オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みなさんはどうしてます? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

みなさんはどうしてます?

きょうちゃん2002
2003/03/02(日) 01:14

聞いてください。こないだ友人と温泉旅行の約束していて、前
日に、明日、何時にしようか?って電話したら、え?行くの?
ずっと連絡なかったからキャンセルになったのかと思って別の
約束いれちゃった、って言われたんです。日にちまで決めてあ
るのに、なんでそんなふうに思うわけ? 普通行けなくなった
ら、その人から連絡するでしょ? あなたも私になんの連絡も
してこないで、キャンセルになったつもりでいたってどういう
こと?って腹が立ってしまいました。なので、どっちの約束が
先だったの?って聞いて、別口の約束をキャンセルしてもらい
ました。
結局温泉には行ったけど、なんかいいかげんな奴だなーって頭
にきちゃって。別の友達に話したら、携帯の普及でちょこちょ
こ連絡取り合ってるから、1週間くらい連絡がなかっただけで
勝手に予定を変えちゃう人がいるんだよ、失礼だよねと言って
ました。私たちも3週間前に予定を立てて、お互いその後一切
電話もメールもなかったんですよね。特に用事もなかったの
で。だけど、勝手にキャンセル扱いって、私は旅行会社や合宿
の幹事じゃないんだから、私からあなたにいちいち来週が旅行
だよ、なんてリマインダーの連絡入れたりする義務はないのよ
って思います。忘れてた、ごめん、ていうのは許せるけど、覚
えているのに勝手にキャンセル扱いっていう感覚が信じられま
せん。それとも今はこんなのが主流なの?

テーマ:
タグ:  友達合宿宿旅行温泉電話

スタッフへ連絡

 私だったら

 読む

すぴ★
2003/03/02(日) 02:35

 詳細は決まってたんですか?

 読む

cheap
2003/03/02(日) 05:13

 結構いるんですね

 読む

きょうちゃん2002
2003/03/02(日) 08:43

 聞いて下さい!!私の時は!!

 読む

りんごの種
2003/03/02(日) 17:11

 携帯の普及

 読む

(nana)
2003/03/03(月) 10:22


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP