オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 同棲を解消した方に質問です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

同棲を解消した方に質問です

momo∮
2003/03/05(水) 12:05

ちょうどこの件で書き込みしようと思ったら、kana-riaさんが同
棲→結婚という話題だったので、どうしようかと思ったのですが、
相談することにしました。
私は同棲して2年で、2月に部屋の更新をしたばかりなのですが、こ
の2年間でいろいろあって、今になって同棲を解消しようと考えて
ます。
同棲を解消した方に質問ですが、どんな理由で解消したのでしょう
か?また、解消イコール別れですか?それもと解消してうまくいき
ましたか?
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  同棲結婚話題部屋

スタッフへ連絡

  若かりし頃に

SIGMA0917
2003/03/05(水) 13:58

 同棲解消しました。
私の場合は彼が私に甘えすぎて、均等にわっていた
生活費の負担が私に多くかかるようになってきた
のが原因です。彼の方が収入は多かったのですが、
その体たらくでした。

 でもまだ好きな気持ちはあったので、
「一人暮らしがしてみたい。」
と彼に事前に相談はしました。彼に猛反対されたので、
平日に有給を二日とって、1日目で不動産屋に行って
物件を決め,2日目には引越し屋を頼んで,彼の知らない
間にさっさと出て行きました。彼は単に、私がいなく
なることで、生活費を多く払うのが嫌だったのですね。

 彼には新しい住所は知らせず、しばらく携帯の
着信も拒否していました。しばらく距離を置けば
また好きになるかなーと、自分の気持ちを観察
していましたが、一人になったらこれからは自分の
ことだけ考えていいんだと思ったら、せいせいして、
10日くらいたつに及んで、彼に電話で別れを告げました。

 距離を置くことで,お互いのことを冷静に見直す
ことはできると思います。私の場合は同棲=別れに
結果的になりましたが、その10日の間に今までいかに
私に負担がかかっていたか、少しは考えたみたいです。

 momoさんはうまくことが運ぶといいですね。 

スタッフへ連絡

  知り合い・男性談

醤油
2003/03/05(水) 14:12

たまたま知り合った男性なので、私の経験じゃなく、しかも知り合
いなんですけどいいですか?

チャットで料理の質問をしていた時に知り合った男性から、いきな
り恋愛相談されました。
その相談者があまりにもせっぱ詰まった様子だったので、こちらも
一週間程付き合わされました。長ーい一週間でした(涙)


彼女との別れた経緯の中に、同棲を解消したことが書いてありまし
た。その男性の内容を覚えている限り書きますね。


「彼女のことが引きずって忘れられない。
同棲中、すごくワクワクしたし、Hもしたし楽しかった。
でも生活していくうちにお互い束縛しすぎるようになった。
彼女と僕との育ってきた環境があまりにも違いすぎた。
束縛するようになったのも、彼女との意見がくいちがい過ぎて、
彼女がほかの男と頻繁に会うようになったんだ。
僕もヤケになって他の女性と会うふりをした。
それが原因だったから、もちろんそのことで彼女と喧嘩はした。
でもそんな日々が続くと疲れてしまって、
いつの間にか彼女の嫌な部分を見ないふりするようになっていた。
彼女も僕の悪い部分を指摘しないようになった。
僕はテレビゲームをしたくても、
彼女が出掛けようと言えばそれに合わせてた。
高いレストランにも彼女が望めば一緒に出かけた。
本当は彼女と一緒にいられればそれだけで僕は良かったんだ。
でも彼女はそうじゃなかった。
同棲に夢を見ていた子だった。
いつか結婚しようねと言っていたはずなのに、
こんな別れをすることになった。すごくつらい…」


という内容(一部)でした。
私の身近な友人の中で、婚約してから同棲した人は上手くいって結
婚に至っています。
婚約しなくて同棲したけど今のところ上手くいっている友人もいま
す。
もちろん、生活の違いで喧嘩はたくさんしています。
身近な友人の中では、今のところ上手くいっている人しかいないの
で、チャットで出会った知り合いの男性しか話題がないのですが、
この男性には困りました。
彼にも相談に乗ってもらったのですが、
彼は「醤油ができる限り力になってあげた方がいいから、
醤油が困らない範囲でその男性が落ち着くまでは
話し相手になっても良いんじゃないか?」

それから一週間程私と彼との電話の内容は、
その男性の話ばかりでした。
そろそろ落ち着いたかなと思って、
「新しい出会いがいつかくるんから、それを見逃しちゃだめだよー
♪」と書いて別れました。

同棲って、いろいろ大変なんだな…。
と彼とシミジミ話したことがあります。
彼に、「あの男性、や~っと落ち着いたよ(涙)」と話した後で、
「本当はヤキモチ焼いていたのに気付いてなかっただろう(笑)」
と言われました(^_^;)。


これは一例なので、上手く言った方の話を聞けるといいですね。

スタッフへ連絡

  同棲解消したことあります。

bellly
2003/03/05(水) 18:37

過去に同棲解消しました。
理由は相手が経済的にだらしなく、家事を全然しなかったからで
す。
当時はお互いに留学中で経済面でも、家事のことも何とか我慢して
いましたが就職が迫りこのままではいけないと思ったからです。
彼は私に借金をしているのに(借金を返さず)趣味にお金を使って
いたり、家事もすべて私任せでした。
学生時代はそれでも何とかなりましたが、仕事をしたらそうもいか
ないだろうと思い、別れを切り出しました。
相手はなかなか納得してくれず、双方の親も仲が良かったので、両
方の親を巻き込み大変でしたが何とか別れました。同棲解消=別れ
となったのはその時結婚話が出ていたこと理由のひとつでした。
私の中に同棲解消してもつきあおうという選択肢は出てきませんで
した。

スタッフへ連絡

  ありがとうざいます

momo∮
2003/03/06(木) 14:41

みなさん、レスありがとうございます。

私たちは特に結婚の約束をした訳じゃなく、成り行きで同棲を始め
たんですが、だんだん、同棲にありがちな馴れ合いな付き合いにな
ってしまい、その上に、いろんな問題が起こり、今ごろになって、
私の気持ちが彼にないことに気づいたんです。
一緒にいればいるほど、お互い傷ついてしまうような気がしてまし
た。
彼と前のように楽しく付き合えるのが1番いいとは思うのですが、1
度キレてしまった気持ちはなかなか戻りそうもなくて、でも、離れ
て暮らせば元に戻れるのかもしれないとも考えて、みなさんがどん
なだったか知りたかったのです。

取り敢えずは、やはり、離れて暮らした方がいいんでしょう
ね・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR