車に必死に乗ったりして出社しています。だから
こそなのか、彼氏の態度を、甘えてる、とまで思ってしまう
ことがあります。

ただ、人それぞれ育った環境や、体質も違うので、自分の
ものさしに当てはめてはいけないのだな・・・と自分に
言い聞かせています・・・。なかなか寛大になれないのです
が・・・。すいません、つぶやきだけで何の解決にもならない
レスで・・・。

スタッフへ連絡

  男の人って

甘い妻
2003/03/05(水) 23:10

うちの旦那もですが、男の人って少しの体調不良でも大騒ぎする
人多くないですか?
生理痛でも、頭痛でもよほど酷くない限り私は相手に訴えたりし
ませんが、旦那は少し頭痛がしたり微熱程度でも死ぬんじゃない
かと思うほどのリアクションをします。
もう最近は笑っちゃうほどです。
きっと痛みやそういうことに弱いんでしょうね。あと、心配して
欲しいのかも。
大丈夫って心配しないと不機嫌になるので、大げさに心配してあ
げてます。
男って弱い生き物だと思って、それを可愛いと見てあげればどう
でしょう。
本当は私も体調不良でもタフに頑張る男が好みなんですけどね。

スタッフへ連絡

  多いですね!

プリンモード
2003/03/06(木) 11:07

うちの人もギャーギャー騒ぎます。
たかが熱で。
4年に一度のオリンピックイヤーにしか風邪ひかないよう
な頑丈さだから「たかが熱」が記念すべきイベントなんで
しょうけど(笑)
あと、うちの母に言われてちょっと納得したのですが、
女性の精神とか体は「イタイ」のに、強いらしいです。
出産時の痛みに備えている、とか生理痛で毎月個人差は
あれど痛い思いしてるから、らしいです。

スタッフへ連絡

  私も冷酷

まるたん50
2003/03/06(木) 11:47

かも?と思うこと度々です。
それにつけくわえ、私って本当に彼のこと好きなの?っていう
不安まで芽生えちゃいます。
だって好きだったら相手が体調悪いなんて言ってたら
絶対心配して優しい言葉かけてあげられるはず!なんて思ったり。
結構悩みます。
どうなんでしょうね。自分の心が狭いのかなぁ?
特に相手が飲み会が続いたりすると余計
「自分が悪いんじゃん・・。」とか思ってしまったり。

でもやっぱり具合悪い時は優しい言葉かけてあげたいですよね。
一言でもかけてあげられたら全然違うと思いますよ。

スタッフへ連絡

  寛大になるよう努力します!

peach3
2003/03/07(金) 12:10


相談するのも悩んだのに
思ったよりいっぱいレスくださってとてもうれしいです。

今まさに彼が体の調子が悪いんですが
思ったより大変なことになってて
(命に関わることじゃないです)
さすがにかわいそうだと思い
ご飯だけは作りにいく毎日を送ってます。
それでも大丈夫?とかいいながらもどこか冷めた気持も
あるのが正直なところでそんな自分の感情と相変わらず
戦いつつ早く完治してくれることを願ってます。

レスいただいた中にもあったように
男の人は痛みに弱いということを頭にたたきこんで
こちらが広い心で接してあげようと思います。
思えば、うちの父親も具合がちょっとでも悪いと
過敏に反応してて母親がうざがってます。
とりあえず表面的には親身になって
優しい言葉をかけてあげるようにします。

まるたん50さん、私も心底心配してあげれない自分に
そんなに好きじゃないのかなーって思うことありますよ。
きっと感覚の差なんでしょうね。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP