オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんありがとうございました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

皆さんありがとうございました

パライゾ
2003/03/02(日) 12:44

236980「昔の恋愛にこだわる夫への対処法」のご相談をしました
パライゾです。投稿してから数日(この件で)メールどころではな
く、チェックできず、そのまま自分の投稿がどこにいったかわから
なくなり、皆さんのお返事をやっといま読んだ次第です。
夫はこれは嫉妬でなくて、「わからないことをわからないままにし
たいくないだけ」と言いましたが本当かどうかわかりません.しか
し、それであればいくらAさんが返信をしても「わからないこと」
が次々出てきて終わりがないのでAさんからの提案でAさんからは返
事を出さないことにしました。
その後ですが、Aさんが弟の友人であったことから弟の知るところ
となり、「3人で相談して解決していこう」となりました。でも、
ともすると「弟・Aさん・私VS夫」という構図で話が進みそうにな
るので私はいつも夫の味方でいるよう気をつけました.それでも状
況を理解してくれる人が増えたことは心理的に支えになりました。
私の友人にも思い切って事態を打ち明け、相談に乗ってもらえたこ
とで楽になりました。
夫の性格上こちらがけんか腰になると話が決裂すると考えましたの
で、とにかく私からキレないように話し合うことを心がけました.
といっても皆さんにご相談をしてから数日は私の方が精神的におか
しくなりそうで、夫を連れて精神科にいくことを真剣に考えまし
た.
5日ほどたったときに、Aさんに「謝らなくてはいけないことがあ
る」といわれました.「あまりに憔悴しているAさんを見たご両親
が心配をし、事実を全て話した.両親が友人の弁護士に相談をし、
何かあれば力になるといっている。メールを見せたわけではないし
今すぐ行動に出ることはないが、自分がまた落ち込んだらどうなる
かわからない」というのです。私は家で涙が止まらなくなり、「私
はこんなにあなたのことが好きなのに、どうしても忘れてくれない
のか。」ということを一生懸命はなしました.夫はここで初めて私
が自分の想像以上になやんでいたことを知ったようです(遅いです
よね!)。それからは、「わからないことがそのままだから解決し
たわけではないけど忘れるよう努力する」と言ってくれました.自
分が出したメールを控えていたようですが、それも全て消していま
した.
納得してくれたわけではないと思うので、これからも話を持ち出さ
れることはあると思いますが、その都度頑張って話をしていこうと
思います.じんやさんのおっしゃるとおり、時が解決してくれると
思います.そのときまで、頑張ります.そして今度何かあったら
「臨床心理士」などにも相談することも念頭に置きます。でも、な
いことを願います.
まとまりませんが皆さん本当に様々なご意見ありがとうございまし
た。

テーマ:
タグ:  心理恋愛

スタッフへ連絡

気になってました

nobb
2003/03/02(日) 15:32

前回レスしたものですが、あの後、この掲示板の履歴さえも
消した方が安全でないかと余計な心配をしてました。

でも私の思っていた状況とは少し違ったのかな?
ご主人本人は、自分のしている事の重大さに気付かれて
ないのかも。
パライゾさんも大変ですが、とにかく言葉を選んで
慎重に和解をしてくださいね。頑張ってください。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング