オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうやって甘えるの・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

どうやって甘えるの・・?

tmmi
2003/02/26(水) 20:22

こんばんわ。
いつもお世話になっております。。。

突然ですが、みなさんどうやって彼氏・夫に甘えるのですか?
私はどうやって甘えたらよいのか分からないのです。。
私から手をつないだ事もないし、2人っきりで部屋にいても
すり寄った事(笑)もありません。(それだけではないと思います
が)
いったいどういう風にしてるんだろぅ・・・?みなさんどうしてる
んですか?なんでもよいです!宜しくお願いします。

過去に同じような投稿があったらすみません・・。

テーマ:
タグ:  彼氏部屋

スタッフへ連絡

  甘え方も人それぞれ

かもふぁん
2003/02/26(水) 22:09

ちゃきちゃき江戸っ子のかもふぁんママを見てたら分かりまし
た。「いくら好きだからってベタベタしたくないわよっ!」と
常日頃から豪語しているママ。ダンナ(私のパパね)と手をつ
ないだりしてるのも見たことありません。だからと言って仲が
悪いワケでもないらしい。よく二人を観察してると、気が強す
ぎるほど強い?ママ。そんなママの言うことを「はいはい」と
何でも聞いてるパパ。言いたいことをぶつけることでママはパ
パに甘えている様な感じデス。なんかカワイイなと。
スキンシップだけが甘えることではないと思うな。

スタッフへ連絡

  私は

えみごろう
2003/02/26(水) 22:34

背中にピタってくっつきますね。
(後ろから彼を抱きしめるようなかたちです)

ほんと、スキンシップだけが甘える方法じゃないですけど、
彼の前でなら弱音をいえるとか、暴言(?)をはけるとか、
悲しいとき泣けるとか・・・。

あと、寝るとき手をつないで寝ます。
なんか安心するので。

スタッフへ連絡

  恥ずかしいのかな?(^^)

yoshie-chan
2003/02/27(木) 00:05

tmmiさんは恥ずかしくて甘えられないのかな?
私は思いっきり甘えちゃうのですが・・・

軽いものからいえば自分から手をつなぐときは彼の
小指だけつないでみるとか、袖口つかむとか・・
彼から手をつないだときはもう片手で
つないでる彼のうでを軽くつかんでみる
(というか、腕にしがみつく形・・想像してもらえるか
な?)
べったりの時は(家で・・だけど)
ほっぺをくっつけるとかすりすり・・ってするとか
(*^^*)

もし、恥ずかしくて甘えられないというなら、
袖口や上着のすそとかをつかんでみる事からはじめてみて
は?

こんな感じの返信でいいのかな・・??(^^;)

スタッフへ連絡

  先日いいともの増刊号で

ソレナラ
2003/02/27(木) 00:25

タモリさんが良い案を出していましたけど、
例えばデートなどで街中を歩いている時などに、
「あ、あれ見て!」と言って相手の手を取りその物に近づく。
そのまま手を繋いじゃう(腕を組んじゃう)なんて意見が
ありました。その応用方法で、「あれ見て!」と手を繋ぎ、
2,3歩動き「嘘、手を繋ぎたかっただけ」って言う案も
出てました。

私の場合は、「甘える」って言うと、スリスリすりよると言う
よりも、何かお願いする事が多いです。
これ重いから持って~!とか、このフタ硬くて開かないから
開けて~!とか、○○が出来ないよ~!とか、本当は大丈夫な
事を甘えてお願いしちゃうって事が多いですね。
で、お願いした事をちゃんとやってくれた時に、
しっかりほめる!(これ重要)

後は、人込みで混雑している様な初詣の時や、花火大会の時
等は、はぐれちゃうと困るからと言って、相手の持っている
物を私が持ち、その代わりに私の手を繋いでて!って
言いますね。これも実は甘えの一種かなって・・・。
参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  思うに~

まな★
2003/02/27(木) 09:09

甘えって本能だと思う!
頭で『どうやって???』とイチイチ考えて甘えないですよ~
気付くとやってた!!みたいな(^^;)

tmmiさんカップルが今の状態で自然で心地よいのなら、
無理に甘えなきゃ!とか思わなくてもよいのでは?

あと、なにか共同作業してみれば?
甘えやすいと思います。

スタッフへ連絡

  本能

うちまさ
2003/02/27(木) 10:08

こんにちは。
私もまな☆さんと同じく、甘えは本能だと思います。
だから無理に甘えよう・・・とかしなくてもいいんじゃないかと思
います。
意識してすると、男の人にも見透かされると思うのですが。

あとtmmiさんは姉妹はいますか?
長女、末っ子では全然甘えの上手さが違いますよ。
ちなみに私は2人姉妹の、末っ子ですがかなり甘え上手です。
これは「ここで甘えよう!」なんて考えずに、自然とそうやってい
ます。
でもそれは、周りの同性から見たら面白くない時もあるらしく、甘
え上手は上手でそれなりに苦労もします。
だからそんなに甘えることを考えなくてもいいと思うのですが。
それでもどうしても甘えたいのであれば、周りの甘え上手さんをよ
く観察してみたらわかると思いますよ。

スタッフへ連絡

  ふむふむ・・・。

tmmi
2003/02/27(木) 21:39

レスありがとうございました!!
私自身から手をつなぐなんてなんだか恥ずかしくて恥ずかしく
て・・・・・・(笑)
恥ずかしいのが裏目にでて、手をつないでるカップルを見ると
逆に「フンッ!!」みたいな感じで・・(笑)
まったくしょうがないですねぇぇ~。。
素直になんなきゃっ!
みなさんのレスを参考に、ちょっとづつやってみます。
急にくっつきだすと彼も引いちゃうかもしれないので・・(笑)
ありがとうございました♪

    うちまきさん、私は長女で弟がいま~す♪

スタッフへ連絡

  不思議と・・・

南ちゃんのしっぽ
2003/02/27(木) 21:39

私も人前でベタベタと出来るなんて、自分でも思っていなか
ったのですが、今はやちゃってますね。(照笑)

恥ずかしがらずに、彼が寝転がっていたらその上にベタ~と
引っ付いてみましょう。枕の代わりにしてもいいかもしれま
せん。彼が照れても、引っ付いていましょう。そうすれば、
そのうち引っ付いている方が自然になってきますよ。
うちだけかな??

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR